上 下
88 / 150

87.階段

しおりを挟む
やっと戻ってきた!早く部屋で寝たい…
グリード殿下と一緒だったから正門から入城する。グラント様に腰をがっちりホールドされて歩き難い。グラント様は絶賛溺愛中の為離してくれそうに無い。少しすると目の前に50段強の階段が見えてきた。
ダルクさんの宿の階段も痛いけどゆっくりなら登れたから大丈夫だろう。

1段目に足を掛けた時痛みが走る。大丈夫!我慢できる!部屋に戻ったらケイティさんに湿布を貰おう。あれ?急に日が陰ったよ?
顔を上げるとシリウスさんが立っている。

「ん?」

グラント様に用事? 話の邪魔かなぁ…と思ってグラント様の緩んだホールドから逃れて一歩横に移動した。横のグラント様を見たらグラント様もシリウス様の発言待ちだ。

「失礼」

シリウスさんは数段下りて来て私の横に来て、いきなり私を抱き上げた。

「「え!」」

唖然とするグラント様を横目にズンズン階段を上がっていくシリウス様。

「シリウスさん!自分で上れるから下ろして下さい」
「貴女はまた私を半人前扱いしたいのですか?」

ゆっくりなら上がれるから大丈夫だと言い、下ろしてと頼む

「お見受けしたところ痛みがあるようだ。本当に貴女は周りに頼らない。側は迷惑何て思ってないのだから頼りさない」

「あっ!」

大輔と同じ事言われた…なんでだろう…素直に聞ける。大輔と同じセリフだから⁈

「すみません。階段だけよろしくお願いします」
「…」

シリウスさんがやっと目を合わせてくれる様になったのに、また嫌われたかもしれない。すると駆け上がって来たグラント様がシリウスさんの肩を掴んだ。すると立ち止まったシリウスさんは

「いきなり失礼しました。あのままだと多恵様はまた無理をして痛めてしまうので。実は多恵様は足を痛めてらっしゃる」

シリウスさんの発言に驚き私の手を取るグラント様。

「多恵様!どこを傷めたのですか?なぜ仰って下さらない!」
「ごめんなさい。脹脛を打撲しました。ゆっくりなら大丈夫です。後でちゃんとお医者さんの所に行きますから」

2人の美丈夫に怒られ委縮する。ふと顔を上げるとシリウスさんの眉間に深い溝が…あー怒ってる半人前扱いに

「閣下に失礼承知で発言させていただきます。確か閣下は多恵様の伴侶候補と聞きおよんでおります。ならばなぜ不自然な歩き方や階段を上った時の苦痛に顔を歪めたのに気付かないのです。多恵様は人に頼られるのが苦手なようで、なんでもご自分で成さろうとするし限界まで我慢される。
箱庭女性の様に男性に頼ることを成されない。周りの私共が気付かないといけないのではありませんか⁈」
「っく!」

シリウスさんは視線をケイティさんに移し

「失礼。そこの侍女。医務室までの案内を頼む」

後ろとついてきていたケイティさんが困惑してグラント様を見て指示を仰ぐ。

「ケイティ嬢。シリウス殿を医務室に案内して差し上げて」

グラント様は私の頬に手を当てて

「気付かず申し訳なかった。後でお部屋に伺てもよろしいですか⁈」
「はい。勿論です。ごめんなさい・・・」

グラント様は悲し気な表情をし、私の手甲に口づけを落として手を離した。
微妙な表情をしたケイティさんが階段を上がりシリウスさんを案内する。グラント様はその場にとどまったままこちらを見上げている。
なんだか申し訳ない。私のせいでシリウスさんに小言?を言われたんだ。グラント様が迷い猫に見えて来た。シリウスさんに抱き上げられていて何も出来ないけど・・・

「グラント様!ちゃんと部屋に来てくださいね!」

そう言うとグラント様は目を見開き、とても優しい微笑みをくれた。


シリウスさんの腕の中でふと疑問に思う。シリウスさんは階段の上にいて離れていたのに何で痛いの分かったんだろう。

「シリウスさん。なぜ私が痛いの分かったのですか?」

思わず質問するとシリウスさんは目を見開き目線を逸らして

「ずっと見ておりますから気付きます」
「ずっと?」

それ以上のシリウスさんは何も話さない。気不味くなって来たら階段を上り切った。するとグリード殿下とアーサー殿下がいた。グリード殿下はなぜか楽しそうな表情をし、対照的にアーサー殿下は険しい。

「シリウス。あまり早急だと誤解を受け逃げられるぞ」
「殿下。余計な事を言わないでいただきたい」

するとアーサー殿下が近づいて来て。

「シリウス殿。多恵様は私が運びましょう。こちらに」

アーサー殿下が両手を広げて近づいてくる。するとグリード殿下が…

「アーサー殿下。陛下にご挨拶したいので、ご案内願いたい。シリウス。早く多恵様を医務室へ」
「御意」

うわーアーサー殿下の目線が痛い!何も出来ない私はシリウスさんの腕の中で縮こまるしかできない。医務室までの道のりが長いなぁ…無言怖いよ!
ふとシリウスさんの顔を見上げたが、眉間に皺を寄せて機嫌悪そうだ。大人しくしておこう。
それにしてもシリウスさんの温かいなぁ…いかん!また眠くなってきた…
うつらうつらしてきた。シリウスさんの香水はオリエンタルな香り。本来あまり好まないがシリウスさん香りは嫌いじゃない。

頑張って起きていたら医務室がやっと見えて来た。

「シリウスさん。ありがとうございました。下して下さい。お疲れでしょう」

シリウスさんは歩みを止めず真っ直ぐに医務室に入っていく。もー下してよ!

「多恵様どうされました⁈」

「えっと・・」「脹脛に打撲と擦過傷があります。昨日鎮痛作用のあるモコロの軟膏を塗りましたが、まだ痛みがあるようです」

何でシリウスさんが問診に答えているんだろう⁈まじまじとシリウスさんの顔を見た。

「お可哀想に。どれ患部を見せて下さい」

ドレスの裾を持ち上げようとしたら

「シリウス様。ありがとうございました。多恵様は治療を受けられるので退室願います。外に案内の侍女を控えさせておりますので、お部屋にご案内致します」
「あ…失礼した。多恵様お大事になさって下さい」
「はい。色々すみません」

シリウスさんは慌てて退室して行かれた。
心なしかケイティさんが怒っている気がする。先生に湿布を塗ってもらい包帯を巻いてもらった。

「大事をとって今日は部屋でゆっくりお休み下さい」
「ありがとうございました」

騎士さんのお迎えを待つ事になり、一息つくと医務室に誰か来たようだ。先生が返事をすると凄い勢いでクレイブ様が入って来た

「多恵様。ご無事で何よりです。ヒューイ殿下の指示でお部屋までお送りいたします」
「あ…ありがとうございます。よろしくお願いします」

クレイブ様と第2騎士団の騎士さんが部屋まで送ってくれました。今第1騎士団と第3騎士団は他の任務で忙しい様で、暫くの間第2騎士団の騎士さんが護衛してくれるそうです。
護衛って言っても暫く動けないから要らない気がしますが… それを言ったらケイティさんとクレイブ様に怒られてしまった。
怒られた理由を後に聞いて自分の知らないところで、また事件が起こっていたことを知った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絶対零度の魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4,111

(完結)私の婚約者はやばい人でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:34

月か星かはたまた、星が月か。

suu
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

弱者男性は幸せになれるのか!? 一発逆転を夢見た末路の物語

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

凶から始まる凶同生活!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:3,560

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,625pt お気に入り:3,388

処理中です...