雨の中の女の子

西 海斗

文字の大きさ
上 下
18 / 51

第18話 父の影

しおりを挟む
 非常に嫌な感覚を感じた後、とにかく仕事が始まるので仕事の準備を水月はし始めた。
 なぜ今になって、父からの視線など感じたのだろうか。
 間違えようもない。ねっとりと絡みついて、それでいて性的に執着している視線。
 父以外には考えられなかった。
 とは言えリターナーは、子どもでしかなれないはずだ。父が蘇生したはずは無いのだと、水月は思い直した。

 とにかく今は仕事に集中しようと考えて、こなし終えた。
 幸いに今日は、気の弱い盗撮未遂男が一人だけだったので、水月としては楽な方だった。
 0時になり、仕事が終わり、藤原社長に報告をする。
 藤原社長は水月の報告を聞いて、思いの外水月が仕事熱心に取り組んでいる事について評価してくれた。
 水月はその事についてはお礼を言いながら、藤原社長に話すべきかどうかを考えてから、口を開いた。
「すいません社長。個人的な事なんですが、相談に乗ってもらって良いですか?」
「構わないよ。どうした?」
「私は父に殺された後で、リターナーとして蘇生して、それから父に復讐して父を殺しました。その父の遺体を家に埋めたんですが、最近警察が調べたところ、父の遺体が無かったようなんです。テレビでは私含めて行方不明と報道されてました」
「……なるほど。それで?」
「以前に、藤原社長から、リターナーは子どもが非業の最期を遂げた後で、素質のある者が蘇生すると聞きました。大人がリターナーとして復活する事があるんでしょうか?」

「……リターナーの歴史は江戸時代からあると言われているが、大人がリターナーとして蘇生した例は無い。しかし変な事件だし、嫌な予感もする。確か御堂の父は、新興宗教の支部長だったか。何の宗教だった?」

「『神聖千年王国』です」
 その名前を聞いて、藤原社長の顔が険しくなった。
 水月は、何かまずい事を言ってしまったのか心配になった。

「……そうか。教えてくれてありがとう。それから御堂が気になっている事はあるか?」
「実は、今日の仕事をする前に、コーヒーショップからヴィーナス俱楽部に歩いている途中、とても嫌な視線……父の視線を感じた様な気がしたんです。視線を感じた方を見たんですが、父らしい人物はいませんでした」
 「そうか……。他には何か気になる事などはあるか?」

 水月は少し黙っていたが、意を決したように口を開いた。
「私が父に殺された時から、生理が来ないんです」

 冷静な藤原社長の眉がピクリと動いた。
 考えながらもデスクの引き出しを開けて、妊娠検査薬を水月に渡した。
「御堂。普通なら生理予定日の1週間は過ぎているか?」
「はい」
「今すぐ調べて来なさい」

 断る理由もなく、水月はトイレに行き、妊娠検査薬で、確認する。
 結果は、妊娠はしていないことが分かり、水月は安堵した。

 すぐに藤原社長に報告すると、社長も安堵した顔をしたが、水月の死に際の様子が、藤原社長にも衝撃的だったようだ。藤原社長はしばし沈黙したあとで口を開いた。
「酷い話だ。御堂の辛さを考えると、その父のやったこと。私も到底許すことは出来ない。ただ御堂にも教えておかなければならない事があった。説明をしていなくて申し訳なかった」

「いえ、ありがとうございます……何でしょうか?」
「我々、リターナーは不老の存在だ。だから子どもを作る事は出来ない。女性リターナーに生理が来ることはもう無い。男性リターナーの場合、精液は作られるが精子までは作られない」

 「そういうこと……なんですか」

 水月としては、男嫌いということもあり、結婚に対する夢や希望も無く、当然子どもを作ることも考えになかった。
 ただ、それが自分の意志ではなく、体の構造上それが出来ないことに、何かしら言いようのない虚無感というものに駆られた。
 自分の男嫌いがいつか克服出来たとしても、子どもたちに囲まれた平凡な家族というものを作る事は出来ないと考えると、芽衣の言っていた「リターナーの孤独感」という言葉が思い出された。現実味を帯びてきた事を水月は実感し、急に寂しさに襲われた。

「どうして……リターナーは子どもを作る事が出来ないんですか?」
「不老の存在が増えてしまえば、それを支える食糧は、いくつあっても足りなくなる。自然界のバランスだと考えるのが妥当だろう」

「だから我々リターナーは、孤独であり、孤独ゆえに信頼できる仲間というものを大事にする」

 自分の髪をかき上げながら、藤原社長は続ける。
 「だが……リターナーも一枚岩ではなく、いろいろな者が存在する。蘇生した理由が非業の最期を遂げたことだから、人間を良く思っていない者の方が多いくらいだ。水月、リターナーにとっては、何が一番脅威だと思う?」

「……人間に私たちの存在が知られることでしょうか?」

「その通りだ。人間は昔から不老不死にあこがれて、それを追及して来た。たしか『神聖千年王国』は不老の研究をしている製薬会社に多額の献金をしている。私たちの監視団体のひとつだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ミサイル護衛艦が異世界転移!? しかも艦長が幼女になっちゃいましたけど?

帝国妖異対策局
ファンタジー
うっかり女神の転生ミスで、異世界に転移したミサイル護衛艦フワデラ。この突然の出来事に、乗組員全員がパニックに陥った。そんな中、フワデラは未知の大陸を発見。大陸を調査するため、艦長と精鋭の水陸機動隊48名が選ばれ、未知の地へ上陸。そこで謎の爆風に巻き込まれ、彼ら全員が幼女となってしまった! 幼女艦長と249名のクルーたちの異世界サヴァイバルが始まる。 「ときに平野くん?」 「はい。なんでしょう艦長」 「幼女である私が君のおっぱいを揉んだとしても、これはセクハラにはならないのではないだろうか? だって幼女だし」 「そうでしょうか。そうかもしれません。帝国に戻った際に奥様に確認してみます」 「ごめんなさい」 ※現代日本ではなく帝国と呼ばれる異世界日本から異世界へ転移したお話です。 ※作者にはミリタリー知識はありません(大事)。ドタバタ人物劇です。 ※音声読み上げ対応。無音を無くしてVOICEVOXでも止まらないように"努力"してます。

赤猫の鍛治師 〜自分の育てたやり込みキャラで異世界を攻略する事になりました〜

なな
ファンタジー
ゲームとそっくりな世界に召喚されてしまったゲーム好きな女子高生『詠村月穂』。自分が育てたカンストキャラ、赤髪の猫耳族『神級鍛治師エト』として、元の世界に戻る為の手がかりを探しながら、冒険を始めることとなる。  ■人物紹介■  【エト】詠村月穂が連日の灰プレイで育て上げた、猫耳族の最強の鍛冶師。戦闘職でないにも関わらず、召喚された先の世界では非常識な強さを誇る。なるべく目立たないよう、その力を隠しながら過ごそうとするが、当然できるはずもなく……。  【トコ】エトを間違ってこの世界に召還したツンデレ毒舌幼女。不愛想で理不尽なことも言うが、わりとエトに懐いている。  【マチルダ】ソロの女冒険者。自身のピンチの際にエトに助けられ、エトの異常な強さに度肝を抜かされる。何故か、トラブル吸引体質のエトのお目付け役をすることになる。  【サフィア】双剣の男冒険者。この世界の冒険者の中ではトップクラスの強さを誇る。王国軍でのエリートでもある。唯一、エトの戦闘に何とかついてこれる程。   ■■■【キネティックノベル大賞4】にて『大賞』を受賞させていただきました。ありがとうございます!!これからも頑張ります!! ■■■

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

お飾りの私を愛することのなかった貴方と、不器用な貴方を見ることのなかった私

歌川ピロシキ
ファンタジー
 ディスコミュニケーションが生み出す悲劇に閉じ込められた、あわれな三つの魂の物語。 ----------------------  わたくしはお飾りの妻、名ばかりの侯爵夫人でした。  思いもかけない求婚のお申し出に、あの女嫌いの「氷の貴公子」エルネスト・タシトゥルヌ様のお心を射止めたのだと有頂天になったのはつかの間。旦那様には他に愛する方がいらっしゃったのでございます。  それでもわたくしどもは表向き理想の夫婦として社交界に君臨しておりました。旦那様にとって唯一無二のあのお方が、わたくしを庇って生命を落とされた、あの日までは。 --------------- ビッチ×クズ×ヤンデレ製造機  それぞれに弱くて脆い心、ドロドロした醜い欲をかかえたままの三人が懸命に生きながらすれ違い、運命に流される様をご照覧あれ。 --------------- 四宮迅さん(https://twitter.com/4nomiyajin)に表紙イラストを描いていただきました。 実物はA4サイズの大作で、透明感のある絶妙な色遣いといい繊細なタッチといい、見れば見るほどうっとりしてしまうほど美麗ですがサイズの制約があるのでこちらが限界です( ノД`) -----------  読んでくださってありがとうございます<(_ _)>  別作品のネタを考えていて唐突に思い付きました。わりとありがちな何番煎じかのテンプレです。児童に対する性虐待や性暴力の表現が一部にあります。露骨な性表現はありませんが、苦手な方はご自衛ください<(_ _)>  以前アルファポリスに掲載していた別名の作品を構成を見直し、大幅に改稿したらほとんど別作品になりました。微妙にBL要素があります。

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

福留しゅん
恋愛
ヒロインに婚約者の王太子の心を奪われて嫉妬のあまりにいじめという名の悪意を振り撒きまくった公爵令嬢は突然ここが乙女ゲー『どきエデ』の世界だと思い出す。既にヒロインは全攻略対象者を虜にした逆ハーレムルート突入中で大団円まであと少し。婚約破棄まで残り二十四時間、『どきエデ』だったらとっくに詰みの状態じゃないですかやだも~! だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる! あわよくば脳内ピンク色のヒロインと王太子に最大級のざまぁを……! ※Season 1,2:書籍版のみ公開中、Interlude 1:完結済(Season 1読了が前提)

異世界ヤクザ -獅子の刺青を背負って行け-

万怒 羅豪羅
ファンタジー
「ここは、どこだ……?」 目覚めると、俺は記憶を何もかも失っていた。 かすかに覚えているのは、金。暴力。硝煙の匂い…… そんな俺を拾ってくれたのは、女の子だらけの「事務所」だった。 だがこの事務所、普通じゃない秘密があって…… ======================================== 異世界で目覚めた男が美少女だらけの落ち目ヤクザ組で奮闘するお話です。 1話は約5000文字ごとです。 異世界・チート・ハーレム・暴力の要素があります。 ========================================

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

処理中です...