上 下
209 / 217
第十章

第451話 【守護神・3】

しおりを挟む

 それからサマディさんは、転生の時の様に色んなボードを出現させ、新スキルの構築を行った。
 転生の時は時間も余裕があったが、今回に関しては今現在も戦闘が続いており余裕な時間は全く無い。

「もう少しで出来るから待っててねラルク君!」

 サマディさんはそう言いながら、俺の目が負えない程の速さでスキルの設定を行った。
 そして新しいスキルの作成に取り掛かって5分も掛からず、サマディさんは「出来たよ!」と疲れた表情で言った。

「大丈夫ですか、サマディさん?」

「だ、大丈夫だよ。ただちょっと呼吸を忘れてたから、少し息苦しいかな……まあ、でも新しいスキルは完成したから、今からラルク君の〖生活魔法〗を発動させて、ラルク君に渡すね」

 深呼吸をしたサマディさんそう言って、俺に手を向けて残り一枠残っていた〖生活魔法〗を使い新しいスキルを俺に与えた。
 俺はステータスを出して、その新しいスキルを確認した。
 新しいスキルの名前は〖異界転移〗という名前で、俺はそのスキルの能力を鑑定で見た。

〖異界転移魔法〗
神界・魔界・現実世界の3つの世界を移動する事が可能なスキル。

「どうかな? 急いで作ったから少し曖昧な部分があるけど、言ってしまえば転移魔法系最強の魔法だね。ラルク君も遂に転移魔法を取得で来たね」

「いやいや、そんな軽い感じで言わないでくださいよ! 神界に魔界って、そもそも俺は魔界に行った事すら無いですよ!」

「あれ? 魔界も入れちゃってた? まあでも、ラルク君なら別に問題は無いよ」

「その俺なら、何でも許すって感じ信頼されてるからって分かってますけど、結構プレッシャー感じますよ……」

 そう言う俺は溜息をつき、この話は戦いが終わってすると気持ちを切り替えた。

「それじゃ、サマディさん。今度こそ、戻りますね」

「頑張ってね、ラルク君。ここからラルク君達が勝つ事を応援してるよ」

 サマディさんに見送られながら、俺は新たなに手に入れた〖異界転移魔法〗を使用して、現実世界へと帰還した。
 帰還した俺は自身の体に引き寄せられ、目を開けた。
 すると、空の上から竜がブレスを放とうとしていて、俺の体を義父さんが守る様に前に立っていた。
 俺は直ぐに起き上がり、足に力を入れ義父さんの肩を使わせてもらって飛んだ。

「ラルク!?」

 義父さんは俺が起きた事に対しての驚きと、またブレスに向かって行く俺の行動に驚いていた。

「大丈夫だよ。義父さん……〖神の盾〗!」

 俺はそう言いながら、新しく手に入れた力を使用した。
 神となった俺に授けられた新しい力の一つ〖神の盾〗は、どんな攻撃も防ぐ最強の防御魔法だと書かれていた。
 俺はその力がどんなものなのか試してはいないが、あのブレスを止められると信じて発動した。

「ドッ!!!!」

 〖神の盾〗は竜が放ったブレスを、簡単に受け止めブレスを防ぎきってしまった。
 うん、本当に最強の防御魔法だな。

「さぁ、次はこっちの番だ! 行け【雷炎】!」

 俺はそう叫び、爆上げされた能力値から繰り出す攻撃魔法を竜に向けて放った。
 その魔法は直線状に発射され、竜の体に直撃する寸前の所で竜は回避して翼に当たるだけだった。
 しかし、翼に当たったその魔法は片翼の全てを燃やし、竜の地面へと墜落させた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,782pt お気に入り:4,426

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:7,249

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:3,603

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:813

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,660

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:13,895

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。