上 下
1 / 45
だんざい!~約束されたバッドエンド

○00表_悪役令嬢は目の前が真っ暗になった!

しおりを挟む

 ああ、やっぱりこうなった。

 周囲の光景を、イザラ公爵令嬢は諦観と共に見つめていた。

 学園の図書室。
 そこに集う、金と地位を持つ男子生徒達。
 その後ろには、金と地位もなかった女子生徒。
 誰もが、イザラに厳しい表情を向けている。

 なぜ、こうなってしまったんだろう。

 頭の中で渦巻く疑問。
 思えば、イザラは、ずっとこの疑問を抱えて生きてきた。
 あの日、自分の「未来」を知った時から。


 # # # #


 それは貴族同士で開かれた、進学祝いのパーティの最中だった。
 次々とやってくる貴族達を定型句でかわしていたイザラは、父親から「そろそろ疲れただろう、テラスで休んでいなさい」という「指示」を受けていた。
 既に公爵令嬢として帝王学を身に着けていたイザラ。
 父の言葉が娘を心配したものではなく、「会わせたい相手がいるから、テラスで待っていなさい」という意味だと、理解できるようになっていた。

「お嬢様、こちらへ」

 案の定、ホールの外では、メイドのブルネットが待ち構えている。
 差し出された手を取って、人気のない廊下を進むイザラ。
 わざわざ自分を「月明かりに照らされたテラスの令嬢」に演出するということは、相手は婚約者候補だろうか。どんな人だろう?

「ブルネットは、どなたがいらっしゃるか知ってる?」
「いえ。私はお嬢様を案内せよ、としか……あら?」

 しかし、ブルネットは返答の途中で立ち止まった。
 視線は、廊下の奥。
 つられて目を向けると、半開きの扉が、光をこぼしている。
 その奥には、無造作に積み上げられた、誕生日プレゼントの山。

「扉には鍵をと、あれほど言われていますのに……」
「いいじゃない。せっかくだし、少し、覗いてみましょう?」

 いかに教育を受けたといえど、抑圧には反発を覚える年齢。
 目ざとく見つけた息抜きの機会に、イザラは嬉々として部屋へと入っていく。
 困ったように見守るブルネットを横に、珍しい(と、持ってきた貴族は主張している)品々を漁るイザラ。
 が、雑然と放置されるだけあって、どれも価値のないものばかりだった。
 帝王学のオマケで芸術を少しかじっただけのイザラですらニセモノと分かる絵画に、ヘタなだけの彫刻。果ては、磨いただけのタダの石まで積まれている。本当に高価なものは、警備と人の目がある会場に留め置かれているのだろう。

 それにしたって、もう少し何かないのかしら?

 そんな思いでガラクタを漁っていると、視界に小さく光るものが引っかかった。
 視線で追ってみると、小さな手鏡が転がっている。
 手に取るイザラ。
 余計な装飾のないシンプルな造形だが、手に馴染むデザインで、鏡面にも歪みや曇りがない。
 どこか、名のある職人の作品だろうか。
 感心しながら、鏡面に自らを映し込む。

 その途端、強い眩暈を感じた。
 強い睡魔に襲われた時のように、反転する意識。
 同時に、膨大な情報が、一瞬で流れていく。

――――――――――――――――――
【クラウス】
 主人公アーティアが、学園で初めに出会う人物にして、国の第一王子。
 学者タイプのラバンや武闘派のタイタスと比べると、文武両道型。
 アーティアと同じ「二刀流」で、気合いの入ったスチルも見れる。
 普通に攻略する分には簡単で、とにかく会っていれば問題ない。
 婚約者であるイザラが邪魔をしてくるが、勝手に自滅してくれる。
 なお、パッケージに載っているスチルはイザラの回想である。
 (断罪時に流れるパーティ会場から抜け出した先のテラスで出会うシーンが該当)
 パッケージスチルが主人公でないのは詐欺だなんだと話題になった。
――――――――――――――――――

 理解できない単語も多い。
 が、イザラを待ち受ける運命だけは、はっきりと分かった。
 クラウスとの婚約者として過ごす甘い時間。
 しかし、学園へ通う頃には、クラウスの興味は他の女生徒――アーティアへと移っていく。
 醜い嫉妬を抱いたイザラは、物語に出てくるイジワルな悪役のように、アーティアをいじめ、そして――
 クラウスやアーティア達に囲まれ、断罪を受けるのだ。


 # # # #


「イザラ、キミに、重要な話があるんだ」

 聞こえるのは、あの日、未来からの声に教えられたのと同じ、クラウスの言葉。

「先日、ある筋から、キミが隣国の危険な錬金術師と付き合いがあると聞いた」

 こうならないように、頑張ってきたつもりだった。

「その錬金術師は、違法薬物を使った実験を行った容疑で、先日、捕縛されたよ」

 アーティアにも優しく接し、誇り高い貴族であろうとした。

「そして、キミの研究室からも、同じ違法薬物が見つかっている」

 だが、王子には届かなかった。

「私はキミを――」

 なぜ、こうなってしまったんだろう?
 疑問と共に、胸の中で、何か熱いものが渦を巻く。
 今まで抑えつけてきた感情は、行き場をなくし、

「いい加減にしてください!」

 爆発――しなかった。

「え?」

 叫んだのは、アーティア。
 戸惑いの声を上げたのは、イザラ。

 続いて、乾いた音。

 叩かれた!?
 頬を!
 誰が?
 自分ではない!?
 クラウスだ!
 なぜか、クラウスが、アーティアから、平手打ちを受けている!

 ワ ケ が 分 か ら な い !

「イザラお姉さまがっ! そんな事っ! するわけが! ないでしょうっ!!」

 駆け寄ってくるアーティア。
 そのまま、優しくイザラの手を握る。
 困惑の視線で説明を求めるイザラ。
 何故か頬を染めるアーティア。

 なんだろう。
 なぜだろう。

 猛烈に危険な何かを見落としている気がする。
 いま確かめなければ、とんでもない事になりそうだ。
 意を決して、口を開く。
 が、疑問が声となる前に、クラウスの怒声が響いた。

「アーティア! 邪魔をしないでくれ!」
「邪魔だなんて! クラウス様が言いがかりをつけているだけでしょう!」
「言いがかりなどとっ! 私は、婚約者の容疑を確かめたいだけだ!」
「お姉さまは無実です!
 違法薬物だって! クラウス様の捏造じゃないんですか!」
「なっ! 私は王族の血筋だっ!
 そのような破廉恥な真似っ! するはずがないだろう!」
「そんなの、お姉さまだって! クラウス様の婚約者なら王族も同然でしょう!」
「婚約などっ! 解消する予定だ!」
「それで、代わりに迎えるのが男ですかっ!?」
「キミこそ、イザラと女同士で結婚でもするつもりかっ!?」

 睨みあう二人。

 い や、 ち ょ っ と 待 て っ !

 まさか、二刀流って、そういう……!?

 声にならない叫びと共に、助けを求めて、視線をさまよわせる。
 後ろにいる男子生徒達と目があった。
 返答は、拒絶。
 そろって端正な顔を憂鬱に沈め、静かに瞑目し、首を振る。

「う、う そ! う ぞ よ ぞ ん な ご と!」
「すまない……本当にすまない」

 イザラの涙声に謝ったのは、クラウスの従兄弟に当たるラバン。
 王族ながら政治に関心を示さず、薬学や化学の研究ばかりしている変わり者だが、クラウスから親友として紹介されて以来、時折、勉強を見てもらっているくらいには仲がいい。今も、まるでショックでふさぎ込む妹を導く兄のように、静かに手を差し伸べてくれる。
 が、クラウスがそれを見咎めた。

「ラバンッ! イザラから離れろっ!」
「ふむ。この状況を絵面だけ見れば、至極もっともな主張だがね。
 君、自分の婚約者を心配していないだろう?」
「当たり前だ! 私が心配しているのはキミだ、ラバン!」

 その言葉で、何かを悟ったイザラ。
 ラバンにそっと問いかける。

「あの、ラバン様、私の代わりの男と言うのは……」
「……それ以上は聞かないでくれたまえ、イザラ嬢」

 絶句するイザラ。
 ラバンはそんなイザラをクラウスから庇うように立ちながら、どこまでも冷静な声で言い放った。

「いい機会だ。君はもう一度よく自分の婚約者を観察したまえ。
 見目麗しく、頭脳も聡明。家柄だって申し分ない。
 婚約者として理想の女性だと思わないかね?」
「それは、ラバンにもあてはまるだろう?」
「時間の無駄のようだから、否定するのはもっとも重要な部分だけにしよう。
 私 は 男 だ !」
「待て、ラバン! 話を聞いてくれ!」
「聞いているとも。
 決して、私も決して面倒だからと適当に聞き流しているわけではない。
 だがその前に、面倒くさがらずに話をしてくれる婚約者の話も聞きたまえ。
 イザラ嬢はその辺りもよくできる女性だ。
 そして、私 は 男 だ !」
「なぜ!? なぜ理解しようとしないっ! ラバンッ!」
「理解はしているよ。
 私に偏見はない。ただ、君は私と違うというだけだ。
 みんな違ってみんないい。名言だ。
 君もその辺を受け入れたまえよ」

 目の前の理解を超えた会話を受け入れられず、頭を抑えるイザラ。
 ふらつく足元を、誰かが支えた。

「大丈夫ですか!? お姉さま!
 お姉さま! おねえさま! オネエサマ! はあはあクンカクンカっ!」

 いや、抱き付かれていた。
 そのまま、胸に顔をうずめようとするアーティア。
 貞操の危機に、慌てて引きはがそうとするイザラ。
 が、予想外の力でビクともしない。
 もがくイザラを救ったのは、もう一人の男子生徒。

「っ! タイタス様! 邪魔しないでください!」
「それは俺のセリフだ」

 やはり、イザラとは面識がある。辺境伯の血筋で、隣国からの侵略を護るという役目をまっとうすべく育てられた、生来の騎士。無口なたちなのか、あまり話したことはないが、視線は決して冷たいものではなく、むしろ、クラウスから薄れていった温かさを感じたこともあった。
 今もその目で、アーティアを羽交い締めにしながら、早く逃げろ、と訴えている。

「タイタス様っ!? 感謝いたします!」
「礼はいい。ここは俺が抑える」

 未だ混乱するイザラに、アーティアと相対しながら静かに告げるタイタス。
 そう、相対である。
 イザラが視線を外したほんの一瞬で、アーティアはタイタスの拘束から抜け出し、月色に輝く剣を手にしていた。
 あの剣は、確か、聖女だけが抜けると文献に記載されていた聖剣!

「お姉さま! 今! アーティアがお助けします!」
「……早く逃げろ」

 優し目を遠い目に変えながらも、しっかりと呼びかけるタイタス。
 イザラも遠くなりかける意識を何とか立て直し、その場から脱出、学園寮の自室へと飛び込んだ。

「お嬢様? どうされたのですかっ?!」

 出迎えたのは、ブルネット。
 幼少のころから一緒に過ごし、いつだって支えてくれた、姉のような人物。
 今も、安心感から崩れ落ちそうになるイザラを、そっと抱き留めてくれる。

「ブルネット、さっき、さっき、クラウス様がね……」
「ええ、ええ。私も調べましたので、存じています。イザラお嬢様」

 ブルネットは全部わかっています、全部受け入れます、と言うように髪を撫で、

「どうかご安心ください!

 私がクラウス様の代わりになってご覧に入れます!」

 なぜか、服を脱ぎ始めた。

 お 前 も か ブ ル ネ ッ ト !!!!

 イ ザ ラ は 目 の 前 が 真 っ 黒 に な っ た !

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

貧乏令嬢の私、冷酷侯爵の虫除けに任命されました!

コプラ
恋愛
他サイトにて日間ランキング18位→15位⇧ ★2500字〜でサクサク読めるのに、しっかり楽しめます♪ 傲慢な男が契約恋愛の相手である、小気味良いヒロインに振り回されて、愛に悶えてからの溺愛がお好きな方に捧げるヒストリカル ロマンスです(〃ω〃)世界観も楽しめます♡  孤児院閉鎖を目論んだと思われる男の元に乗り込んだクレアは、冷たい眼差しのヴォクシー閣下に、己の現実を突きつけられてしまう。涙を堪えて逃げ出した貧乏伯爵家の令嬢であるクレアの元に、もう二度と会わないと思っていたヴォクシー閣下から招待状が届いて…。 「君が条件を飲むのなら、私の虫除けになりなさい。君も優良な夫候補が見つかるかもしれないだろう?」 そう言って、私を夜会のパートナーとしてあちこちに連れ回すけれど、何だかこの人色々面倒くさいわ。遠慮のない関係で一緒に行動するうちに、クレアはヴォクシー閣下の秘密を知る事になる。 それは二人の関係の変化の始まりだった。

婚約破棄のその先に悪魔が笑って待っていた。

ノワール
恋愛
伯爵令嬢リシュベルには麗しい騎士の婚約者がいた。 だが、策略により、大勢の前で婚約破棄を宣言されてしまった。愛されていると思ったのに。 あまりのショックでその場に倒れてしまったリシュベルを、じっと見つめる人物がいた。 どうやら、悪魔に捕獲されることは初めから決まっていたようです。 ずっと不幸だったリシュベルが、幸せ?になっていくシンデレラストーリーです。 但し、そこで待ち受けていたのは、優しい王子様ではなく、残酷な悪魔だった。 *流行りの婚約破棄ものではありません。 *R18は予告なく *人外(悪魔)は出てきません。 *ネタバレになるためタグは随時追加です。 ⭐︎なろう様でも公開中です。

私を欲しがる男!

鬼龍院美沙子
恋愛
何十年も私を狙い私に相応しい男になりプロポーズしてきた男。お互い還暦を過ぎてるのに若い頃のように燃え上がった。

みうちゃんは今日も元気に配信中!〜超過保護なお兄ちゃんによる、病弱妹最強サポートダンジョン配信伝説!〜

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
過保護すぎる最強お兄ちゃんが、余命いくばくかの妹の夢を全力で応援! お兄ちゃんが取り付けてきた仕事を卒なくこなしていくうちに妹も覚醒! 難病もみるみる回復! しかしその力は人類が手にしてはいけない力だった! お兄ちゃんは自分の変化に苦しむ妹のそばにいながら、世界を敵にしても俺はお前の味方だからと宣言! 覚悟を決めた妹は大好きなものを食べながら自身の運命と戦うのだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※コメント返しは作中キャラと「|◉〻◉)作者」の雑談形式で反応します。 ※軽度のクトゥルフ要素あり ※この作品はコメディです ※お兄ちゃんは最強! 不死身! 狂信者! ※ヒロインは妹固定 ※女性キャラは出てきますが、全員負けヒロインです。

悪役令嬢に転生してストーリー無視で商才が開花しましたが、恋に奥手はなおりません。

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】乙女ゲームの悪役令嬢である公爵令嬢カロリーナ・シュタールに転生した主人公。 だけど、元はといえば都会が苦手な港町生まれの田舎娘。しかも、まったくの生まれたての赤ん坊に転生してしまったため、公爵令嬢としての記憶も経験もなく、アイデンティティは完全に日本の田舎娘。 高慢で横暴で他を圧倒する美貌で学園に君臨する悪役令嬢……に、育つ訳もなく当たり障りのない〈ふつうの令嬢〉として、乙女ゲームの舞台であった王立学園へと進学。 ゲームでカロリーナが強引に婚約者にしていた第2王子とも「ちょっといい感じ」程度で特に進展はなし。当然、断罪イベントもなく、都会が苦手なので亡き母の遺してくれた辺境の領地に移住する日を夢見て過ごし、無事卒業。 ところが母の愛したミカン畑が、安く買い叩かれて廃業の危機!? 途方にくれたけど、目のまえには海。それも、天然の良港! 一念発起して、港湾開発と海上交易へと乗り出してゆく!! 乙女ゲームの世界を舞台に、原作ストーリー無視で商才を開花させるけど、恋はちょっと苦手。 なのに、グイグイくる軽薄男爵との軽い会話なら逆にいける! という不器用な主人公がおりなす、読み味軽快なサクセス&異世界恋愛ファンタジー! *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.9.1-2)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

処理中です...