上 下
71 / 189

70.マウント

しおりを挟む
ライカさんは子爵令嬢でお家の経済事情から格上の子息との縁組を両親から望まれ、高貴な方の目に留まりやすい様に王室の侍女になったそうだ。
そして宰相補佐をする公爵家嫡男のグラント様を城内で見かけるようになり慕うが接点も無く日々眺めるだけ。そんな時に乙女が召喚されお付きの侍女に選ばれた。

乙女に仕え慕っていたグラント様と接する機会が増えたが全く相手にしてもらえず絶望する。
そんな時に家から連絡入る。それは叔母がベイグリー公国の公爵様の後妻になったと連絡が入る。そして両親から侍女を辞めて公爵家の養女になる勧められ、それを受け入れることを決めた。しかし養女になるには条件があった。
条件とはイリアの箱庭の妖精王ロイドの花嫁にするために拉致に手を貸す事だった。
公爵令嬢の肩書が有れば優秀で容姿淡麗な殿方に嫁ぎ将来は約束される。悩んだ末乙女に手荒な事をしない事を条件にライカさんは協力する事にした。

まだグラント様を慕っていたし良心も残っていた時に、ベイグリーから皇太子の絵姿と真珠のネックレスが送られる。それも皇太子の直筆の熱烈な恋文とともに…正室は叶わないが側室に望むと書かれ代々妃に真珠を贈る習慣も記されていた。
これが決定打になりライカさんは犯罪に手を染めてしまった。

サマンサさんに協力するふりをし実行犯のチャイラ人と示し合わせて誘拐・拉致を実行した訳だ。

誘拐後はチャイラ人に任せライカさんは荷物をまとめ乙女を運ぶ船に乗船し、チャイラ島経由でベイグリー公国に向かう予定にしていた。

しかし拉致は失敗に終わり思いのほか早くに乙女が発見された事で逃げれなかったようだ。
うぁ…あの事件思っていたより複雑だった。

重い空気のなか酸素が足りず深呼吸をし、ライカさんに質問してみる。

「事情、状況はわかりました。何故今急に話そうとおもったの?」
「牢の世話に来る下男や下女が今日の晩餐会の話をしているのを聞いたのです。その話の中でレオン様が多恵様に宝石を贈ったと聞いて疑惑が確信に変わったからです」

ライカさんはそう言い唇を噛み、苦しそうに話を続けた。

「事件の当日。荷物を持ち使用人の通用門に共犯のチャイラ人の男が手紙を持ってきたのです。
手紙には“乙女の誘拐成功。深夜に身柄を港にうつす。港の『ブスタ』という宿で待て。追って連絡する”と…
港に向かう馬車に乗る為に辻馬車の停留場で馬車を待っていると、第3騎士団の騎士がきて同行を求められ城に戻ることになりました」

そう騎士団の初動が迅速で逃走前に騎士団に捕まっていたのだ。そして騎士棟の尋問室に連れて行かれたライカさんは、騎士からサリナから預かった茶葉について聞かる。取調べは終わらず第3騎士団の一室に留まるように言われ一晩過ごした。そして翌朝実家から手紙が届き手紙には… 

【乙女の誘拐・拉致は失敗。貴女に疑いがかかっています。安心してイライザ(叔母)が公爵家の権限で貴女を救ってくれるし、近々レオン皇太子がアルディアに入国されるわ。皇太子が側室に望む貴女を迎えに来るのよ。オブルライト家の侍女に協力したとだけ供述し、あとは黙秘で時間を稼ぎなさい。お父様に私も貴女を愛しているわ。貴女の為に昨日子爵家から除籍しイライザの公爵家の子女として籍を移したわ。もうあなたは公爵家の子女です。誇り高く皇太子のお迎えをお待ちなさい。お元気で…】 

と書かれていたそうだ。そう話し溜息をついたライカさんは

「私はもう公爵家令嬢。それにレオン皇太子様が私を迎えにいらっしゃると思っていました。
翌日から連日騎士団と殿下の尋問が始まり辛かったわ。でも私には皇太子様がいらっしゃると思うと耐えれたの。毎晩身に着けた真珠のレックレスを握り皇太子さまの迎えを待ったわ。
しかし待てど暮らせど公爵家からも皇太子様からの連絡も無く不安と疑問を抱くようなっていいたある日。アーサー殿下が尋問室に現れ

『其方は何も語らぬ。これでは解決せぬ故、近々多恵殿に会ってもらう。多恵殿は其方の事を心配していた』と仰ったわ。

私の協力により誘拐されたのに、その私を心配するの?なぜ?私には理解できなかった。
それから数日したある日。下男がレオン皇太子が来城したと話しているのを聞いたのです。
やっと迎えに来て下さっと安堵したのですが、全く連絡も無く焦りと不安だけが増していきました。
もしかして私は利用され切り捨てられたの?いや真珠のネックレスをくださったのよ大丈夫…
毎日葛藤の日々で神経も擦り減っていきました。そして昨晩の夕食を運んだ下女はレオン皇太子が多恵様に宝石をプレゼントしたと話していたのです。その瞬間私の中ので何かが壊れ… 多恵様に贈られた宝石を知りたい!もし真珠なら…そう思うと気が付くと暴れていました。
最後は騎士に拘束され動けなくなったので多恵様と目通りを願ったのです。
そして最終判断をしたくて晩餐会直前にお願いしました。この時間なら身支度も終わり贈られた宝石をみに着けているだろうから…」

「多恵様!!」

気が付くと私は泣いていた。可哀そうすぎる。自分の欲に負けたライカさんも悪いけど、女子の恋心を利用した皇太子に腹が立ってきた。
化粧が崩れないよう横からサリナさんがハンカチで丁寧に涙を拭いてくれている。
ごめんなさい。サリナさ涙止まりません。

「結局サリナ…貴女には勝てなかったわ」

何故かライカさんはサリナさんに話しかけた。

「私は一度も貴女と競った事はないわ」

サリナさんが冷たく言い放つ。

「競わなくても周囲に比べられて来たわ。
同じ子爵家子女で同じく家の都合で侍女をしているし、年も同じなのだもの…
いつも比べられ無意識に貴女より幸せになる事に価値を持つ様になったわ。歯止めが効かなくなったのは、乙女の召喚の儀に同行する侍女を決め時だった。貴女は直ぐに多恵様の信頼を得て専属になるし、多恵様に仕える事で高貴なお方にも声をかけていただいてるし…もう嫁ぐ先しか貴女には勝てないと思うように…」

異世界でもマウンティングするんだ。”しょーもな!”自分が幸せと感じるならいいじやん。

牢の入口から第2の騎士さんが来て、晩餐会の時間が近付いていると知らせに来た。グレイブ様に戻る様に促され鉄格子に近づき

「ライカさん自害とか止めてね!アーサー殿下にお願いして時間作るから話ししようね。ライカさんを必要とする場所はきっとあるから!」
「多恵様。お戻りを…」

牢番さんにライカさんに優しくしてあげてとお願いして地下牢を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

かたつむり
恋愛
主人公の本条 まつりはある日目覚めたら男女比が40:1の世界に転生してしまっていた。 「日本」とは似てるようで違う世界。なんてったって私の推しキャラが存在してない。生きていけるのか????私。無理じゃね? 周りの溺愛具合にちょっぴり引きつつ、なんだかんだで楽しく過ごしたが、高校に入学するとそこには前世の推しキャラそっくりの男の子。まじかよやったぜ。 ※この作品の人物および設定は完全フィクションです ※特に内容に影響が無ければサイレント編集しています。 ※一応短編にはしていますがノープランなのでどうなるかわかりません。(2021/8/16 長編に変更しました。) ※処女作ですのでご指摘等頂けると幸いです。 ※作者の好みで出来ておりますのでご都合展開しかないと思われます。ご了承下さい。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

私の愛する夫たちへ

エトカ
恋愛
日高真希(ひだかまき)は、両親の墓参りの帰りに見知らぬ世界に迷い込んでしまう。そこは女児ばかりが命を落とす病が蔓延する世界だった。そのため男女の比率は崩壊し、生き残った女性たちは複数の夫を持たねばならなかった。真希は一妻多夫制度に戸惑いを隠せない。そんな彼女が男たちに愛され、幸せになっていく物語。 *Rシーンは予告なく入ります。 よろしくお願いします!

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

異世界転生先で溺愛されてます!

目玉焼きはソース
恋愛
異世界転生した18歳のエマが転生先で色々なタイプのイケメンたちから溺愛される話。 ・男性のみ美醜逆転した世界 ・一妻多夫制 ・一応R指定にしてます ⚠️一部、差別的表現・暴力的表現が入るかもしれません タグは追加していきます。

処理中です...