上 下
1 / 1

1.

しおりを挟む
_____

「なぁ、愛してるよ。」
「...ですが、貴方には婚約者がいるでしょう......!?
私も愛していますが...!」
「いやいや、冗談きついよ。
あんな婚約者、ただのお飾りさ。
...愛しているのは、君だけ。」

「えぇ、私も愛していますわ!
そんな婚約者なんて、すぐに別れて...私と一緒になりましょう?」
「あぁ、すぐにでも。 あんなやつ、婚約しているだけでも気持ち悪い。」

......そうなんですね?
愛していたのは、私だけだったと。
それで、私とは婚約破棄すると?

......誠に突然ですが、たった今...婚約者が浮気していることを知ってしまいました。
...ですが、すぐには問い詰めずに、証拠をたくさん集めてから、婚約破棄したいと思います。


そうして調べていくと、色々な浮気の証拠が出てきます。
...あまり知りたくありませんでしたが...なんと3人の女性に手を出していたそうで。

私もそれを知って優しくなれるほど善人ではないので......
3人の女性と仲良くなって、3人の女性を集めて...彼を私の婚約者だと明かそうと思います。

_____

3人の女性と順調に仲良くなれています。

~家~

私が家に戻ると、彼はもう帰ってきていたようです。

「おかえり!」

部屋に入ると、彼は抱き着いてきました。
...今までなら、こんなスキンシップも幸せだったのにな。
浮気していることを知ると、一気に冷めてしまいます。

「そしてね、プレゼントがあるんだ!
じゃ~ん。」

そして彼の手には、キキョウの花束がありました。

「花言葉は、「永遠の愛」だよ?
一生愛し続けるね。」

...よくそんなに浮気しておいて、「永遠の愛」なんてほざけますね。

......まぁ、でもいいです...だって明日は、婚約破棄する日。
3人の浮気相手を集めて、私たちがラブラブだってことを見せつける。
そして、混乱の中で...婚約破棄する。

_____

夕方。

「わぁ~! 上品な家ですのね!」
「そんなことをありませんわよ、普通の家です。」

私は、家に3人の浮気相手を集めることに成功していた。
そして、せっかくだから、婚約者がくれたキキョウの花を飾っておくことにした。

「あら? この花は...何て花ですの?」

「キキョウという花ですわ!
私の彼が...キキョウの花束ををくれましたの!
......花言葉は、「永遠の愛」なんですって、ロマンチックですよね~!」

そうすると、婚約者がちょうど帰って来た。

「ただいま...ッ!?」
部屋に入るやいなや、驚いたでしょうね。 だって、浮気相手が全員いるんですもの。
3人の女性も、驚いていました。
なんで、友達の婚約者が浮気相手!?と。

「あら、おかえりなさい。
...顔色が悪いけれど、どうかしたの?」

「......あぁ、なんでもないんだ。
ちょっと、部屋で休んできても良いかな?」

「...ちょっと待って。
その前に、キスしましょう?」

婚約者の返答を聞かずに、私は彼の頬に唇を落とした。

婚約者は焦りだしました。

「ちょ、なにやってるんだ!?!?」
だって、浮気相手には「もうすぐ婚約破棄する」と伝えているのに...ラブラブな現場を見せつけてしまったんですものね?

それより大変そうだったのは、3人の浮気相手でした。

「なんで、なんでなのよ...!!! 愛しているのは私だけじゃなかったの...!?!?」
「「もうすぐ婚約破棄する」んじゃなかったの!??!」
「おかしい、おかしいわよ!?!?」

ここが私の家で、私もいると言うのに。
3人の浮気相手は取り乱しました。

「あら、どうしましたの?
...まぁ、全て知ってるんですけどね。 貴方が、3人の女性と浮気していたこと。」

「ッ...!? な、なんでそれを......!!」

...逆によくあれでバレていないと思っていましたね...。

「まぁ、あとは勝手に痴話喧嘩しといてください。
貴方との婚約は今日をもって解消します。 良かったですね?婚約破棄出来て。」

あとは私の知ったことではない。

家をそのまま出て行った。
...凄い大声が聞こえた気がしましたけど、元婚約者、大丈夫なのかしらね?


女性の嫉妬って...怖いですね~。

_____


浮気相手の中の1人には、結婚していたようで...。
少し可哀想なので、事情を話すことにしました。



「そうだったんですね...妻は、浮気していたんですね?」

「...残念ながら、そうなりますね。」

「わかりました、妻とは離婚します。」

......そこから、お互いに浮気された者同士仲良くなり...二人で悲しみを分かち合ったりした。


「君が...好きなんだ。
元妻の、浮気から好きになるなんて、不憫だと分かっている。
だけど、君が僕の気持ちに応えてくれたら...僕は君を一生愛し続ける。」

「...嬉しいです!
私は、幸せ者ですわ…!」


_こうして、浮気された経験のある二人は、生涯愛し合ったという。

_____
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

いわゆる悪役令嬢ポジションですが、私を婚約破棄した男の側近に愛されてしまいました!?【一話完結】 

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定のご都合展開ですが、どうぞ見ていってください。 ご感想お待ちしております~ ※誤字脱字等あれば気軽にご指摘ください。

私がこの国のエリートと婚約破棄?「はい、すぐに婚約破棄をお願いします。私には本気で想ってくれる方がいるので。」【一話完結】

久遠りも
恋愛
私はこの国の第一王子、いわゆるエリートと婚約をしていた。 政略的なものだったけれど、私には想い人がいたので、しぶしぶ婚約破棄することにした。 けどそれも今日でお終い!この国の王もいるなかで行われた、婚約破棄の知らせ。 そこで私は言う。 「婚約破棄?えぇ、すぐにでもしましょう。」 …だって、私には本気で想ってくれる、私を愛してくれる人がいるもの。 では、貴方とはさようなら。 ※一話完結です。 ご感想等お待ちしております!

この婚約は白い結婚にしてくれ?そして貴方は平民の女性と暮らす?ふざけないで、婚約破棄です。

久遠りも
恋愛
一話完結です。とても短いです。 ゆるゆる設定です。

婚約していた大好きだった彼は、今や他の女性が好きだそうです。~婚約破棄をこちらから突きつけさせていただきます~

久遠りも
恋愛
一話完結です。とっても短いです。 ゆるゆる設定です。

私を虐げて来た婚約者は、私が聖女だと分かった途端に態度を変えました。…ですが、今更遅すぎます。

久遠りも
恋愛
一話完結です。短いです。 ゆるゆる設定です。

婚約者の第一王子は、平民の女性と結婚?…見損ないました、こちらから婚約破棄です!

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

私を散々虐げて来た姉が、婚約破棄されました。…私は超幸せですが…何か?

久遠りも
恋愛
私を散々虐げて来た姉が、婚約破棄されました。…私は超幸せですが…何か? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

処理中です...