上 下
203 / 217
第十章

第445話 【出発・3】

しおりを挟む

 ゼラさん達を全員呼び出した俺は、悪魔組の人達を先に行かせた。
 俺の居る班の人達には、既に従魔で先に攻撃する事は話している。

「皆、危ないと思ったら直ぐに戻ってきていいから、後ろには俺やシャファル。フィアさん達も居るから」

 徐々に巨大な魔力が地下から上がっているのを感じながら、俺はゼラさん達にそう伝えた。
 ゼラさん達は俺の言葉に返事をして、飛び立っていった。
 見送った後、少しして父さん達と話をしていたシャファルが俺の所に来た。

「ゼラ達は行ったのか?」

「うん、今行ったよ。一応、危なくなったら戻って来てとは言ったけど、相手の力が分からないから逃げ遅れた時の為に、俺達はいつでも動けるようにしておこう」

「うむ、その方が良いじゃろうな」

 俺の言葉に、シャファルはそう答えゼラさん達が向かった方の空を見上げた。
 それから暫く、この場所で待機するとなった。
 俺は義父さん達と少し離れた場所で、自分のステータスを確認した。



名前:ラルク・ヴォルトリス
年齢:15
種族:ヒューマン
性別:男
状態:睡眠不足
レベル:226  (+10)
S P:2250 (+100)
 力 :20198(+800)
魔 力:24561(+960)
敏 捷:25497(+880)
器 用:17957(+720)
 運 :51

【スキル】
〖調理:5〗   〖便利ボックス:3〗〖生活魔法:4〗
〖鑑定:5〗   〖裁縫:3〗    〖集中:5〗
〖信仰心:5〗  〖魔力制御:5〗  〖無詠唱:5〗
〖合成魔法:5〗 〖気配察知:5〗  〖身体能力強化:5〗
〖体術:5〗   〖剣術:5〗    〖短剣術:3〗
〖毒耐性:3〗  〖精神耐性:4〗  〖飢餓耐性:1〗
〖火属性魔法:5〗〖風属性魔法:5〗〖水属性魔法:5〗
〖土属性魔法:5〗〖光属性魔法:5〗〖闇属性魔法:4〗
〖雷属性魔法:5〗〖氷属性魔法:5〗〖聖属性魔法:4〗
〖無属性魔法:5〗〖錬金:4〗   〖マッピング:5〗
〖念写:3〗   〖魔法切り:3〗
【特殊能力】
〖記憶能力向上〗〖世界言語〗〖経験値補正:10倍〗
〖神のベール〗 〖神技:神秘の聖光〗〖悪・神従魔魔法〗
〖神技:神の楽園〗
加護:サマディエラの加護 マジルトの加護 ゴルドラの加護
   ヴィストルの加護 ラグマンの加護 デーラの加護
称号:転生者 神を宿し者 加護を受けし者
   信者 限界値に到達した者 神者 教師
   最高の料理人 炎の魔法使い手 雷の魔法使い手
   剣士 戦士 鑑定士 風の魔法の使い手 光の魔法の使い手
   格闘家 水の魔法の使い手 無の魔法の使い手
   親馬鹿 土の魔法の使い手 氷の魔法の使い手


 最後に見た日から数日しか経ってないが、それなりに上がっていた。
 前回見た時より上がってるのは、義父さんの訓練に付き合う時間が長くなってたのと、イデルさんとの再会した日にかなり魔物を狩ったからだろう。

「これで竜と戦えたら良いんだけどな……」

 転生時期で衰えていたとはいえ、シャファルと互角以上の戦いをした相手だ。
 それ程の相手と人間である俺達が戦いになるのか、それがずっと俺の中でグルグルと考えが回って、最近は寝不足にもなっている。

「ラルク、大丈夫か?」

 ステータスを確認して、竜の事で悩んでいると義父さんが皆の輪から外れて、俺の所に寄って来た。

「大丈夫、と言いたいけどやっぱり心配でちょっと寝不足気味なんだよね」

「まあ、その気持ちは分かるな。俺も最近は、少し寝不足だったし」

「そうなの? にしては、いつも元気に見えてたけど?」

「弱ってる所を見せない為に、元気なように振舞ってたんだよ。ラルクだって、リア達や俺にバレない様に隠してただろ?」

 義父さんにそう言われて、俺は「義父さんもそうだったんだ」と返した。

「俺は特にラルクと暮らすようになって、周りに自分が弱ってる姿は見せない様にしてたよ。義理とはいえ自分に子供が出来たんだから、親として子には強い親を見せ続けようと頑張ってたんだぜ」

「そう言えば、義父さんの苦しんでる姿ってあまり見た事無いね……」

 今思い返すと、義父さんの弱った姿なんて本当に数回しか見た事が無い。
 基本的にいつも元気で、凄く強い義父さんだった。
 それから義父さんに「少しだけでもいいから、仮眠をしておけ」と言われ、イデルさんが居るテントに押し込まれ、少しだけ仮眠をとる事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで婚約破棄できないの!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:9,562

【完結】本気だと相手にされないのでビッチを演じることにした

BL / 連載中 24h.ポイント:584pt お気に入り:1,982

身体検査が恥ずかしすぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:89

カテーテルの使い方

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:89

リタイア賢者の猫ファーストな余生

HAL
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:342

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。