不定期エッセイ キッドさんといっしょ。

ダイナマイト・キッド

文字の大きさ
上 下
128 / 1,301

第136回。日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

しおりを挟む
掲載日2017年 06月20日 01時00分

食べました。今日(6月18日)のお昼に。

まずね、最近のカップ焼きそばとかカップラーメンってソースを温めろって書いてあるじゃん。
お湯入れて蓋の上に置いて、さあ湯切りだと思って袋を見ると
「蓋の上で温めないでください」
だと。あーららいいのかしら。

そうはいっても仕方ない。ソースに続いて麺のうえに…おお、思ったより緑色だ。
昔、静岡県のどこぞで食べたわさびソフトクリームみたいな色。
こいつをかき回して、おもむろに食う!

結構大きめにひとくち。
焼きそばの常としてすすり込む。

むせる。

わさびの匂いしみついて

むせる。

あの~、あったかいものに刺激物はダメだわ。
それも落語で言うところの目ピリ鼻ツンの刺激。
鼻から抜けてく熱に乗って、喉の辺りからツゥンと広がる。
コレはわさび味っていうか、なんかそういう刺激を受けるための装置と化している。

焼きそば自体はソースのおかげで美味しいのだが、このツンツンした刺激のせいで箸が止まる。
もっとこう、辛いけどやめられない!!!ってのを想像してたけど逆だった。
美味い…けど、キツイ。

辛くは無くて、ツンツンする。
食いながら息を吸い込むと、その呼気に混じった刺激でむせる。
だから結構危うい。

実はもう一つ保険で作っておいたゴツ盛り焼きそばをさらに混ぜて食うとちょうどよかった。
ワサマヨを入れ過ぎたのかな…。

カップ焼きそばの大盛を当たり前のように2ヶも食っていることについては黙秘します。
ワサマヨのお加減を見て皆さんもどうぞ。
っても最近あんま売ってないんだよな。私もあれだけ見かけたコンビニの棚から消えてたんで、昨日(6月17日)の仕事終わってから探したもの。イヤホンマイクで友達と通話しながらコンビニやドラッグストアを回ってやっと見つけた。
苦労しただけあって中々パンチの効いた味わいでした。
通話の相手が遊びに夢中だったので、今度そいつにも食わせてやりたい。

2019年追記。
誰と通話してたんだろ。2017年ぐらいに知り合った人とも、疎遠になったり今も続いてたりでわからんもんだね。色んな理由や事情や、感情なんかもあるんだろうけど。
2029年くらいには、どうしてるかな。死んでたりしてな。
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

身体交換

廣瀬純一
SF
男と女の身体を交換する話

処理中です...