1人のαと2人のΩ

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
86 / 116

85

しおりを挟む

「あ、ところで、有坂さん」

「はい、なんでしょう、結月様」

「有坂さんは穂高先生のこと、昔からご存知なんですよね?」

「ええ、それはもちろん」

有坂の笑顔に結月は続けた。

「その、昔の穂高先生って、どんな感じだったんですか?」

「昔の、と、申しますと」

「子供の頃の穂高先生です。あ、もちろん、史哉さんや拓磨さんもご存知なんでしょうが、一番、間近にいたのは有坂さんなんじゃ、と思って...」

躊躇いがちな結月に有坂は再び笑顔になった。

「利発で勝ち気なお子様でしたよ、学校が終わったら、幾つもの習い事の日々にも、穂高様は文句一つなく、お母様の指導の元、幼いながら、着物を着て、お茶を立てる姿も立派なものでした」

「まあ、単に器の持ち方や角度が違うと、手をひっぱたかられたり、厳しかったから、真剣にやらざるを得なかっただけだ」

穂高は眉を下げ、おちょこを傾けた。

「へえ...茶道かあ...着物姿の穂高か、様になりそうだね」

史哉が想像し、宙を仰ぐと、明らかに拓磨は不機嫌になり、史哉からおちょこを取り上げた。

「あっ、何すんの、拓磨」

「まあ、でも、がんじがらめで少々、不憫に思いまして。穂高様には教育係はおりましたが、穂高様にトランプをプレゼントした事が御座います」

「トランプを、ですか?」

結月、史哉や拓磨も目を丸くする。

「ええ。幾つかのカードゲームを教え、ルールを説明しましたところ、すぐに穂高様はルールを完璧に覚えられ...穂高様が勝ってしまうものですから....」

「あれは有坂が俺が子供だからと手を抜いたんだろう」

「いえ、全くです。大人気なくも、私も本気だったのですが、何度、どのゲームをしても穂高様が圧勝してしまうものですから....穂高様は、もういい!とお怒りになり、カードを投げ捨てられてしまい...」

有坂が苦笑し、

「手を抜いた訳ではなかったのか」

穂高は隣の有坂に驚愕の眼差しを向けた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

別れようと彼氏に言ったら泣いて懇願された挙げ句めっちゃ尽くされた

翡翠飾
BL
「い、いやだ、いや……。捨てないでっ、お願いぃ……。な、何でも!何でもするっ!金なら出すしっ、えっと、あ、ぱ、パシリになるから!」 そう言って涙を流しながら足元にすがり付くαである彼氏、霜月慧弥。ノリで告白されノリで了承したこの付き合いに、βである榊原伊織は頃合いかと別れを切り出したが、慧弥は何故か未練があるらしい。 チャライケメンα(尽くし体質)×物静かβ(尽くされ体質)の話。

暑がりになったのはお前のせいかっ

わさび
BL
ただのβである僕は最近身体の調子が悪い なんでだろう? そんな僕の隣には今日も光り輝くαの幼馴染、空がいた

こわがりオメガは溺愛アルファ様と毎日おいかけっこ♡

なお
BL
政略結婚(?)したアルファの旦那様をこわがってるオメガ。 あまり近付かないようにしようと逃げ回っている。発情期も結婚してから来ないし、番になってない。このままじゃ離婚になるかもしれない…。 ♡♡♡ 恐いけど、きっと旦那様のことは好いてるのかな?なオメガ受けちゃん。ちゃんとアルファ旦那攻め様に甘々どろどろに溺愛されて、たまに垣間見えるアルファの執着も楽しめるように書きたいところだけ書くみたいになるかもしれないのでストーリーは面白くないかもです!!!ごめんなさい!!!

上手に啼いて

紺色橙
BL
■聡は10歳の初めての発情期の際、大輝に噛まれ番となった。それ以来関係を継続しているが、愛ではなく都合と情で続いている現状はそろそろ終わりが見えていた。 ■注意*独自オメガバース設定。■『それは愛か本能か』と同じ世界設定です。関係は一切なし。

俺にとってはあなたが運命でした

ハル
BL
第2次性が浸透し、αを引き付ける発情期があるΩへの差別が医療の発達により緩和され始めた社会 βの少し人付き合いが苦手で友人がいないだけの平凡な大学生、浅野瑞穂 彼は一人暮らしをしていたが、コンビニ生活を母に知られ実家に戻される。 その隣に引っ越してきたαΩ夫夫、嵯峨彰彦と菜桜、αの子供、理人と香菜と出会い、彼らと交流を深める。 それと同時に、彼ら家族が頼りにする彰彦の幼馴染で同僚である遠月晴哉とも親睦を深め、やがて2人は惹かれ合う。

あなたの隣で初めての恋を知る

ななもりあや
BL
5歳のときバス事故で両親を失った四季。足に大怪我を負い車椅子での生活を余儀なくされる。しらさぎが丘養護施設で育ち、高校卒業後、施設を出て一人暮らしをはじめる。 その日暮らしの苦しい生活でも決して明るさを失わない四季。 そんなある日、突然の雷雨に身の危険を感じ、雨宿りするためにあるマンションの駐車場に避難する四季。そこで、運命の出会いをすることに。 一回りも年上の彼に一目惚れされ溺愛される四季。 初めての恋に戸惑いつつも四季は、やがて彼を愛するようになる。 表紙絵は絵師のkaworineさんに描いていただきました。

Ωの不幸は蜜の味

grotta
BL
俺はΩだけどαとつがいになることが出来ない。うなじに火傷を負ってフェロモン受容機能が損なわれたから噛まれてもつがいになれないのだ――。 Ωの川西望はこれまで不幸な恋ばかりしてきた。 そんな自分でも良いと言ってくれた相手と結婚することになるも、直前で婚約は破棄される。 何もかも諦めかけた時、望に同居を持ちかけてきたのはマンションのオーナーである北条雪哉だった。 6千文字程度のショートショート。 思いついてダダっと書いたので設定ゆるいです。

被虐趣味のオメガはドSなアルファ様にいじめられたい。

かとらり。
BL
 セシリオ・ド・ジューンはこの国で一番尊いとされる公爵家の末っ子だ。  オメガなのもあり、蝶よ花よと育てられ、何不自由なく育ったセシリオには悩みがあった。  それは……重度の被虐趣味だ。  虐げられたい、手ひどく抱かれたい…そう思うのに、自分の身分が高いのといつのまにかついてしまった高潔なイメージのせいで、被虐心を満たすことができない。  だれか、だれか僕を虐げてくれるドSはいないの…?  そう悩んでいたある日、セシリオは学舎の隅で見つけてしまった。  ご主人様と呼ぶべき、最高のドSを…

処理中です...