上 下
204 / 217
第十章

第446話 【竜・1】

しおりを挟む
 それから1時間程して、俺は起きてテントから出た。
 テントの外には、武装したままの義父さん達が居て「まだ竜は来てないぞ」と教えてくれた。

「……確かに、竜の魔力はまだ外に出てないですね。ゼラさん達は地下で戦っているのかな」

「そのようじゃな、ゼラ達の魔力も地下にあるみたいじゃな」

 俺の言葉に、イデルさんと一緒に居たシャファルが俺の所に来てそう言った。
 竜の魔力の近くには、ゼラさん達の魔力もある。
 外だと竜は自由に行動が出来るが、地下であれば壁が邪魔で自由に攻撃は出来ないだろう。

「ゼラさん達もそう考えて、先に攻撃を仕掛けたのかな……」

 そんな俺の考えを呟いた瞬間、地面が大きく揺れた。
 その揺れに俺は驚いたが、義父さん達は驚いた様子は無かった。
 そう言えば、寝ている時も少し体が揺さぶられる感覚がしてたけど、寝てる間も地震があったのかな?

「ねえ、シャファル今のって」

「ああ、ラルクは寝てたから知らなかったか。ゼラ達が行った後から、既に10回ほど揺れておる。相当、激しく戦っているようじゃ」

 シャファルの言葉に、俺も地震の震源地から感じる魔力を観察した。
 すると、そこからゼラさん達の魔力が激しい動きをしているのに気付いた。

「……」

「ラルク、今は待つんじゃよ。我だって、我慢しておるんじゃ」

「そうだよね。シャファルだって、我慢して待ってるんだから俺が動いちゃ駄目だね」

 シャファルの言葉にそう言葉を返し、その場に座った。
 そして、俺はよりゼラさん達の魔力を観察するのに集中した。
 激しい動きに動揺したが、従魔として契約しているゼラさん達の生命力を見ると、疲労こそしてるが無事だと気付いた。
 しかし、その状態がいつまで続くか……

「ラルク、そう暗い顔をするんじゃない。ゼラ達の実力は、お主がしっておるじゃろ?」

「シャファル……そうだよね。ゼラさん達の事を俺が信じなきゃ駄目だね」

 それから俺は、ゼラさん達の動きを観察しながら、その時が来るのを待った。
 そして、起きてから更に1時間が経過した頃、ウェルスさんの生命力が一気に減少した。

「ッ!」

「どうしたラルク?」

「ウェルスさんの生命力が一気に下がったんだ……」

 魔力以外の生命力が見れる俺がそうシャファルに言うと、シャファルは「完全に目を覚まし始めたか」と言った。

「完全に目を覚ました? どういう事?」

「竜という生物は、睡眠を殆ど取らない生き物なんじゃよ。暇だったら寝るという感覚じゃ、じゃから封印されて暇じゃったからあの竜は寝て居った。しかし、封印が解かれ目が少し覚めた竜は、寝ぼけながら外に出ようとした」

「そこにゼラさん達が現れて、戦っている内に完全に目が覚めたって事?」

「うむ、そうじゃな。ラルク、皆の者に言って準備をさせておくんじゃ、ゼラ達が持つのもそう時間が無いじゃろう」

 シャファルのその言葉を聞いた俺は、直ぐに義父さん達に報告した。
 そして、それからすぐにゼラさん達全員の生命力が低下して、俺はこれは無理だと決めてゼラさん達を呼び戻した。
 呼び戻したゼラさん達は、全員が血を流していた。

「ごめんねラルク君、ちょっと無理だったわ」

「今は良いです喋らないでください」

 悔しそうに言ったゼラさんに俺はそう返して、回復魔法を掛けて俺の中にゼラさん達を入れた。
 それからすぐに、地面から巨大な魔力が地表に出て来た。
 そして俺達は、封印されていた竜と対面した。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,256pt お気に入り:270

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,681pt お気に入り:329

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5,671

村人召喚? お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5,030

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,644pt お気に入り:525

【二章完結】ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,192

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,191pt お気に入り:2,278

それはきっと、気の迷い。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:372

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。