上 下
206 / 217
第十章

第448話 【竜・3】

しおりを挟む
 地面に激突した竜は、直ぐに起き上がりすくみあがってしまうほどの咆哮を上げた。
 その咆哮に冒険者の人達、義父さん達、魔物達すらも足が止まってしまった。

「ッ!」

 そして竜は、止まっていたシャファルに対して鋭い爪で攻撃をしてきた。
 シャファルはその攻撃をギリギリで避け、追撃を放って来た竜に尻尾で叩き空へと飛んだ。
 竜は尻尾で叩き落とされた事に更に怒り、奇声をあげながら追って来た。

「ラルク、振り落とされるんじゃないぞ!」

「ああ、分かってる!」

 先程より更飛行スピードを上げたシャファルと、今度は追いかける側に回った竜の追いかけっこが始まった。
 その追いかけっこ中、俺は的確に竜に魔法を当て続け、徐々に傷を負わせて行った。

「グルァァ!」

「うぉッ!」

 竜は怒りによって、我を忘れブレスを連発しながら追って来た。
 距離を詰められない様にシャファルは魔力を感知しながら、そのブレスを避け続けた。

「ラルク、そろそろ奴は一旦冷静になる頃だろう。そうなる前に、一気にたたみかけるぞ」

「了解ッ」

 シャファルの言葉に、俺は返事をして俺とシャファルは竜の攻撃を躱し、同時に竜に対して攻撃を放った。
 シャファルは渾身のブレスを腹に当て、俺は伸ばした神剣で竜の翼を切った。
 翼と腹部のダメージで竜は飛ぶことが困難になったのか、地面へと落ちて行った。
 俺とシャファルは竜が落ちて行った地点へと向かい、もう飛ぶことは無理だろうと思い、俺もシャファルの背中から降りた。

「イデルさん! フィアさん! 強力な魔法を放ってください!」

 竜が落ちた地点の近くに、イデルさんとフィアさんが居たので俺はそう声を掛けた。
 勿論俺自身も魔法を放つ準備をして、一斉に竜に対して魔法を放った。
 更にそこに魔力を溜め、先程までのブレスより更に強力な攻撃をシャファルも放った。

「どうじゃ、やったか?」

「魔力は……」

 シャファルの言葉に、俺は直ぐに魔力の感知を行った。
 すると、竜が居た場所から竜の気配は消えていた。

「消えてる。か――」

 そう言葉に出そうとした瞬間、俺は嫌な予感がして真上を見た。
 すると、そこには前方に居た筈の竜が居た。
 更に竜は、俺達が与えた傷は既に癒えていた。

「皆、逃げて!」

 最大の攻撃を放った直後、更に突然の逃走の指示に皆反応が遅れた。
 シャファルでさえ、俺の言葉を聞いて真上を確認しており、ブレス同士の相殺は無理だと一瞬で判断した。
 今この場で動けるのは、竜の存在にいち早く気づいた俺だけだった。

「やらせるかぁぁぁ!」

 シャファル、イデルさん、フィアさん、義父さん、冒険者の人達。
 ここで攻撃を防ぎきれなかったら、皆の命が散ってしまう。
 俺は皆を魔力の波動で吹き飛ばし、竜の攻撃に対して自分持つ攻撃魔法全てを合わせて魔法を放った。
 しかし、その俺の攻撃は竜のブレスを相殺する事は出来ず、一瞬で魔法を壊されてしまった。

「あ――」

 防ぎきる事が出来なかったブレスは、俺へと直撃した。
 直撃する瞬間、俺はこの世界に来てからの記憶が流れた。
 ああ、これが走馬灯っていうやつか。

 そう俺は思いながら、目の前が真っ暗となった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,582pt お気に入り:4,424

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:7,250

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,603

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:812

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,660

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:13,896

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。