上 下
7 / 84

約束は破るためにあるその1

しおりを挟む
 リアムは「完全っ制覇!」と声高らかに告げ、自分が座っているソファーに読み終えた本を放り投げる。ずっと同じ姿勢で読書していたことが原因だろう。凝り固まった体からはポキポキと動くたびに音が鳴る。少女が立ち上がったことにより、定位置で眠っていたおもちは、その場から強制的に降ろされていた。受け身すらとろうとせず、ソファーに転げ落ちるその様は何とも愛らしい。ただそれは第三者から見ればという話であり、数えきれないほど見てきた者にとっては哀れみの感情が先にくる。
 リアムは先ほど無造作に放り投げた本を拾い上げ、もう片方の手で熟睡するおもちの首根っこをつまみ持ち上げる。作業机にある綿が敷き詰められた小箱におもちを置いて、本を本棚に戻すと読んだ証として、背表紙にレ点チェックを書き込んだ。それから本棚前から数歩後ろに下がると、左端から赤印が刻まれた一万冊の本を感慨深い思いで眺めていく。

「お母さん褒めてくれるかな。早くお母さん帰ってこないかな」

 本から得た知識とおもちとの度重なる対話によって、リアムはより人間らしい言動をとれるようになっていた。それに伴い自然と様々な欲望も生まれたことで、少女は心身ともに人間と遜色ないものに成長した。ただ喜怒哀楽といった感情を表に出すのが少々苦手。これは話し相手がおもちしかいなかったことによる弊害ともいえる。

 創造主からの宿題こと読書を完遂した日から一週間が経過した。リアムは未だに本棚を眺め続けていた。本を読破したことによる達成感や母との思い出に浸っているというわけではなく、これから何をすればいいのか分からず思考停止に陥っていた。少女が受けていた指示は自分が帰宅するまでの間、本を読んで、大人しく留守番しておくこと。片方はもうすでに終えている、残された指示は大人しく留守番をしておくこと。留守番という言葉の意味は理解できるし、今までも何度か行ってきたが『大人しく留守番』とは、そもそも一体どういう状態のことを指すのだろうか。少女は昼夜問わず、そのことだけを延々と考えるようになった。その結果、本棚を呆然と見つめ立ち尽くす少女の図が完成した。これは十日ぶりに目覚めたおもちが、少女の鳩尾に掌底を繰り出すその日まで継続された。

 正気を取り戻したリアムだったが、あれから特に何か行動をとるわけでもなく、今度はソファーに仰向けで寝そべり天井のシミを数えていた。この家の壁にはどんな汚れでさえも吸収し消失させる謎の塗料が塗られている。これは創造主が『掃除マヂだるい』という理由で、片手間で作ったもの。この塗料はもちろん壁以外にも床、天井と家中に塗布されているため、一部の荒れ果てた空間にさえ目を瞑れば、とても掃除の行き届いた良い家。少女が咄嗟に思い付いた妙案が、その存在しないものを数えるという空虚な時間潰し。そんな彼女の胸元では、ひと仕事を終えたハムスターが四足全てを伸ばして全力で寛いでいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

黄昏の国家

旅里 茂
SF
近未来である西暦2057年、日本国から世界で初めての、準政府組織オーイックスが誕生する。 全てにおいて、弱り切った現政府機関を持ち直し、時には時事介入する特殊な組織。 ブレーンの一人である高沢健司が、様々なプランを打ち立てて奮闘する。

性転換マッサージ2

廣瀬純一
ファンタジー
性転換マッサージに通う夫婦の話

バッサリ〜由紀子の決意

S.H.L
青春
バレー部に入部した由紀子が自慢のロングヘアをバッサリ刈り上げる物語

iの艦隊

あとさわいずも
SF
身体は男性である事に違和感を抱く高校生ルイは自分を女性として受け入れる唯一可能な学校「呉海上防衛女子高校」に入学する。だが、そこはその名の通り海軍の経営する高校で、ルイは否応もなく新造潜水艦i701の心臓部となる事を 余儀なくされてしまう。美少女男子ルイと一癖も二癖もある少女たちの織りなす海洋ミリタリー冒険巨編(?) 最初は、ややシリアスですが、基本、コメディーSFにする予定です。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

冷女と呼ばれる先輩に部屋を貸すことになった

こなひじき
恋愛
 真面目な会社員の主人公、音無健斗。彼は上司である『金の冷女』こと泉玲に憧れを抱いていたが、彼女は社内では無表情で周囲への対応の冷たさから全員と一線を置く存在だった。勿論健斗も例外ではなく、話す機会すらほとんど無かった。  しかし彼女から突然言われた「君の部屋を作業場として貸してもらえないかしら?」という一言によって、二人の関係性は急速に変化していくのである。

【完結】傷モノ令嬢は冷徹辺境伯に溺愛される

中山紡希
恋愛
父の再婚後、絶世の美女と名高きアイリーンは意地悪な継母と義妹に虐げられる日々を送っていた。 実は、彼女の目元にはある事件をキッカケに痛々しい傷ができてしまった。 それ以来「傷モノ」として扱われ、屋敷に軟禁されて過ごしてきた。 ある日、ひょんなことから仮面舞踏会に参加することに。 目元の傷を隠して参加するアイリーンだが、義妹のソニアによって仮面が剥がされてしまう。 すると、なぜか冷徹辺境伯と呼ばれているエドガーが跪まずき、アイリーンに「結婚してください」と求婚する。 抜群の容姿の良さで社交界で人気のあるエドガーだが、実はある重要な秘密を抱えていて……? 傷モノになったアイリーンが冷徹辺境伯のエドガーに たっぷり愛され甘やかされるお話。 このお話は書き終えていますので、最後までお楽しみ頂けます。 修正をしながら順次更新していきます。 また、この作品は全年齢ですが、私の他の作品はRシーンありのものがあります。 もし御覧頂けた際にはご注意ください。 ※注意※他サイトにも別名義で投稿しています。

EX級アーティファクト化した介護用ガイノイドと行く未来異星世界遺跡探索~君と添い遂げるために~

青空顎門
SF
病で余命宣告を受けた主人公。彼は介護用に購入した最愛のガイノイド(女性型アンドロイド)の腕の中で息絶えた……はずだったが、気づくと彼女と共に見知らぬ場所にいた。そこは遥か未来――時空間転移技術が暴走して崩壊した後の時代、宇宙の遥か彼方の辺境惑星だった。男はファンタジーの如く高度な技術の名残が散見される世界で、今度こそ彼女と添い遂げるために未来の超文明の遺跡を巡っていく。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載しております。

処理中です...