上 下
1 / 1

拍子抜けでした…

しおりを挟む

「悪役令嬢」…それは悲劇に散る。悲しい令嬢なのだと。さっきまで私は思っていた…。


…私はゲーム「不思議のハッピー」の悪役令嬢、ユリに転生してしまった。
このゲームの事はよく知らないけれど、私が生きていた現代で、小説とかに出てくる「悪役令嬢」というものは、最後には必ずバットエンドになっているイメージだった。
…バットエンドなんて、迎えない!
転生しても私は幸せになって見せる!!


どうやら、私はこの国の王子と婚約している存在みたいね。
だけれど、その王子、クリーシュは別の女を想っている。
その女の名前は、マナ。
マナが、このゲームのヒロインなのかしら…??

まずは、クリーシュの周りから探ってみましょうか。
クリーシュの一番の親友だと思われる、レバート。
レバートは、マナとも面識があるみたい。

私がバットエンドを迎えるとしたら、ここら辺の人たちが関わってくると思うのだけれど…。

そう考えていると、メイドが走って私の元へ向かってきた。
「お嬢様!!大変です~!!」
焦っている様子ね。
「…どうしたの?そんなに焦って。」

「それが…なんとあのクリーシュ王子から茶会の誘いが来ていたのです!
今までお嬢様に何もしてこなかったくせに…。」
「ええ?本当に?」
「はい。
…しかも、マナ様とレバート様だけしかいらっしゃらないようなのです。」

こちらが相手を探っているときに…、随分と都合がいいわね。
「…お嬢様。行かれますか??」
…私は少し考えたが、このチャンス、無駄にするわけにはいかない。
「えぇ、もちろん。」

もしかして、ここでバットエンドになる。とかも有り得るのかしら、??
でも、私は今のところ何も悪いことをしていないはず…。
まぁ、なんとかなるでしょう。

~お茶会当日~

会場…というかクリーシュの庭についた。
私はこれから何が行われるのかと緊張していたが…。
「あっ~!!来ました!
ユリさんだ~!!」
…最初に出てきたのはマナだった。
(というか随分、この子馴れ馴れしいわね。)
「クリーシュ王子からお話良く聞いていてっ~!!
ずっとお話ししたかったです~!!」
「…私の話を?
クリーシュ王子が??」
「そうですよっ~!!
まったく、さっきからずっとクリーシュ王子緊張していたんですよ~??」
…ん??

考える暇を私に与えず、
「さぁさぁっ~!!中に入って~!!」
私は言われるがままに庭の中に入ると…

…クリーシュ王子がいた。
「…えぇ、と。
ユリ。今までごめん。
君の事が好きだよ…。」

…え??
何で私に告白??

…もしかして、私は悪役令嬢じゃなくてヒロインだった、とかじゃないよね??

そんなオチってある~~~~!?!?!?!?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢はヒロインに敵わないのかしら?

こうじゃん
恋愛
わたくし、ローズ・キャンベラは、王宮園遊会で『王子様を巻き込んで池ポチャ』をした。しかも、その衝撃で前世の記憶を思い出した。 甦る膨大な前世の記憶。そうして気づいたのである。  私は今中世を思わせる、魔法有りのダークファンタジー乙女ゲーム『フラワープリンセス~花物語り』の世界に転生した。 ――悪名高き黒き華、ローズ・キャンベルとして。 (小説家になろうに投稿済み)

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 サロン勤めで拘束時間は長く、休みもなかなか取れずに働きに働いた結果。 貯金残高はビックリするほど貯まってたけど、使う時間もないまま転生してた。 そして通勤の電車の中で暇つぶしに、ちょろーっとだけ遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したっぽい? あんまり内容覚えてないけど… 悪役令嬢がムチムチしてたのだけは許せなかった! さぁ、お嬢様。 私のゴットハンドを堪能してくださいませ? ******************** 初投稿です。 転生侍女シリーズ第一弾。 短編全4話で、投稿予約済みです。

乙女ゲームハーレムエンドその後に…

ひなクラゲ
恋愛
 ここは乙女ゲーム…  悪役令嬢が処刑され、主人公が攻略キャラ全員とハッピーエンドで終了した世界…  でも……  ゲームは終了しても世界は続く…  ハッピーエンド! その後に……

婚約破棄された悪役令嬢は聖女の力を解放して自由に生きます!

白雪みなと
恋愛
王子に婚約破棄され、没落してしまった元公爵令嬢のリタ・ホーリィ。 その瞬間、自分が乙女ゲームの世界にいて、なおかつ悪役令嬢であることを思い出すリタ。 でも、リタにはゲームにはないはずの聖女の能力を宿しており――?

私は悪役令嬢だそうなので、従兄弟が助けてくれました

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。 小説家になろう様でも投稿しています。

気がついたら乙女ゲームの悪役令嬢でした、急いで逃げだしました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 もっと早く記憶を取り戻させてくれてもいいじゃない!

高熱を出して倒れてから天の声が聞こえるようになった悪役令嬢のお話

下菊みこと
恋愛
高熱を出して倒れてから天の声が聞こえるようになった悪役令嬢。誰とも知らぬ天の声に導かれて、いつのまにか小説に出てくる悪役全員を救いヒロイン枠になる。その後も本物のヒロインとは良好な関係のまま、みんなが幸せになる。 みたいなお話です。天の声さん若干うるさいかも知れません。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...