上 下
52 / 1,301

第67回。キッドさん30歳、同人デビューの巻。

しおりを挟む
掲載日2017年 04月14日 00時00分

私がツイッターでお世話になっております
#創作荘
のみんなで作品を持ち寄って出版された
創作荘日本縦断アンソロジー「旅路」
が発売されました!

男30歳、まだまだやれる事、やったことない事ってあるもんですね!
いつもお世話になっているみんな、そして発起人の或布さん、本当にありがとう。

今日帰ってきたら届いていたのでコレを書く前にざっと読みまして。
自分の作品もだけど、みんなのも気になるよね…。

キッドさん元々読書が好きなので、小説家になろう、でも、他のサイトでも、当然みんなのを読むのが楽しかったりする。何度も言うけど異世界ファンタジー系が苦手だったのも克服できたし、お陰で面白い作品が沢山ある事に気が付けた。

私キッドの作品も、誰かに気付いてもらえるといいなと思って日々書いているのです…。
#池袋地獄変
とかみたいに、ホントにどーかしてる時に書いただけのものもあるけど…それだって結局は
「うわコイツどーかしてるな」
って思ってほしい部分が少なからずあるはずであって。

書いて出した以上、見てもらえるのが第一です。
早速もっと直せばよかったとか、見直しが足りなかったなとか反省しきりなのですが…。
同人デビューだなんだと浮かれていたところに鉄槌が下ったという事で、世の中うまく出来てるなと。

参加したみんなの作品も、どれも読みごたえがあって面白いです。
皆さんも是非お手に取ってくださいませ。
私のツイッター @kidsousaku にお問い合わせいただいてもOKです。
最近もっぱらこのコーナーが中心ですが、あくまで色んな作品を読んでいただく切っ掛けになればと思っておりますので…告知だけじゃ申し訳ないなそれにしたって。

ツイッターにも書きましたが、小説家になろう内のキッドさんの小説
「タクシー運転手のヨシダさん」
の内容に関して、小説家になろう運営さんより
「コレ読んだけど明らかヤってるんで18禁にするか書き直すか当該箇所を削除してね」
とお達しがありました!
多分、アレかコレだろうなあ…と心当たりのあるお話を書き直したうえ、18禁コーナーに完全版を改めて載せたいと思います。
彩蓮さんに提出する来月分の作詞もあるのに…。

そんなわけでやる事目白押しですが、このコーナーは過去の日記をサルベージしたりお試しで小説のダイジェストを載せたり手を変え品を変え更新する予定ですので、なんでもありのキッドさんといっしょ。も併せて何卒よろしくお願いいたします。

アンソロジーに収録された自分の作品について解説しようかとも思いましたが、こっ恥ずかしいのでやめておきます。
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
青春
とあるオッサンの青春実話です

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

小学生をもう一度

廣瀬純一
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

処理中です...