ゴーストバスター幽野怜Ⅲ〜三つの因縁編〜

※注意!
この作品は、『ゴーストバスター幽野怜』の続編です!!

『ゴーストバスター幽野怜』⤵︎ ︎
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376506010/134920398

『ゴーストバスター幽野怜〜霊王討伐編〜』⤵︎ ︎
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376506010/871924221

上記URLもしくは、上記タグ『ゴーストバスター幽野怜シリーズ』をクリックし、順番通り読んでいただくことをオススメします。








――以下、今作あらすじ――

 歴史的偉業を成し遂げた、その一ヶ月後。

 穏やかな日時を過ごしていた幽野怜達、ゴーストバスターの面々に一報が入る。

 新たな霊王の出現だ。

 討伐に向かうゴーストバスター達だったが。
 人類の切り札ともいえる、怜とその弟子の一人、美永姫美が音信不通に陥ってしまう。

 切り札なしの状況で、霊王討伐に挑むこととなってしまったゴーストバスター達。

 更に、その霊王は、国獄天地と因縁があるようで……。


 最悪の展開は連鎖する。

 霊王の目覚めは、更なる霊王の目覚めを誘発。

 二体目の霊王まで目覚めてしまう。

 そしてその二体目の霊王とは、小葉焚剣一郎に因縁がある様子。


 天地と剣一郎は、それぞれの想いを抱えつつ、二体の霊王撃破へ、命を懸けて挑む。

 そんな二人の背中を、末代彩乃が見届けた時、彼女が受け継いだものとは…………?


 そして一方――激戦の裏では……。

『最強の悪霊』――――『霊王丿一』が動き始めていた。


 この物語は、ゴーストバスター幽野怜の物語ではない。

 まだ何者でもない末代彩乃が、ゴーストバスターとして産声をあげる物語である。


 夢と復讐と受け継がれるモノ。

 ゴーストバスターVS霊王――現代ホラーバトルストーリー第三章。いざ、開幕!!
24h.ポイント 0pt
0
小説 217,640 位 / 217,640件 ホラー 7,926 位 / 7,926件

あなたにおすすめの小説

洒落にならない怖い話【短編集】

鍵谷端哉
ホラー
その「ゾワッ」は、あなたのすぐ隣にある。 意味が分かると凍りつく話から、理不尽に追い詰められる怪異まで。 隙間時間に読める短編ながら、読後の静寂が怖くなる。 洒落にならない実話風・創作ホラー短編集。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

日常ノ怪異 -あなたのスグそばにある怪異-

youtarou323
ホラー
次に怪異に出会うのは明日のアナタかもしれない…… もしかしたら、あなたの隣にある怪異。 それを集めました。 色んな人が語り、いろんなところで語られる怪異。 少しだけでも触れてみてください。 ようこそ、異界の門へ。

【電子書籍化】ホラー短編集・ある怖い話の記録~旧 2ch 洒落にならない怖い話風 現代ホラー~

榊シロ
ホラー
【1~4話で完結する、語り口調の短編ホラー集】 ジャパニーズホラー、じわ怖、身近にありそうな怖い話など。 八尺様 や リアルなど、2chの 傑作ホラー の雰囲気を目指しています。現在 150話 越え。 === エブリスタ・小説家になろう・カクヨムに同時掲載中 【総文字数 800,000字 超え 文庫本 約8冊分 のボリュームです】 【怖さレベル】 ★☆☆ 微ホラー・ほんのり程度 ★★☆ ふつうに怖い話 ★★★ 旧2ch 洒落怖くらいの話 ※8/2 Kindleにて電子書籍化しました 『9/27 名称変更→旧:ある雑誌記者の記録』

【完結】大量焼死体遺棄事件まとめサイト/裏サイド

まみ夜
ホラー
ここは、2008年2月09日朝に報道された、全国十ケ所総数六十体以上の「大量焼死体遺棄事件」のまとめサイトです。 事件の上澄みでしかない、ニュース報道とネット情報が序章であり終章。 一年以上も前に、偶然「写本」のネット検索から、オカルトな事件に巻き込まれた女性のブログ。 その家族が、彼女を探すことで、日常を踏み越える恐怖を、誰かに相談したかったブログまでが第一章。 そして、事件の、悪意の裏側が第二章です。 ホラーもミステリーと同じで、ラストがないと評価しづらいため、短編集でない長編はweb掲載には向かないジャンルです。 そのため、第一章にて、表向きのラストを用意しました。 第二章では、その裏側が明らかになり、予想を裏切れれば、とも思いますので、お付き合いください。 表紙イラストは、lllust ACより、乾大和様の「お嬢さん」を使用させていただいております。

ヴァルプルギスの夜~ライター月島楓の事件簿

加来 史吾兎
ホラー
 K県華月町(かげつちょう)の外れで、白装束を着させられた女子高生の首吊り死体が発見された。  フリーライターの月島楓(つきしまかえで)は、ひょんなことからこの事件の取材を任され、華月町出身で大手出版社の編集者である小野瀬崇彦(おのせたかひこ)と共に、山奥にある華月町へ向かう。  華月町には魔女を信仰するという宗教団体《サバト》の本拠地があり、事件への関与が噂されていたが警察の捜査は難航していた。  そんな矢先、華月町にまつわる伝承を調べていた女子大生が行方不明になってしまう。  そして魔の手は楓の身にも迫っていた──。  果たして楓と小野瀬は小さな町で巻き起こる事件の真相に辿り着くことができるのだろうか。

12の宝石は蛇環に歪む

鈴音めぐり
ホラー
作品の表現に至らない箇所がありましたら、アルファポリス様からご指摘があった場合のみ、柔軟に対応します。 1650年、魔術師が「ウロボロスの円盤」に12個の魔性の宝石を嵌め込んだ。 欲望を叶えるはずの儀式は失敗に終わり、放たれた宝石たちは、時代や国を越えて持ち主を選びはじめる。 海賊、鉱夫、貴婦人、占い師、ギャンブラー、双子の姉妹、孤独な母、僧侶、少年兵、行政官、探偵、VRプログラマー……。 12個の宝石は、持ち主の最も深い願いを満たしていく。 完璧に、無慈悲に、制御不能に—— 欲望は煌めき、歪む。 長年かけて推敲を重ねた連作です。 詩的な表現にこだわって書いています。 お気に召していただけると嬉しいです。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

処理中です...