上 下
188 / 217
第十章

第430話 【違和感・1】・ス

しおりを挟む

 子供が生まれてから数日が経ち、俺達はまだヴォルトリス領で暮らしていた。
 母子の安静を考え、ここのが使用人の数も居るので心配事は無いと判断した。
 それにはアスラ達も了承してくれて、仕事をしている俺と義父さんの代わりに、アスラ達は妻達の補助をしてくれている。

「すまんな、アスラ。折角、レティシアさんと上手く行ってる時に……」

「僕達がやりたくてやってるんだからさ、ラルク君は気にしなくていいよ。それにさ、こういった時に助け合うのが友達でしょ?」

「アスラ……」

 友人の言葉に涙が出そうになり、隠す様に後ろを振り返った。
 そんな俺の行動に、アスラは笑った。
 それから俺は、仕事部屋に入り義父さんと仕事を行った。
 子供が無事に生まれ、母親の様態も悪くないと知った俺と義父さんは、これまでよりも格段にスピードアップして仕事を片付けていた。

「よし、今日の仕事は終わり!」

「こっちも終わったぞ!」

「「さぁ、子供達と触れ合いの時間だ!」」

 全く一緒のタイミングで義父さんと俺はそう言って、バッと部屋を出て子供達と妻達が居る部屋に向かった。
 シャルルさんとリア達は、現在同じ部屋で暮らしている。
 それは子供達の面倒の見やすさだったり、何かあった時に直ぐに対応できるようにと3人で話し合って決めたと言っていた。

「ほ~ら、パパですよ~」

 なので隣から、義父さんの今まで聞いた事も無い声が、聞こえてきたりしている。

「ローラちゃん、ランちゃん。パパですよ~」

 まあ、俺も似たような者なので互いに、そこは言及していない。

「グルドがここまで、親馬鹿になるとは思わなかったわ」

「あはは、グルドさんって結構過保護なんですよ。ラルク君の事となると、一目散に駆けつけてましたから」

「そうそう。一緒に暮らしている時は、ラルク君の事を第一に考えてましたからね」

 義父さんの意外な一面を知ったとシャルルさんが言うと、それに対してリア達がそう言った。
 逆に俺の子供に対しての行動が、ここまでという事にリア達を含めアスラ達からも驚かれた。
 そんなにおかしいかな? と思い、その時ふとある予感がしてステータスを確認した。


名前:ラルク・ヴォルトリス
年齢:15
種族:ヒューマン
性別:男
状態:
レベル:211  (+14)
S P:2100 (+140)
 力 :18916(+1120)
魔 力:22789(+1344)
敏 捷:20071(+1232)
器 用:16780(+1008)
 運 :51

【スキル】
〖調理:5〗   〖便利ボックス:3〗〖生活魔法:4〗
〖鑑定:5〗   〖裁縫:3〗    〖集中:5〗
〖信仰心:5〗  〖魔力制御:5〗  〖無詠唱:5〗
〖合成魔法:5〗 〖気配察知:5〗  〖身体能力強化:5〗
〖体術:5〗   〖剣術:5〗    〖短剣術:3〗
〖毒耐性:3〗  〖精神耐性:4〗  〖飢餓耐性:1〗
〖火属性魔法:5〗〖風属性魔法:5〗〖水属性魔法:5〗
〖土属性魔法:4〗〖光属性魔法:5〗〖闇属性魔法:4〗
〖雷属性魔法:5〗〖氷属性魔法:4〗〖聖属性魔法:4〗
〖無属性魔法:5〗〖錬金:4〗   〖マッピング:5〗
〖念写:2〗
【特殊能力】
〖記憶能力向上〗〖世界言語〗〖経験値補正:10倍〗
〖神のベール〗 〖神技:神秘の聖光〗〖悪・神従魔魔法〗
〖神技:神の楽園〗
加護:サマディエラの加護 マジルトの加護 ゴルドラの加護
   ヴィストルの加護 ラグマンの加護 デーラの加護
称号:転生者 神を宿し者 加護を受けし者
   信者 限界値に到達した者 神者 教師
   最高の料理人 炎の魔法使い手 雷の魔法使い手
   剣士 戦士 鑑定士 風の魔法の使い手 光の魔法の使い手
   格闘家 水の魔法の使い手 無の魔法の使い手
   親馬鹿


 俺の予感は的中しており、称号の欄にシッカリと【親馬鹿】と新しい称号に追加されていた。
 何でだ? と思いその称号を詳しく見た。

 〖親馬鹿〗
 子供に対して他者からの視線を気にせず、溺愛する者に与えられる称号。

 その説明文に、思い当たる事もありそっと俺はステータスから目線を外したのを覚えている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,334pt お気に入り:2,183

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,106pt お気に入り:654

【完結】婚約破棄された公爵閣下を幸せにします

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,006

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,712

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:446

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,127pt お気に入り:5,026

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,172

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。