上 下
422 / 1,301

第393回。大衆プロレス松山座激闘記。

しおりを挟む
さて昨日の続きですけれども。

前7試合中第4試合まで終了しました。
続いて第5試合。
男女混合タッグマッチ30分1本勝負
怨霊選手
寧々∞D.a.i選手
VS
松山みゆき選手
with見世物パンク一座ストロベリーソングオーケストラ
そして・・・?

そして・・・?のところはパートナー未発表。当日、試合が始まる寸前までわからないという仕掛け。
松山みゆき選手といえば松山座の名物レスラー。
当初は白塗りにロングヘアーだったが最近では顔中を包帯が埋め尽くしたより不気味な姿になっている。
怪奇派のタイガージェットシンみたいな感じで、うつろな目とふらふらした動きが急に俊敏に動き回って、会場狭しと暴れるだけ暴れて帰っていく。
でも試合になれば要所で的確な技を見せ、さらに凶器攻撃、さらにさらに自分が強烈な打撃を受けた場合は勢いよく吐血するなどやりたい放題。
入場曲はストロベリーソングオーケストラの切断ダリア。
本当に本物のストロベリーソングオーケストラの皆様がやってきて歌い踊る。
初めて見て以来、この犯行もパワーアップしまくりだ。

対戦相手の怨霊選手はすでにベテランで、私も長年好きな選手だ。
今回も666さんの売店でリストバンドとか小仲選手のバッヂ、寧々選手のポートレートと一通り買っているくらい。
怨霊の名の通り試合中は喋らず、不気味な姿で驚くべき技を繰り出したり、試合序盤は体中からエクトプラズムが噴出して攻撃を食らうと対戦相手と最前列のお客さんがむせる。
ちなみにシッカロールの匂いがする。

寧々選手は男性ストリッパーでもある女装の麗人。
初めて見たときはホントに男性なの!?と思ったけど、声やトークは軽妙なアンチャンのそれ。
そのギャップがまたいい。
綺麗すぎるくらいキレイなのに、身も蓋もないくらいカラっとしている。
運動神経抜群で華麗な空中技も飛び出すが、何しろ相手が相手なので今回は苦戦していた。

松山みゆき選手のパートナーは…カマ姫。
その昔、松山座には華名姫(かなひめ)なるレスラーが居た。
この選手は現在、アメリカWWEで活躍するASUKA選手こと日本では華名として知られた選手でもあった。が、この通り渡米してしまった今、華名姫選手の依り代になる選手が居ない。
そこで登場したのがカマ姫。おそらく男性。というか男性。
華名姫選手の衣装と、同じ髪色のカツラを被ってはいるものの。
出来ないキャラを無理やり(一生懸命)やってる感満載で、正直、この日限定選手で良かったと思った。

松山みゆき選手の暴れっぷりがすさまじく、客席にまでなだれ込むわ、ステージ上を走り抜けるわで縦横無尽。パートナーも対戦相手もおっかない寧々選手には災難だったかもしれない…。

第6試合が今回の大阪レポで真っ先に紹介したスカイデJr選手の試合。
流石に2度も振り返るとなんなので今回は割愛します。

第7試合がメインイベント。
男子6人タッグマッチ60分1本勝負
松山勘十郎座長
松山忠之輔選手
シマ重野選手
VS
高岩竜一選手
松山団九郎選手
3Lグレ子選手

あの高岩選手が目の前に。
90年代の新日本ジュニア戦線を沸かせた超竜。
パワーなら随一のものを持っていた高岩選手だが、それは今も衰えず。
今回の試合の中で唯一黒パンツ一丁だったのだが、逆に肉体の大きさも相まって存在感を放っていた。
シマ重野選手は新潟のご当地プロレス団体・新潟プロレスさんの代表も務めるエースレスラー。
別名・越後の英雄。
今回は金髪になり、ややスリムで痩せマッチョになって登場。
元々男前の顔たちも相まって非常にカッコイイ。
そのシマ重野選手を、3Lグレ子選手が放っておくわけがない。3Lグレ子選手はいわゆるおネエ系レスラー。本人に「オカマ」は禁句であるが、蹴られると「ああ~ん」と悶えたり「痛いぃん!」と悲鳴を上げるなどしてお客さんを完全に味方に付ける。困惑し苦笑いのシマ重野選手。
「お前ら!あー、とか言うからだ!」
とお客さんのリアクションに不満そうな松山勘十郎座長。こうしてお客さんとのやり取りをしながら試合をするのって本当に大変で。
ずっと試合をして動きっぱなしで、そのうえ声を張り上げて喋る。
試合中に喋ってる、って否定的な向きもあるかもしれないけど、じゃあアンタ想像してご覧ヨ。
マラソンしながらしゃべれるか?
ずーっと走ってるのと変わらないのに、そのうえ状況を見て機敏な判断と当意即妙の受け答え、それにいつどんな投げ技が来ても受け身を取り、関節技をキメられ、複数人がかりで袋たたきにされ、場外に向かって頭から飛び込み、しまいには高岩選手の伝家の宝刀デスバレーボム(相手を肩に担いで真っ逆さまに落とす荒業)を食らう。
これが当たり前の世界で当たり前の法則の元暮らしてる人間のやる事なわけがない。
ストロングスタイルとか勝負論とかも大事だけど、もっと大切なのは、誰が見ても楽しめて、どこからでも面白い、あらゆる文化文明を吸収し続け深化と進化を止めない娯楽であること。あり続けること。
それこそが大衆プロレス松山座の存在意義であり、座長の壮大な夢を具現化するための巨大装置のひとつの役割であると言える。

今回の試合には特別ゲストとしてミラノコレクションATさんがご来場なさっていた。
かつての大先輩であり、このような形で他団体に姿を現したことは今までにないんじゃないかな。
さらにメキシコつながりの先輩・後輩も多数集結した3周年記念公演。
その場で色々とぶち上げて、まだまだ松山勘十郎座長の野望は果てしないところをアピール。

毎回は応援に行けないけれど、一生着いていくしかないのだ。
私は、あのリングの上で必死に戦っている白い顔の先輩とそういう運命にあったのだ。
12年前、あの国のあの部屋の二段ベッドの上と下で語り合った夢の続きが、まだまだ残っているんだから。

今回も素晴らしい試合でした。
生意気書いてすみません。でも、どうしても言いたかった。
この兄弟子あって、この元弟弟子があるんだなって。
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

処理中です...