雨の中の女の子

西 海斗

文字の大きさ
上 下
50 / 51

第50話 雨上がりの女の子2

しおりを挟む
 藤原社長が取り出したのは、運転免許証だった。

「ありがとうございます! ちゃんと苗字が変わっているんですね!」
「ありがとうございます! わー嬉しいな。これで口座も作れるんだ!」
 
 水月には、「新海 水月」しんかい みづき、芽衣には変わらず「春田 芽衣」はるた めいと印字してある。
 当然だがこれは正規の運転教習所での試験を受けて交付された運転免許証ではない。

 リターナーの相互扶助組織「煉獄会」れんごくかいのマーケットで、作成してもらったものだ。
『電子系統樹』の様な『異能力』で作成されているため、マイナンバーや警察で照合されてもまったく異常が検知されない精巧なものである。
 住所は、ヴィーナス倶楽部となっている。
 運転免許証は、18歳以上でないと取得できないため、17歳であった水月と芽衣は、18歳に自分たちの年齢を設定した。
 藤原社長は年齢が変わることについて、後悔はないかの確認を事前にしたが、二人とも18歳で納得した。
 年齢にこだわらなくなったのは、不老になったということが大きい。

 水月にしてみると、御堂水月みどう みづきという名前のままだと、神聖千年王国への警察の追求が進む中で、警察の捜査が来ない様に別人になりたいというのもあった。
 それと、父とのいきさつもあって、苗字を変える決断をしたのだった。

 新海しんかいという苗字は、母の旧姓だった。苗字も自由に作成出来ると聞いたので、水月はこの苗字にした。

 芽衣の場合は、今までスクーターを無免で運転してきたこともあったので、正式な免許証が無かった。そのため水月と一緒に免許証を作成してもらったのだ。

 これも神聖千年王国を襲撃し情報を得た後に、教祖の個人的な資産を入手に成功したことが大きかった。
 教祖の個人的な資産の内、足が付きにくい金額は1億円ほどあった。
 この1億円の内、5,000万円を千歳と真示を派遣してくれた名古屋のリターナー組織に譲渡し、残りの5,000万円を藤原社長が手に入れた。
 水月と芽衣が取得した運転免許証は、「煉獄会」れんごくかいで定価1,000万円で販売されているものである。
『暁の明星』のメンバーを倒したということを条件に、藤原社長は値引き交渉をし、1枚800万円で作成してもらった。
 5,000万円の内、2,000万円を藤原社長が取得し、残りの1,500万円ずつを水月と芽衣が取得し、その中から800万円ずつを使って免許証を作成したので、水月と芽衣は貯金として700万円を手に入れた。

 これらの貯金をしておくための口座も必要だったのが、免許証を作った理由のひとつでもある。
 「こんなお金もらうのは初めて!」と芽衣は目を丸くしていたが、藤原社長は「リターナーの人生は長い。必要な時に金が掛かるものだから、無駄遣いはしないでおくんだ。特に怪しげな投資話には耳を貸さないように。あとブランド品を買う前には私にまず聞く様に」と忠告した。

 水月は運転免許証を藤原社長から受け取ってお礼を言うと、じっとその免許証を見ていた。
(やっと母さんのもとに帰ってこれたような気がする。久しぶりに晴れ晴れとしたという感じ……)
 水月の中で母が笑っていた顔が、思い出された。
(ただいま、母さん)心の中で水月はつぶやいた。

 芽衣も運転免許証を受け取って、藤原社長にお礼を言うと、「無駄遣いでない方法で、お金を使いたいことがあるんです」と藤原社長に言った。
「なるほど、それは?」
「私、高校に行きたいと思って。だた今の仕事も両立しながらだと、通信制高校が良いかなと思ったんです。藤原社長はどう思いますか? シフトには穴を開けない様にします」
「……それは素晴らしい。実は私も同じ事を考えていた。なんだかんだ言っても、高校卒業の方が取れる資格も多い。『異能力』と戦闘技能以外に、社会に溶け込んで生きていく手段は、多いに越したことはないからな」
 
 芽衣は小学校6年生の時に、火事で死んでリターナーになり、藤原社長に引き取られてからは、ずっと通信型の中学の勉強を受けて来たのだ。高校の勉強についていけるか不安だったが、水月も分からないことは教えてくれるということで安心し、その決断を藤原社長に言ったのだった。

 大阪に来た時、職探しに苦労した水月にとってもそれは、身に迫る話でもあった。
 こうして4月から通信制高校に、芽衣と水月はヴィーナス俱楽部の仕事を続けながら、通う事になる。
 通うと言っても月2回登校すれば良く、あとは通信講座で出来るので、仕事や任務の合間で出来るので気が楽だった。
 
「やったね。高校生になれるんだ」
 芽衣が喜んでいるのを見て、水月もまた嬉しかった。

 
 


 場所は変わり、ここは名古屋のリターナー保護施設の真示の部屋である。
 真示は教祖と戦った時に、幻覚を叩きこまれてから、どうしても心配だったことがあったため、桐島美穂にLINEを送った。
「ごめん。ルール違反とは分かってはいるんだけど、どうしても気になることがあって、LINEを送った。返事が出来る状態なら返事をくれないだろうか?」

 これで返信が返ってこないかも知れない……と思いつつ、真示が片腕立て伏せをしながら待っていると、返信が来た。

「何かあったの?」というものだった。
「いや、あの……夢で見たというか。美穂がラブホから芸人2人と出てくる夢を見たんだ。まさかそんなことはしてないよね?」

 真示としては氷の上を歩くような気持ちで送ったLINEだった。
 あれが幻覚だったとしても、あまりにリアルすぎて、確認せずにはいられなかったのだ。

「……」という返信が来た。
 これは直感的にまずいものを送ってしまったのではないかと真示が心配していると、次のLINEが来た。

「アホ。悪い夢見過ぎ」
「……ごめん。リアルな夢だったから」
「なんでリアルになるのかが良く分からない」
「いやこれは深い事情が……」
「なんの事情なんだか……。でもね……良いんだよ。心配してくれてありがとう。あのね」

「ん?」

「私からも真示に伝えたい事があったんだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...