上 下
28 / 99

ドキドキ初デート⑤

しおりを挟む
「いらっしゃいませーっ!」

と、元気な声が店内に響いた。

「こちらへどうぞ」

店員さんに案内された席は、海が見える窓際。太陽に照らされた水面がキラキラしていて、少し眩しい。

でも、とても綺麗で清々しい気分になる。

「いらっしゃいませ。ご来店ありがとうございます!本日のメニューは、『金目鯛のアクアパッツァ』と『サーモンの香草焼き』の二種類になっております。いかが致しますか?」

うぉうっ!どっちも美味しそうじゃない!

うーん。どうしよう……。

悩む私を見かねて、雪ちゃんが「一つずつ頂けます?」と両方を注文してくれた。

「かしこまりました。只今お作りいたします」

ペコッとお辞儀をして店員さんが厨房へ戻る。

「すみません。私、いつもなかなか決められなくて……」

「構わないわよ。シェアして食べましょ」

「はいっ」

嬉しいな、嬉しいな。

お水を一口飲んで雪ちゃんを見る。

煌く水面を、眩し気に目を細めて見ていた。

「……綺麗ですね」

「ええ……」

それだけ言って、また二人で海を眺めた。

お客さんの声やBGMが、心地好く頭の中に響き渡る。

波に身を任せ、ゆらゆら揺れている様な感覚。

しばらくボーッとその感覚に浸っていると、

「あれから……」

「はい?」

「あれから、笹木は会社を休んでいるみたいよ」

と言う雪ちゃんの言葉で、現実に引き戻された。

「そう、なんですか……」

「まあ、無理もないわね。皆がいる前であんな騒ぎ起こして、平気な顔で出社は出来ないわよ」

確かに、そうかもしれない。

私だって、次の日の朝はどんだけ憂鬱だったか。

突然、フフッと雪ちゃんが笑い出した。

「どうしたんですか?」

「いえね、次の日の朝は大変だったな、って。思い出したらおかしくなっちゃって」

「笑い事じゃありませんよ……」

雪ちゃんの言う通り、あの時は大変だった。

出社するや否や女子社員からの質問攻め。

「いつから付き合ってるんだ」

とか、

「どっちから告白したの」

とか、

「もうアッチの方は済んでるの?」

とか、下世話な事まで。

廊下を歩けばヒソヒソ話が聞こえるし、

『難攻不落の津田部長を落とした魔性の女』

『二人の男を手玉に取る魔性の女』

なんてレッテル貼られるし……。

どっちにも「魔性の女」が付いて胸くそ悪いったら。

もうもう、とにかくある事ない事ウワサが一人歩きして、全然収拾が付いていない。

「アタシ達、手玉に取られちゃったのね」

当然そのウワサは雪ちゃんの耳にも届いている様で、からかい混じりにイジられる。

「違いますってば!ホント、止めて下さいよ……」

私は本当にイヤで、涙目になりながら抗議する。

「ごめん、ごめん。でも、会社でそのウワサを聞いた時、笑い堪えるの必死だったわよ」

今の雪ちゃんも、必死に笑いを堪えている。

「他人事だと思って……」

ぶぅ、と頬を膨らませると、

「ホラホラ、可愛い顔が台無しよ」

頬をツンッと突つかれた。

「お待たせいたしました!」

突つかれた頬をさすっていると、元気な店員さんが料理を運んで来た。 

「金目鯛のお客さまは……」

「ああ、両方真ん中に置いて頂戴。あと、取り皿頂けるかしら?」

「かしこまりました」

雪ちゃんがテキパキと指示を出し、料理が並べられる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,136pt お気に入り:10,916

キャンピングカーで異世界の旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:38

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:3,843

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:3,061

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,832pt お気に入り:5,784

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:16,144

処理中です...