上 下
10 / 93
1章 ギャルゲーの悪役子息に転生しました。

いいニュース

しおりを挟む
「フェル、いいニュースが二つあるの。家族の事とフェルの事どっちから聞きたい?」

三日前倒れて次の日熱だして今日下がって朝食中。いいニュースってなんだ?朝食が超うまい。流石は貴族。

「どっちでもいいですよ」

両方気になるから。

「旦那様どっちから話しましょう」

「そうだな。そしたら家族の事から話してあげようか」

家族の事か・・・なんだろう?

「実は、新しい家族が増えまーす。お母さんにフェルの弟か妹ができるの」

「そうなんですか」

そういえばフェルディナンドに大魔導士の妹フェリシオナと竜騎士の妹フェリシオンがいたな。双子の妹で自分が疎かにされているように感じ二人を虐めていたんだっけ。‥‥‥こいつ最低すぎる。

「もっと驚いてよ」

「いえ、驚いています」

すっかり忘れていた自分に・・・・・。大事な破滅フラグだろうが……。

「ほんとかなぁ?それよりもフェルも弟か妹かわからないけれどどっちかでも両方でもいいから名前考えてあげといてね」

「はい」

ゲームの名前でいいよな。それよりも双子の妹はたくさん可愛がってあげよう。虐め=破滅フラグだから虐めなんてしません。

『フェルディナンド様は名前を付けるのが上手ですからいい名前思いつきますよ』

「ありがと、エン」

ごめんなエン、ゲームの名前にします。

「もう一つのビックニュースはね」

「何ですか?」

急に切らないでほしい。というかお母様なんでニヤニヤしてるの?ものすごく気になるんだけど。

「フェルと、王女様の婚約が決まりましたぁ。3カ月夏至祭りの時のパーティーで正式に婚約発表するわ。だから夏至祭りまでにマナーとかいろいろ叩きこむから覚悟しといてね。あと1週間後に王女様とお会いするからそれまでにちょっとマナー関係色々覚えてもらうよ。そこまで気張らなくても同い年だからすぐ仲良くなれるよ」

なっなっなんですと。もう決まってるの?俺の破滅フラグの一つなのに。もう少し、相談してよ……。

「喜べフェル王女様は聖女様だ。しかも引く手数多な天使のごとく美しいと呼ばれている美少女だぞ」

ニヤニヤ笑いに殺意がわく。それでも王族との婚約とか断れるわけないか。それでも破滅フラグに気が重いな。
確か原作ではフェルは自分の神の加護のほうが格が高いって王女様を苛めてたからそんなことしないようにすればよいのか!というか、フェルディナンドの最低感が、半端なすぎる。

「わかりました」
破滅フラグ回避法?が判ったからな、でもマナー講座が気が重い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

烙印を理由に婚約破棄。その結果ステータスALL1000の魔導師になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,638

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:999

旦那様、愛人とどうぞお幸せに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,946

騎士団から追放されたので、冒険者に転職しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,225

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,855pt お気に入り:12,321

婚約破棄したい最強聖女と無理やり封印を解かれた魔王の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:216

裏切り者、そう呼ばれた令嬢は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,383

悪役令息は断罪を利用されました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

処理中です...