上 下
45 / 93
1章 ギャルゲーの悪役子息に転生しました。

39

しおりを挟む
台座づくりは、薔薇の花の2倍の60回。薔薇の花は、なんとなくイメージがあるけど、ブローチの台座とか見たことないせいで、めっちゃ作るのに時間がかかった。

『頑張りましたね、神子様』

「あぁ。後は、これをくっつけるだけだな」

どっと疲れた。

『はい、改変してください』

『精霊神の神子フェルディナンドが命ずる 世界よ 我が望む姿へ 改変せよ 

 改変 接合 薔薇魔法石+ミスリルのブローチの台座』

俺が作ったとは思えないできだ・・・・・。真っ白な魔法石と、柔らかなミスリルの銀色が生える、綺麗なブローチができた。これなら、アリス様に上げても問題ないな。

『見事な出来ですね』

うんうん、なんというか、ここまでの道のりを思うと感慨深いな。最初は、アリス様と一緒に怪しげな男たちに襲われ、その時、スピネルとジエイドと契約して、その夜に、世界樹の杖を作るために、ジエイドと、エンと、スピネルと、世界樹の島に行って、杖を作って、お見舞いのブローチを作って、激動の一日だった。

「いろいろたすかった、ありがとう」

色々説明し忘れていることが、多かったけど、助かった。

『いえいえ、そろそろ神子様はお帰りになられますよね?お土産?宿題?をお渡ししますね』

「何を渡すんだ?」

めっちゃ気になる。

『こちらです』

木でできた重厚なトランクだ。結構大きくて、俺が、2人位なら余裕で、入りそうなくらいでかい。

「何だ?」

『これは、世界樹で作ったトランクで、無限に様々なものが入ります。この中には、魔法石や、金属などの魔道具作りの材料を入れています。この中の材料を使って、神具づくりの練習のために、魔道具作りを頑張ってください』

あー、神具づくりの練習か。魔道具作り、楽しかったから、またできるのは嬉しい。

「頑張る」

どんな材料が入ってるか楽しみ。

『フェルディナンド様、フェルディナンド様』

「エン、どこ行ってたんだ?」

3人とも、いつの間にか、消えてたんだよ。

『世界樹の島の、精霊たちに挨拶してきました』

精霊にも、あいさつとかいろいろあるんだな。

『『神子様』』

「どうした、ジエイド、スピネル?」

ハモッてる。二人もあいさつ回りかな?

『そろそろ帰ったほうがよろしいのではないでしょうか?』

『そうですの、もう午前9時ですの』

え?

「もう一回行っていくれ、ジエイド、今何時だ?」

『9時ですの。この島は、精霊神の名残がのせいで、霊力があふれてますの。なので、神子様はほとんど疲れを感じておられないと思いますが、空を見てください、真っ青ですよ?』

マジだ。

「本当だ、今すぐ帰ろう」

なんか、寒気がする。

『今すぐ、世界樹の杖を用意しますの』

「頼んだ、植物の精霊王、色々助かった、ありがとう」

『お気になさらず、また来てくださいね』

「あぁ」

『神子様、開きました』

「今行く」

すっごくいやの予感がするのは、なぜだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】悪役令嬢は王子に愛を乞われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,785

【完結】モブ魔女令嬢は絶対死んじゃう呪われた令息の婚約者!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,651

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:137

悪役令嬢の双子の兄

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,741

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:360

転生王子の筋トレ無双!~筋トレグッズは魔物素材で!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:10

【完結 R18】ほかに相手がいるのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:211

処理中です...