上 下
19 / 19
これから溺愛されるって!?どういうことですの~!?

ねぇ、メリッサ(エピローグ)

しおりを挟む

(夢を、見た。
私がまだ転生する前の、事。
乙女ゲームの世界で出てきたレイは、最初は何て生意気なんだって思ってたけど、貴方はそのためにたくさん努力してたんだね。
たくさん、この世界に転生して知ることが出来た。転生させてくれたどっかの神様、ありがとう。)
「ねぇ~~!!起きて~~!!!
もう朝だよ~!!?太陽さんだよ~!!?」
レイがうるさくはしゃいでいる
「もう、レイ…うるさい…、。」
メリッサとレイが目を合わすと、お互いに昨日の事を思い出してしまって、顔が熱くなる。
(お、落ち着くのよ私!別にハグしただけですし?)
などとメリッサが考えていると、レイが恐る恐る、
「…メリッサ、昨日のこと、覚えてる?」
「え、えぇ。覚えてますわ…」
「あれは…、両想いって事でいいの…かな?」
「…そうですね。」
とメリッサが恥ずかしさで顔を俯かせながら言うと、
「可愛い。」
レイが言うと、余計にメリッサは恥ずかしさで顔を俯かせてしまった。
「ねぇ、メリッサ。
僕は、今とっても幸せだけど、メリッサが何も言ってくれないのは、つまんない。
だから、ちゃんと言ってよ、?」
「うぅ…分かりました。
レイ、好きです。」
メリッサがそう言うと、レイがまだ子犬のように言葉を待っていた。
「…貴方を愛しています。」
「よくできました!」
「よくできました!?
なんか違う気がしますけど…まぁいいです。」
「メリッサ、僕言っておくけど、めちゃくちゃ独占欲ってやつ?強いから。宜しくね?
今までメリッサに近づく男、排除してやりたかった。
ライモンドとか…、、、」
「ちょ、ちょっと!?排除は言い過ぎですわ!?
しかも何でライモンド様が出てくるんですの!?」
「え、だってメリッサがあいつに恋する可能性もある訳じゃない。」
(ライモンド様可哀想…)
「せめて!これからはこの私、メリッサはレイだけを見てるので!!!」
「…可愛い。」
後日、レイとメリッサは、無事婚約したらしい。

~ライモンド家~
「お、レイ、メリッサ。
もう婚約の話は聞いたぞ~?
なぁ、メリッサ、実はな。メリッサがレイの初めて恋した人だったって。聞いてるか?」
とんでもない事実が出てきてメリッサは思わず驚いた。
「…え?
レイ、恋すらも初めてだったんですの…?それにしては、随分手慣れてるみたいだったですけど…」
ライモンドが、ショックを受けたように、
「え…、お前ら何処までやった、の…?」
レイは誤解を解くように、
「あ~、違う違う!メリッサ、誤解を招くような発言はしないでよ~~!?」
「え…?」
レイが呆れながら、
「あ、これ自覚してないな~?」
この後、二人はめちゃくちゃ愛し合ったという。



~作者より~
無事完結しました!!ふぅ~大変だった…。
出来ればもう少しお話を深く出来たらよかったのですが、私にはこれが限界です…!
最後までお話を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

永遠の隣で ~皇帝と妃の物語~

ゆる
恋愛
「15歳差の婚約者、魔女と揶揄される妃、そして帝国を支える皇帝の物語」 アルセリオス皇帝とその婚約者レフィリア――彼らの出会いは、運命のいたずらだった。 生まれたばかりの皇太子アルと婚約を強いられた公爵令嬢レフィリア。幼い彼の乳母として、時には母として、彼女は彼を支え続ける。しかし、魔法の力で若さを保つレフィリアは、宮廷内外で「魔女」と噂され、婚約破棄の陰謀に巻き込まれる。 それでもアルは成長し、15歳の若き皇帝として即位。彼は堂々と宣言する。 「魔女だろうと何だろうと、彼女は俺の妃だ!」 皇帝として、夫として、アルはレフィリアを守り抜き、共に帝国の未来を築いていく。 子どもたちの誕生、新たな改革、そして帝国の安定と繁栄――二人が歩む道のりは困難に満ちているが、その先には揺るぎない絆と希望があった。 恋愛・政治・陰謀が交錯する、壮大な愛と絆の物語! 運命に翻弄されながらも未来を切り開く二人の姿に、きっと胸を打たれるはずです。 ---

義妹に苛められているらしいのですが・・・

天海月
恋愛
穏やかだった男爵令嬢エレーヌの日常は、崩れ去ってしまった。 その原因は、最近屋敷にやってきた義妹のカノンだった。 彼女は遠縁の娘で、両親を亡くした後、親類中をたらい回しにされていたという。 それを不憫に思ったエレーヌの父が、彼女を引き取ると申し出たらしい。 儚げな美しさを持ち、常に柔和な笑みを湛えているカノンに、いつしか皆エレーヌのことなど忘れ、夢中になってしまい、気が付くと、婚約者までも彼女の虜だった。 そして、エレーヌが持っていた高価なドレスや宝飾品の殆どもカノンのものになってしまい、彼女の侍女だけはあんな義妹は許せないと憤慨するが・・・。

最推しの悪役令嬢に転生した私は悪事だってやってみせます!

僧侶A
恋愛
主人公である絵川美咲が転生したのはとある乙女ゲームの世界の悪役令嬢、オリヴィア・エヴァンス。 彼女はゲームのラストシーンで投獄される運命にあるが、彼女は狂喜乱舞した。 なぜならオリヴィア・エヴァンスが人生における最推しだったから。 というわけで推しに転生したらやりたい事第一位である『好きなセリフを言わせて遊ぶ』を実行していると、とある手紙を見つける。 それは、 『私の代わりに悪役令嬢として生きて欲しい』 という最推し直筆の手紙。 推し直々のお願いを断るという選択肢なんて無い主人公は、オリヴィア・エヴァンスが用意した完璧イケメン騎士のアシストを受け、立派な悪役令嬢として生きていく。 と主人公は思っているが、実際の所は一度も悪事を行っていないのである。

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

【完結】悪役令嬢の反撃の日々

アイアイ
恋愛
「ロゼリア、お茶会の準備はできていますか?」侍女のクラリスが部屋に入ってくる。 「ええ、ありがとう。今日も大勢の方々がいらっしゃるわね。」ロゼリアは微笑みながら答える。その微笑みは氷のように冷たく見えたが、心の中では別の計画を巡らせていた。 お茶会の席で、ロゼリアはいつものように優雅に振る舞い、貴族たちの陰口に耳を傾けた。その時、一人の男性が現れた。彼は王国の第一王子であり、ロゼリアの婚約者でもあるレオンハルトだった。 「ロゼリア、君の美しさは今日も輝いているね。」レオンハルトは優雅に頭を下げる。

【短編集・中華後宮】愛されない貴妃の、想定外の後宮譚 ほか

秦朱音|はたあかね
恋愛
【中華後宮モノの短編を短編集にまとめました】 ーーー ▼短編①「愛されない貴妃の、想定外の後宮譚」 幼馴染として育った皇帝の後宮に入って三年。 曹 春麗(そう しゅんれい)は、初恋の相手だった皇帝陛下からは一度も寵愛を受けたことがなく、寂しい毎日を過ごしていた。 ある日春麗は臥せった皇帝陛下を見舞おうと、皇帝の住まいである龍和殿を訪れる。そこで見たのは、思いもよらない呪いに侵された幼馴染の姿だった―― ▼短編②「梅折りかざし、君を恋ふ 〜後宮の妃は皇子に叶わぬ恋をする〜」 ――皇帝に仕える後宮妃は、皇子に叶わぬ恋をした。 親子ほどに年の離れた皇帝に仕える後宮妃・張 琳伽(ちょう りんか)は、皇帝の崩御により後宮を去ろうとしていた。 皇帝から寵を得て徳妃まで昇り詰めた琳伽だったが、どうしても忘れられないのは梅華殿で過ごした十代の日々。 あの頃内院に咲く梅の花を、かんざしに見立てて贈ってくれた皇子。彼は新皇帝として即位し、前皇帝の妃嬪が去った後に、新しく後宮を構えようとしていた。 ーーー ※中華後宮を舞台にした短編を集めました ※どちらかというとシリアスな内容ですが、ハッピーエンドです。 ※過去の短編を短編集にまとめるための再投稿です。既読の方がいらっしゃったら申し訳ありません。

悪役令嬢なのに、完落ち攻略対象者から追いかけられる乙女ゲーム……っていうか、罰ゲーム!

待鳥園子
恋愛
とある乙女ゲームの悪役令嬢に生まれ変わったレイラは、前世で幼馴染だったヒロインクロエと協力して、攻略条件が難し過ぎる騎士団長エンドを迎えることに成功した。 最難易度な隠しヒーローの攻略条件には、主要ヒーロー三人の好感度MAX状態であることも含まれていた。 そして、クリアした後でサポートキャラを使って、三人のヒーローの好感度を自分から悪役令嬢レイラに移したことを明かしたヒロインクロエ。 え。待ってよ! 乙女ゲームが終わったら好感度MAXの攻略対象者三人に私が追いかけられるなんて、そんなの全然聞いてないんだけどー!? 前世からちゃっかりした幼馴染に貧乏くじ引かされ続けている悪役令嬢が、好感度関係なく恋に落ちた系王子様と幸せになるはずの、逆ハーレムだけど逆ハーレムじゃないラブコメ。 ※全十一話。一万五千字程度の短編です。

悪役令嬢とヒロインはタッグを組みます!

ライ
恋愛
階段から落ちて目が覚めると、前世の記憶が目覚めた。記憶を思い返すと私は、前世でやりこんだゲームの悪役令嬢のリコリス・オーフィアになっていて。 学園が舞台のこのゲームでは、ヒロインと対決してどのルートでも必ずBADENDになってしまう。しかし、ヒロインと攻略対象が結ばれないと、世界が破滅するというストーリーで結局、BADENDになってしまう。 リコリスは生きて幸せを掴むために、奔走するのだった。

処理中です...