最強魔法は生活魔法!? ~異世界ではモンスター退治も生活のうち~
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。
なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。
一人称視点、独り言多め、能天気となっております。
なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。
ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A
ご指摘あればどんどん仰ってください。
※2017/8/29 連載再開しました!
なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。
一人称視点、独り言多め、能天気となっております。
なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。
ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A
ご指摘あればどんどん仰ってください。
※2017/8/29 連載再開しました!
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
その幼女、最強にして最恐なり~転生したら幼女な俺は異世界で生きてく~
たま(恥晒)
ファンタジー
※作者都合により打ち切りとさせて頂きました。新作12/1より!!
猫刄 紅羽
年齢:18
性別:男
身長:146cm
容姿:幼女
声変わり:まだ
利き手:左
死因:神のミス
神のミス(うっかり)で死んだ紅羽は、チートを携えてファンタジー世界に転生する事に。
しかしながら、またもや今度は違う神のミス(ミス?)で転生後は正真正銘の幼女(超絶可愛い ※見た目はほぼ変わってない)になる。
更に転生した世界は1度国々が発展し過ぎて滅んだ世界で!?
そんな世界で紅羽はどう過ごして行くのか...
的な感じです。
スキル間違いの『双剣士』~一族の恥だと追放されたが、追放先でスキルが覚醒。気が付いたら最強双剣士に~
きょろ
ファンタジー
この世界では5歳になる全ての者に『スキル』が与えられる――。
洗礼の儀によってスキル『片手剣』を手にしたグリム・レオハートは、王国で最も有名な名家の長男。
レオハート家は代々、女神様より剣の才能を与えられる事が多い剣聖一族であり、グリムの父は王国最強と謳われる程の剣聖であった。
しかし、そんなレオハート家の長男にも関わらずグリムは全く剣の才能が伸びなかった。
スキルを手にしてから早5年――。
「貴様は一族の恥だ。最早息子でも何でもない」
突如そう父に告げられたグリムは、家族からも王国からも追放され、人が寄り付かない辺境の森へと飛ばされてしまった。
森のモンスターに襲われ絶対絶命の危機に陥ったグリム。ふと辺りを見ると、そこには過去に辺境の森に飛ばされたであろう者達の骨が沢山散らばっていた。
それを見つけたグリムは全てを諦め、最後に潔く己の墓を建てたのだった。
「どうせならこの森で1番派手にしようか――」
そこから更に8年――。
18歳になったグリムは何故か辺境の森で最強の『双剣士』となっていた。
「やべ、また力込め過ぎた……。双剣じゃやっぱ強すぎるな。こりゃ1本は飾りで十分だ」
最強となったグリムの所へ、ある日1体の珍しいモンスターが現れた。
そして、このモンスターとの出会いがグレイの運命を大きく動かす事となる――。
王宮を追放された俺のテレパシーが世界を変える?いや、そんなことより酒でも飲んでダラダラしたいんですけど。
タヌオー
ファンタジー
俺はテレパシーの専門家、通信魔術師。王宮で地味な裏方として冷遇されてきた俺は、ある日突然クビになった。俺にできるのは通信魔術だけ。攻撃魔術も格闘も何もできない。途方に暮れていた俺が出会ったのは、頭のネジがぶっ飛んだ魔導具職人の女。その時は知らなかったんだ。まさか俺の通信魔術が世界を変えるレベルのチート能力だったなんて。でも俺は超絶ブラックな労働環境ですっかり運動不足だし、生来の出不精かつ臆病者なので、冒険とか戦闘とか戦争とか、絶対に嫌なんだ。俺は何度もそう言ってるのに、新しく集まった仲間たちはいつも俺を危険なほうへ危険なほうへと連れて行こうとする。頼む。誰か助けてくれ。帰って酒飲んでのんびり寝たいんだ俺は。嫌だ嫌だって言ってんのに仲間たちにズルズル引っ張り回されて世界を変えていくこの俺の腰の引けた勇姿、とくとご覧あれ!
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】
最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。
戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。
目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。
ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!
彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!!
※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中
じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。
ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。
木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。
何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。
そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。
なんか、まぁ、ダラダラと。
で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……?
「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」
「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」
「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」
あ、あのー…?
その場所には何故か特別な事が起こり続けて…?
これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。
※HOT男性向けランキング1位達成
※ファンタジーランキング 24h 3位達成
※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
初めまして。88話で藤堂満になってます。
完結っすね!お疲れ様でした。
竜太のゆるっと大冒険面白かったっす!
しかしターナさん、名前の区切り所あっていたのね…
感想ありがとうございます。
連載開始前から温めていたネタですが、ようやくお披露目出来て嬉しみで一杯です。
やはりと。
もうちょっとだけつづきますか?
明言は避けますが、次回作にご期待頂ければと思います。
( ;∀;) イイハナシダッタナー
感想ありがとうございます。もう一話だけありますので、そちらもご賞味ください!
作者の中では
リュ「え? (試練 or ボケを)止めてもらうまでですが、何か?」
と、主張していた認識です。
しかしながら、今回のご指摘を受けた点を考えてみると「そっちも面白かったかも?」と思いました。
ソラミちゃんも「今、トめるのニュアンスが違ったような?」みたいな反応だったらより面白かったかもしれません。
現状ではどちらの表現でも話の流れに支障が出ないので修正は見送らせて頂きますが、こういう何気ないご指摘は非常に勉強になります。
よろしければ他の気になった点やお気に入りの点なども、ご感想頂けると嬉しいです。
感想ありがとうございます!
ミチルさんの処遇は、当初はそのつもりではなかったものの、なんだかそう言う星の元に生まれてしまった感があります。
早いうちにもっときちんと活躍させてあげたいところです。
レベルについてですが、盛大なネタバレを含むのでどこにねじ込もうか悩んでいたのですが、次の第六十七話にねじ込むことにしました。
早くて土曜、遅くとも日曜夜には上げますのでご期待下さい。
毎度の感想、ありがとうございます!
寝不足って怖いですよね。
メモに「くちどけ滑らかおしゃぶり昆布」とあって、軽く戦慄した記憶が・・・。
今後もまだまだ奇妙な『生活魔法』が出てきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご指摘ありがとうございます。
実は、第六十三話と第六十四話で張る予定の伏線だったのですが、話が長すぎた為にカットしてしまいました。
今続きを書いていますが、そこでも多分拾わないと思うので、いっそ平仮名にしてしまおうと思います。
ちなみにその理由は、オーリム王子よりもアンリエットの方が王位継承権が上で、本来ならオーリム王子の方が年下のアンリエットを公の場では「姉」と呼ばなければならない立場だったから、です。
自分で盛った設定ですが、なんてややこしいんだと思わずボツにしてしまいました。
その名残が残ったままだったようで、本当に面目ないです。(- -;A
更新お待ちしてました!
作者様に何かあったのかと心配でしたが、無事更新もされて嬉しいです\( ?o? )/
ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。
更新頻度が若干落ちますが、またコンスタントに更新させて頂きますので応援よろしくお願いいたします。
ネタが溜まってきているので執筆時間さえ取れれば・・・、と言う感じです。(^^;A
>[解除しますか? はい/いいえ]
思わず大爆笑してしまいました。
やっぱり、女の子のパンツはトラップだったんだ!!(笑)
‥‥シルが女の子かどうかは置いといて(汗)。
反応を見る限りは女の子ですよねぇ。
いや実際に(年齢はともかく)女の子なんでしょうけど!
あと壮大な夢オチ、イイ!
そしてエロい罠解除、イイ!!
記子さんは今後、どんな活躍をしてくれるのか、それも楽しみです。
感想ありがとうございます!
これからもちょいちょい下いネタを挟んでいきたいと思います!(マテ
撫でながら「エルフといえばオーク」って色々妄想してそうですね
彼女は「催眠術派」なので、頭の中でオークメイジ辺りと絡ませているかもしれませんね。(^^;A
「こ、このような魔法、誇り高いエルフには通用せぬ!ハァハァ、何故じゃ。体が熱いのじゃ」みたいな。
『芳香剤』に新たなラインナップが加わったのだ。
芳香剤の何が増えたんですか?洗濯物もよく分かりません
それは次話で明らかになりますのでご期待下さい!次話は夕方にはアップできると思います!
「これだけ全部ください」
という表現はちょっと変かもしれません。
というか「これだけ」の範囲が曖昧で想像しにくいです。
店頭にあるものを沢山大人買いしたというのであれば
「ここにあるだけ全部ください」
とか
「今焼き上がってるものを全部ください」
とかの方が沢山あるイメージがわきます。
もっと沢山なら
「今日お店で焼ける分全部ください」
とかになるかと思います。
どれくらいの大きさかとかも具体的ではないので「沢山」あるイメージが想像しにくいですね。
話の本筋には関係のないことでしょうがサラリとそれらを表現できるようになるとお話にリアリティーが出て読者もイメージしやすくなると思いますよ~
ご指摘ありがとうございます!
ちょっと修正してみたので、良かったらもう一度読んでみて下さい!
禿げない呪い耐性?それは「禿げない呪い」にたいして「耐性」がつくのであって「禿げる呪い」には効果が無いのでは?(-ω- ?)
…もしかするとこのあと主人公は「禿げる呪い」に悩まされるのでは…
何と言う深読み・・・そう言う見解も、ありですね!
紛らわしくてすいません(^^;A
でもそのネタ、面白そうです。いつか機会が会ったら盛り込んでみたいです!
いえいえ、気になったことはお気になさらずにどんどん仰ってください!
本気で間違えている場合もありますので・・・(^^;A
面白いです。
更新楽しみにしてますね。
因みに
うささんのあたりの
10万の100倍は1億じゃなく
1,000万ではないかと(=゚ω゚)ノ
感想、ありがとうございます!
そのご指摘、お待ちしておりました!
すこしづつわかっていく感じが面白いです!!
ありがとうございます!
やっぱり冒険と言えば手探りですからその点は重点を置いていたので、ご理解いただけてとても嬉しいです。
よくあるチートがまさか違った方面から発揮されるのが読んでて楽しい。チートでないのにチート
1話1話読み応えあってこれからも楽しませてくださいね~。
ありがとうございます。
これからも変なチートを考えて笑いの神を降臨させたいと思います!
やった!心惹かれる作品に出会えて嬉しいです。
楽しみにしています。
初感想ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。