魔女の見た夢

東館北斗

文字の大きさ
上 下
3 / 3
ここには居られないから

気配

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

みなもの鏡界

東樹
ライト文芸
陸上競技が得意だが泳げないチリはある夏の夜、親友のシオネと共に学校のプールに忍び込んで、水泳の特訓をする事になった。水に対して強い恐怖を抱くチリだったが、シオネに誘われ鏡のように満月を映し出すプールの中へ身を委ねるチリ。そしてチリの記憶に被さった忘却のベールは剥がされていき、チリとシオネを繋いでいた”絆”の正体が明かされる。

九龍城砦奇譚

菰野るり
ライト文芸
舞台は返還前の香港九龍城。 極彩色の洗濯物なびかせながら 飛行機が啓徳空港へ降りてゆく。 何でも屋のジョニーに育てられたアンディは10才。国籍も名字もない。 少年と少女の出逢いと青春を 西洋と東洋の入り混じる香港を舞台に 雑多な異国の風俗や景色 時代の波と絡めながら描く

100人の天使と悪魔の三つの願い

スヒロン
ライト文芸
今日は悪魔かな? 天使かな?

たとえ空がくずれおちても

狼子 由
ライト文芸
社会人の遥花(はるか)は、ある日、高校2年生の頃に戻ってしまった。 現在の同僚であり、かつては同級生だった梨菜に降りかかるいじめと向き合いながら、遥花は自分自身の姿も見詰め直していく。 名作映画と祖母の面影を背景に、仕事も恋も人間関係もうまくいかない遥花が、高校時代をやり直しながら再び成長していくお話。 ※表紙絵はSNC*さん(@MamakiraSnc)にお願いして描いていただきました。 ※作中で名作映画のあらすじなどを簡単に説明しますので、未視聴の方にはネタバレになる箇所もあります。

今夜もきみとあなたと極上ほっこり飯

満景美月(みかげみづき)
ライト文芸
イケメン店主の店で美味しい肴とお酒とおしゃべりを(息抜きの不定期連載) イケメン店主の店で美味しい肴🍲とお酒🍷とおしゃべりを……。 「このお店には、5人が座れるカウンターとふたりがやっとの立ち呑みテーブルがふたつ。 ……ウッドデッキのテラス席もありますが。 小さなバルで、私は癒やしの時間を過ごします。 イケメン店主と常連客の一人と仲良くなりました」 久住なるみは、恋愛ベタな女の子。 両親は相次いで病気で亡くなってしまい高卒で働きはじめ、二十歳になりました。 男運のないなるみは、彼氏と長続きしません。 今回は初めての社内恋愛で、二股されて捨てられてしまいました。 気丈に振る舞い、仕事をますます頑張りますが……。 なるみは、ふと、寂しさにかられて海沿いを散歩したら、ひっそりと佇む扉にかかるランプの灯りの綺麗なお店をみつけました。 そこは素敵な、優しい笑顔にキュンとする美形な店主がいる居心地のいいお店でした。

友人Yとの対談

カサアリス
ライト文芸
ひとつテーマを決めて、週に1本。 制約も文字数も大まかに設定し、交換日記のように感想と制作秘話を話し合う。 お互いの技量に文句を言わず、一読者・一作家として切磋琢磨するシリーズです。 テーマはワードウルフを使ってランダムで決めてます。 サブテーマは自分で決めてそれを題材に書いています。 更新は月曜日。 また友人Yの作品はプロフィールのpixivから閲覧できます。

あなたの代わりに恋をする、はず、だった

清谷ロジィ
ライト文芸
主人公の澤野千佳(さわのちか)が星山高校に入学したのには目的があった。 それは、藤原遥(ふじわらはるか)という男の子と恋愛をすること。 その恋は、千佳の嘘が殺してしまったもう一人の知花(ちか)がするはずのものだった。 自分の罪を償うための嘘の恋。 それなのに、千佳は少しずつ遥に惹かれていく。 誰もが「嘘」を抱えて生きている。 だけど「本当」を手にしたとき「嘘」は新しい光を見せてくれる。 そんな希望の物語。

鬼を斬る君と僕の物語

大林 朔也
ライト文芸
中学生の夏に、主人公(一樹)は、鬼と戦う不思議な力を持つ男の子(晴夜)と出会った。その出会いで、この世界には鬼が存在していると実感する。やがて大学生になった一樹は気になる女性ができたが、その女性はなんとも不思議な女性だった。その女性の事を晴夜に相談すると、晴夜は彼女が「鬼」である可能性を告げたのだった。

処理中です...