上 下
11 / 99

偽装彼女④

しおりを挟む
「はぁ……ごめんなさい」

私はひとしきり笑った後、呼吸を整え、オーナーさんの目の前に立ち上がった。

「申し遅れました。わたくし、津田部長と同じ会社の秘書課に勤めております、美園江奈と申します」

スッと身体を斜め45度に傾け、お辞儀をする。これは、秘書課お決まりの挨拶のポーズだ。

それを見ていた津田部長が小さく溜め息を吐きながら言った。

「美園さん。こんな人にそんなバカ丁寧に挨拶なんてしなくても良いのよ」

「こんな人って、酷いっ!」

津田部長の言葉に、オーナーさんが瞬時に反応する。

「いえ、挨拶は基本中の基本です。それに、津田部長のご友人とあるならば、尚更です」

津田部長に向き直り、そう告げる。

すると、そのやり取りを見ていたオーナーさんが、

「んん~っ♡なんていい子なの!アタシ、礼儀正しい子大好き♡」

と、ガバッ!と勢い良く私に抱き付いて来た。

「キャッ!」

ちょっと…いや、かなりビックリして、咄嗟に声が出てしまった。

「ちょ、何やってるの!」

突然の行動に津田部長も驚いた様で、焦った様に私とオーナーさんを引き剥がした。

「いいじゃないっ。減るもんじゃないし!ねえ、江奈っち!」

「え、ええ……」

え、江奈っち……?

「そう言う問題じゃないでしょ!会って間もない人にいきなり抱き付くんじゃないわよ!アンタの悪い癖よ!」

抱き付かれた本人よりも、津田部長の方が怒っている。でもまあ、ビックリはしたけど、私は別に怒っていないんだけども。

しかし、このままにしておくとまた言い合いに発展しそうなので、間に割って入った。

「あ、あの!私、お腹空きました!」

ここに辿り着いて、もう10分は経過している。短いお昼休み。実際、悠長にお喋りをしている暇は無かった。

その言葉にハッとしたのか、

「あら大変!ごめんなさい!すぐに用意するわね!」

と、オーナーさんがパタパタと慌てて厨房に走って行った。

少ししてジュージューと何かを焼いている音が聞こえ始めたので、私はホッと胸を撫で下ろし、座り直した。

「……ごめんなさいね。あの人、あんなんだけどいい人だから」

津田部長がそう言いながらお水を一口飲んで、溜め息を吐く。

 「あ、いえ、全然気にしてません!」

悪い人ではない事は、分かる。多分、人懐っこいだけなのだろう。

 「そう……良かった」

津田部長が、ホッとした表情を見せる。昨日の夜と同じ、少し儚げに。

この笑い方、クセなのだろうか。

 「……あの。聞いても良いですか?」

 「なぁに?」

 「あの、オーナーさんって……」

「ハナで良いわよ。本人もそう言っていたし」

「あ、はい…じゃあ、ハナちゃんとは……」

このお店に入った途端、『海外事業部の津田部長』のよろいを脱いだ様に見えた。

実際、口調はオネエ言葉丸出しだし、隠している風でもない。随分と親しい間柄だと言う事は、一目瞭然だった。

「……ハナと出会ったのは5年位前だったかしら。2丁目のゲイバーでね。たまたまその店がアタシ達の行き付けだったの。で、なんとなく顔見知りになって、なんとなく話が合って、なんとなくつるんでるって感じかしら」

津田部長はタバコに火をつけ、物思いに耽る様に煙を吐いた。

「そうなんですか……」

その動作が様になって、見惚れる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメンエリート軍団の籠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,607

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,302pt お気に入り:13,931

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:41

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:568

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,824pt お気に入り:2,066

処理中です...