子どもは可愛いけど、こんな家に嫁ぐのはごめんです!

父が運営する孤児院を手伝う男爵令嬢のリアナは、頭を打った事をきっかけに自らの前世を思い出す。

前世の彼女は癌を患い、4歳の息子を残して病死していたのだった。

前世の記憶を思い出したリアナに、親友のマーガレットが病死したとの知らせが届く。

親友の安否を確認するため、彼女の嫁ぎ先であるバトラー公爵家を訪れたリアナは、そこでマーガレットの息子(ノア)に出会う。

ノアは前世の息子と同じ障がいを抱えていて──

運命を感じたリアナは、ノアの母親代わりになろうと決意する。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,392 位 / 190,610件 恋愛 15,138 位 / 57,549件

あなたにおすすめの小説

転生少女は憧れの騎士として生きたい

Guidepost
恋愛
ディーン家の侯爵令嬢として生まれたイーディス・ディーンは、十歳となる誕生日を迎える。 誕生日会で盛大に祝って貰ったその夜、イーディスは三日間も高熱で寝込んだ。 そして、夢を見る。 狭山 圭吾(さやま けいご)として生きていた記憶の夢を。 圭吾は体が弱く、ほとんど自宅か病院のベッドから出られなかった。たまに起き上がることができても足腰が弱っているため車椅子がないと移動できない。 いつか自分の足で歩き、物語の中のように恋をしたり戦ったり走り回ったりするのが圭吾の夢だった。 そんなある日、子どもが階段から落ちそうになっているところに居合わせた。 圭吾は、気づけば思い切り車椅子の車輪を回して──

【旧版】桃色恋華

美和優希
恋愛
人気バンドのボーカルTAKUこと杉本拓人(21歳)は、ある日、難病の未成年の願いを叶えるボランティア団体から「心臓病の女の子に会ってほしい」と依頼される。 その依頼を受け、TAKUのファンである白石桃華(17歳)と出会う。 互いの心に触れる度に、次第に二人の心は惹かれあっていくが……。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。 ※初回公開・完結*2011.12.30(他サイト) ※近い将来、リメイク予定です。こちらはリメイク前のものになります。 ※処女作です。拙い点も多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

双子は神隠しから逃れたい!~変人な姉と腹黒な妹の非日常2人暮らしwith時々神~

大柳 律
ファンタジー
 三十路で無職で病人。でも異常なまでに前向きの、高校生に見える程の童顔の小澤麻来(おざわ あさき)が伊勢神宮で、「病気が治ったら好きな事を思いっっっっっきり出来ますようにっ!」と願ったところ、お嫁に行ったはずの双子の妹である一色実々(いっしき みみ)と一緒に1年前の過去に突然問答無用で連れて行かれてしまう。   そこで双子を誘拐した張本人、通称【多神さん】に元の時間に戻るための条件を一方的に突き付けられる。  しかも条件を達成出来なかったり、過去の世界を乱した途端【神隠し】に遇ってしまう!?おまけに全く関係の無い、暇を持て余した高天原の神々が面白そうって理由だけで双子にちょっかいを出そうとしてくる始末!  腹黒天然ドS姉妹が紡ぐ、『日本史』を再び本気で学び直す待ったなしの1年間。  姉・妹・神の3つの視点で各々の心情を描く、登場人物全員まともじゃないのに、全員自分が1番まともだと信じて疑わない期間限定のシュールなホームコメディーが今ここに始まるっ!!

さよならの選択肢

みぐ
恋愛
真里は深刻な心臓病で入院していた。もう、心臓移植しか根本的な対策は難しいという状況だった。退屈な入院中に、ふとしたキッカケで友也と出会った。彼も脳腫瘍の重篤な病を患っていた。 ある時、真里の心臓は心不全を起こし、真里は倒れてしまう。 真里が目が覚ますと、手術が終わっていたが、大切なものを失くしていた。

恋は盲目、彼女は全盲

蜃気楼
恋愛
1度はこの世を見限った青年が恋を通して生きる意味を見出していく。 全盲の女子高校生''直子''と自殺未遂の男子高校生''直樹''二人の恋の行方は...。

窓を開くと

とさか
青春
17才の車椅子少女ー 『生と死の狭間で、彼女は何を思うのか。』 人間1度は訪れる道。 海辺の家から、 今の想いを手紙に書きます。 ※小説家になろう、カクヨムと同時投稿しています。 ☆イラスト(大空めとろ様) ○ブログ→ https://ozorametoronoblog.com/ ○YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UC6-9Cjmsy3wv04Iha0VkSWg

強く生きたい。激しく生きたい。 ーー歓喜ーー

勝也
現代文学
 この作品は素人ながらはじめての長編です。  文章はいまいちかもしれませんけど、内容は少しは面白いつもりです。とはいっても、もちろん自信はありません。  この小説は筋ジストロフィーという難病を抱える僕自身をモデルにしています。  僕の病気、筋ジストロフィーは筋肉が萎縮してくる遺伝性の病気です。だいたいは小学生が中学生くらいには車椅子生活になり、20代から30代にかけて人工呼吸器をつけるようになります。  そんな僕をモデルとした主人公、野山克幸は前向きに生きていきます。  強く、激しく。

こころ 〜希望と絶望の摩擦〜

鈴本 貴宏
ライト文芸
精神病と診断された少年。 心臓病の姉を慕う少女。 直ぐにでも壊れてしまいそうな二人を、 写真クラブの面々などの色々な人々が暖かく見守る悲しくも優しい物語。 筆者の実体験からくるリアルな病気事情などを、自分、家族、恋人、友人が傷ついている人に読んで欲しい!!! 話数を重ねるごとに面白くなっていく! はず...ですので是非完結まで読んでください。 *第2回ほっこり・じんわり大賞へのご投票ありがとうございました。 *イラストはmasahachiさんに描いて頂きました、本作ヒロインの内野花火です。