上 下
100 / 106
エピソードFINAL『白金愛梨と万屋太陽』

【第99話】白金愛梨と万屋太陽⑦

しおりを挟む

 「レッツゴー」という掛け声と共に、忍は【瞬間移動】を行う。

(それは必要な掛け声なの?)

 愛梨がそんな疑問を抱いた一瞬の内に、目的の場所に辿り着いた。
 来た事もない場所だ。
 しかし……忍の心を読んだところ、随分とこの二人にとっては思い入れのある場所のようだ。

「来たわね……」

 聞き覚えのある声が聞こえて来た。
 太陽を除けば、恐らく一番耳にしたであろう――親友の声が……。
 愛梨が声のした方を振り向くと、そこに……。


 星空宇宙の姿があった。

「……今度は、宇宙と忍くんの出番って訳ね……」
「ううん、今回は私だけよ。邪魔者には去ってもらうよう伝えてある」
「邪魔者って言った!? 彼氏の事、邪魔者って!?」
「細かい事は気にしないの。さ、こっち来て……良い景色を眺めながらお話しましょう」
「う、うん……」

 言われるがまま、宇宙について行く愛梨。
 崖のような所へ腰掛け、両足をブラブラとさせる。
 愛梨は先ず、目の前に広がる綺麗な景色を見て、「おぉー……綺麗だね……」と声を漏らした。

「綺麗な場所でしょ? ここは、私と忍くんの思い出の場所なのよ」
「……そうみたいね……。こんな大事な場所……私に教えて良かったの?」
「あなたなら良いわよ……」
「……そっか……」
「姫さんと球乃くんに、何て言われた?」
「……無責任だって、甘えてるって……怒られちゃった」
「でしょうね……」

 どうやら、その気持ちは宇宙にも分かるようで……。

「私も怒ってるよ……愛梨」
「うん……ごめん……」
「だってあなた……私の事も信用出来てなかった――って事だもんね……歯痒いわ……」
「ごめん……」
「何で、そのプレゼント選びの時に……私を頼ってくれなかった? 私達のこれまでは――一体、何だったの?」
「……ごめんなさい……」

 ここで宇宙は大きく溜め息を吐いた。

「ま……あなたも色々と苦しんでいたのも事実だし……許してあげる事にするわ……」
「宇宙……」
「この憎しみは全て、あなたの元彼に向ける事にするから、安心して」
「それは安心出来ないなぁ……」

 苦笑する愛梨。

「で? あなたはどんな感じなのかしら?」
「……何が?」
「好きな人を振った――今の気分よ、どんな感じ?」
「最悪だよ……決まってるじゃん……」
「だろうね、私もそうだった」

 宇宙はケラケラと笑った。
 彼女も過去に――大好きな忍を振った、という過去がある。
 だから気持ちが、分かるのだろう。

 大好きな人に別れを切り出す事の、勇気や、喪失感、そして罪悪感を……彼女達は共有できるのである。

「ま、私の場合、あなた達のおかげで、すぐに仲直り出来たから……あまり深い傷を負う事はなかったけれど……あなたの場合、長期戦になるかもしれないから……辛いよね」
「姫ちゃんや大地くんに言わせれば……それも、私のせいなんだけどね……」
「それはそうね。今回の一件は、誰が何と言おうと『貴方の責任』よ……だってこれは、あなたと万屋の問題ではなく――あなたの問題なのだから」
「私の……問題…………うん、その通り……だね……」
「万屋はそれに、巻き込まれただけ。まったく……不運な男ね」
「うん……本当に……申し訳ないなぁ……」

 愛梨が、体育座りで自分の両足を強く抱え込む。
 心の奥から押し出されるかのように……弱音が溢れてしまう……。

「プレゼントも……選べない女に好かれて……そして、好きにさせてしまって……本当に、申し訳ないと思う……ごめんなさいって……思うよ……」
「はぁ……まったく……分かってないわねぇ……」
「え? あ、ちょっ! 宇宙っ!」

 宇宙が愛梨の背後に立ち、両拳を頭に当ててグリグリし始める。

「ちょっ……! 痛いって……! ギフト持ちなんだから、もっと優しく……」
「そういう事を言ってるんじゃないのよ私は! 理解しなさい。この頭には何が詰まってんのよ!」
「の、脳だよ! 脳みそが詰まってるんだから、あんまりグリグリしないで……!」
「人には向き不向きがあるの! 別に【読心能力】者じゃなくたって、彼氏のプレゼントを選べない女なんて探せばいくらでもいるわよ!」
「で……でも……!」
「私が言いたいのは、そういう時には『仲間を頼れ』、って言ってるの!」
「……え……?」
「あなたが……あなた達が、勝手に私達を助けてくれたように……私達だって、あなた達を助けたいんだから!」
「…………!」
「あんたはさ、変なプレゼントを選んじゃったら、万屋に失望される……とか思ってたみたいだけど。そもそも万屋はそんな奴じゃないし……万が一、兆が一、万屋が、その程度の事で愛梨に失望するような駄目な男だったら――――私や忍くん、月夜さん達仲間が揃ってタコ殴りにしてやるから!! そもそも、その過程自体が間違ってるのよ! それを先ず、あなたは理解しなさい! そして――――


 仲間を信じなさい!」


「…………仲間……」
「そう……仲間……」

 頭グリグリをやめ……宇宙は、そっと……優しく、愛梨の手を握った。

「少なくとも私は……その、万屋が駄目男っていうケースなら! あなたの為に泣ける自信がある!」
「…………宇宙……」
「だからね……? 愛梨……何でもかんでも、自分一人で背追い込もうとしないで……自分一人で解決しようとしないで……私にも……一緒に背負わせてよ……親友でしょ? 仲間でしょ? その大切さを、私に教えてくれたのは…………あなた達なんだよ?」
「…………うん……」
「だから……私を……ううん、私だけじゃなくて良い……私達仲間を――――頼って……分かった……?」
「……うん……努力するよ……」
「努力じゃなくって、絶対に……!」
「分かった……絶対……ね……」

 ここで宇宙は、握っていた手を離し、愛梨の額へ一発デコピンを撃ち込んだ。

「痛いっ!」

 あまりの痛さに涙ぐむ愛梨。
 清々しい表情で、宇宙は言う。

「さて、私はこんなもので良いかな! 忍くん! 話は終わったぞ! 出て来てくれて構わないぞ!」
「承知した!」
「うわっ、ビックリしたっ!」

 突然【瞬間移動】で、目の前に現れた忍に驚く宇宙と愛梨。
 忍が愛梨へと問う。

「宇宙と話して……何か、気づきはあったか?」
「……うん、沢山あったよ……沢山……」
「そうか……良かったな、宇宙」
「当たり前よ! これで無いとか言ったら、グーでぶん殴る所だったわ」
「そうか……命拾いしたな、白金」
「そ、そだねー……」

 愛梨の顔が引き攣ってしまう。
 「さて……」と、宇宙が話の筋を変えた。

「そんな訳で、忍くん。よろしく頼む」
「うむ。拙者もすぐに向かうから、時間稼ぎをよろしく頼むぞ」
「うん……任せておいてくれ」
「では、【瞬間移動】を行うが……最後に愛梨へ言っておく事はあるか?」
「うーん……そうねぇ…………。ねぇ愛梨……百点満点じゃなくても、良いからね」

 最後の宇宙のその言葉に、「……うん!」と強く愛梨は頷いた。

「分かればよろしい! じゃあね」

 宇宙が、忍の【瞬間移動】でこの場を去っていった。
 またしても、忍と愛梨の二人きりになってしまう。

「では白金、次へと進むぞ」
「…………うん!」
「次なるステージ、エピソード4の振り返りへ――――レッツゴー!」



 一方その頃、太陽は……。

「どうだ! 参ったか!!」

 地面に横たわる二名の男女中学生を、見下ろしながらドヤ顔で「参ったか!」と言っていた。
 姫と大地が目を回している。

「やっぱ……太陽さん……つっよぉー……」
「全然、歯が立たなかった……」

 どうやら、太陽の完勝だったようだ。
 二対一でも圧勝する男――それが、万屋太陽なのである。

「おーい、透士郎。終わったぞー、これで最後かー?」

 遠くにいる透士郎へ、そんな顔をかけたその時――――


 新たな刺客が現れた。

「次は……私達が相手よ! 万屋!」

 宇宙と忍が。
 太陽は笑った。

「次は……【催眠使い】と【瞬間移動】か……油断ならねぇ相手じゃねぇか! おもしれぇ!! 相変わらず何が何だか分かんねぇけど!! かかって来い!!」

 そんな訳で。
 宇宙、忍VS太陽の――――

 模擬戦闘が始まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

社長の奴隷

星野しずく
恋愛
セクシー系の商品を販売するネットショップを経営する若手イケメン社長、茂手木寛成のもとで、大のイケメン好き藤巻美緒は仕事と称して、毎日エッチな人体実験をされていた。そんな二人だけの空間にある日、こちらもイケメン大学生である信楽誠之助がアルバイトとして入社する。ただでさえ異常な空間だった社内は、信楽が入ったことでさらに混乱を極めていくことに・・・。(途中、ごくごく軽いBL要素が入ります。念のため)

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...