上 下
44 / 93
1章 ギャルゲーの悪役子息に転生しました。

38

しおりを挟む
『それでは、魔法石を薔薇型に改変してください。細かい修正の指示はさせていただきます』

「頼んだ」

俺、なんか芸術センスないんだよな。幼稚園の時、俺の描いた絵が廊下に飾られたことは一回もなかった。ほかのみんなは、一回は最低限飾られてたのに・・・・・・。これは置いておいて、

『精霊神の神子フェルディナンドが命ずる 世界よ 我が望む姿へ 改変せよ 

 改変 魔法石→薔薇型』

うん、さすが改変。イメージ通り、薔薇そっくり。

『フェルディナンド様、これでは、魔法石の花びらが薄すぎです。これでは、ミスリルに魔法石が負けます。今回は、魔法石を主役にしたほうがいいと思うので、もう少し厚めにしたほうがいいですよ』

でも、薄くしたときに、魔法石を縮小しちゃってるから、厚くできない。

「植物の精霊王、私の力は、縮小はできても、拡大はできない。厚くすることは不可能だ」

『え?元の大きさに戻すことはできますよ?言ってませんでした?』

そんなこと、一言も言ってないんですけど?

「一言も、出てこなかった」

『できますから、大きくしてください』

前途多難。ほかにも、ぽろぽろ忘れてそうな事が、出てきて怖い。

『精霊神の神子フェルディナンドが命ずる 世界よ 我が望む姿へ 改変せよ 

 改変 魔法石製薔薇の花びら→厚み増大』

うん、ちょっとデフォルメされて、結構可愛い。

『これでは、分厚すぎて薔薇の良さが、消えます。もう少し薄めに改変してください』

はーい。

『精霊神の神子フェルディナンドが命ずる 世界よ 我が望む姿へ 改変せよ 

 改変 魔法石製薔薇→厚み減少』

さっきよりも、デフォルメ度が、減って薔薇度が増した。

『これでは、薄すぎです。もう少し厚めにお願いします』

え?まだやるの?これで、十分だと思うけど?







30回目の修正後

『これで、完璧です』

改変回数30回。何回も、厚くしたり、薄くしたりを繰り返し、やっとのことで、アイビリアン様のお眼鏡にかなう薔薇ができた。この道のりは、遠かった。

「ご教授感謝する」

もうくたくたです。

『次は、台座ですね。がんばりましょう』

そういえば、まだあった・・・・・・。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】悪役令嬢は王子に愛を乞われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,785

【完結】モブ魔女令嬢は絶対死んじゃう呪われた令息の婚約者!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,651

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:137

悪役令嬢の双子の兄

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,741

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:360

転生王子の筋トレ無双!~筋トレグッズは魔物素材で!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:11

【完結 R18】ほかに相手がいるのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:211

処理中です...