素直になれない僕ですが

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
25 / 25

浮気になるのかもしれない...?

しおりを挟む

僕のアパートの近所にある公園で遠藤さんに会うことになった。

遠藤さんの自宅もわりと近いんだとかで。

唐揚げを作り、弁当箱に詰めた。

期待もあり楽しみな半分、不安も大きい....。

「亮に黙って遠藤さんと二人きりで会うとか....浮気にならないのかな...」

20時過ぎ。

ベンチに座り、弁当箱を入れた断熱材の付いたポーチを抱き、遠藤さんを待った。

「風邪をひかないように暖かい格好でいらしてくださいね、私もすぐに向かいますので。カイロはありますか?」

そう遠藤さんが気遣ってくれ、ダウンジャケットにデニム、マフラーも巻いた。

12月半ばともあり、吐く息は白い。

「....あれ?聖也?」

聞き覚えのある、いや、ありすぎる声に顔を上げて、驚愕で目を見開いた。

「亮....なんで」

「いや、この近くに用があって。公園を通り過ぎようとしたら偶然、ベンチ見てさ、聖也に似てる気して。なにしてんの?」

亮の笑顔に...胸が痛む。

「う、ううん、ちょっと気晴らしというか...」

隣に座ってきた亮を見ないまま、答える。

「ふーん。気晴らしかあ」

....なんだか、落ち着かない....。

こうしている間に遠藤さんが来たらどうしよう....。

「ほら。手、寒いだろ」

亮は身につけていた手袋を外し、さりげなく俺の両手に嵌めてくれた。

「で、でも亮が寒いんじゃ」

「俺は平気」

夜空を見上げる横顔を見上げる。

「しっかし冷えるな」

「ま、まあ、12月だしね」

「だな。てか、なんかいい匂いしない?」

「いい匂い...?」

あ、と膝に置いた唐揚げの入ったポーチを思い出す。

「夕飯まだだから腹減ってるせいかな」

亮が屈託なく笑う。

「....そ、そうなんだ...食べる?唐揚げ....」

「唐揚げ?」

「う、うん...」

「....食べたいけど、いいの?」

「いいの、て....?」

真剣な眼差しの亮に釘付けになっていた。

「遠藤さんに食べて欲しいんじゃないの?」

「....遠藤さん、に。待って、なんで亮が遠藤さんを知ってるの....?」

にや、と亮が狡猾な笑みを浮かべた。

「さあ、なんでだと思う?」

しばらく考えたのち、

「ま、まさか....」

「うん?」

「亮、ま、まさか、え、遠藤さんの弟とか...?」

亮がきょとんとなり、そして笑った。

「なんだ、それ。な訳。他は?」

「他....。あ!」

「なに?」

声が震えそう....。

「と、盗聴、とか....」

亮が呆れ顔に変わった。

「....お前んちに行ったこともないのに?」

「あ、そっか....なんでだろ...」

亮と遠藤さんの接点...。

「わからない....」

「俺だから」

「....なんで?」

「遠藤は俺だから」

....頭ん中、真っ白だ。

遠藤さんが、亮?

「なんでも相談室。俺のバイト先なんだよ」

まさかの真実に言葉を失ったまま、亮の瞳を見つめた。

「もう、遠藤の方の俺じゃなく。俺に直接、相談してよ。
料金、特に高くはないけどさ、俺は面と向かってお前の悩みを聞きたいし、
一緒に解決出来ることは一緒に考えて、そうして一緒にいれたら、てそう思ってる」

亮の優しい言葉に、まだ疑心暗鬼な僕は亮の優しい眼差しを見つめたまま...。

「....遠藤じゃなくて俺に食べさせてよ、唐揚げ。今日、食べたけど、美味かったし」

明るい笑みに俺は涙は溢れたりしなかった。

嬉しい、ただそれだけ...。

「....うん」

小さく頷くと、亮も満面の笑みをくれた。

こんな真冬の中、いつまでも公園にいる訳にもいかないし、寒空の下で唐揚げ、て訳にもいかず、意を決して。

「そ、その...僕んち、来る?唐揚げも温めたいし」

嬉しそうな亮に、思わず俺も笑顔になった。

勇気を振り絞って良かった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

koko
2022.11.24 koko

本作品がとても面白くて毎日更新チェックしてます!

デート編、とてつもなくテンション上がりました。
大学生なのに、田舎の中高生のデートみたいでちょっと笑っちゃったけど、ホッコリしました。

これからも執筆活動、お身体に気を付けて頑張って下さい。

ミヒロ
2022.11.24 ミヒロ

感想、とても嬉しいです!
ぼちぼちなマイペースな更新で間が空いてしまいがちですが、今、思い描いているストーリーに向けて頑張ります

労りの言葉までありがとうございます。
季節の変わり目でもありますし、Kokoさんもお身体にご自愛くださいね
(*^^*)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】もう一度やり直したいんです〜すれ違い契約夫婦は異国で再スタートする〜

四片霞彩
恋愛
「貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」 度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。 事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。 しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。 楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。 その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。 ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。 その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。 敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。 それから、3年が経ったある日。 日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。 「私は若佐先生の事を何も知らない」 このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。 目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。 ❄︎ ※他サイトにも掲載しています。

後追いした先の異世界で、溺愛されているのですが。2

樹 ゆき
BL
暖人にとって、涼佑は世界そのものだった。 崖から落ち行方不明になったとされる涼佑の後を追い、暖人は躊躇いなく崖から飛び降りた。 ……だが、目を覚ますとそこは何故か鬱蒼とした森の中だった。 盗賊に襲われているところを、騎士団長のウィリアムとオスカーに助けられる。 暖人を保護し、涼佑を探すと申し出たウィリアム。彼の屋敷で過ごすうちに、暖人は次第に周囲の優しさを受け入れていく。 何故か皆に溺愛され、異世界人でも特別な力があるわけでもないのに……と思っていた暖人は、次々にチートな能力を開花させる。 誰かの為に無茶をする暖人を、ウィリアムたちは心配しては、いっそ閉じ込めてしまおうかと思う日々。 過保護で溺愛したがりなイケメンたちに囲まれた生活が、再び始まる――。 ※前作は、下方の“樹ゆきの登録コンテンツ”内か、その上の文字リンクからお越しください。

悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
いつの間にか可愛い推し(悪役令息の弟)に転生して赤ちゃんになっていた俺。1つ推しに対して不満を抱いていたことである兄の幼少期の不遇、なので俺は兄に愛を教えてあげたいと思います!

【完結】【R18】悪役令嬢は、婚約者を狙う幼馴染みの少女をストーカーする男に凌辱されるらしい

にじくす まさしよ
恋愛
「おーっほっほっほっほっほっ!」  わたくしは、目の前で地に伏している美少女を前に高笑いをしていた。 「また、アイラをいじめているのか」 背後から地を這うような低い声が殺気とともにわたくしの背中を撃った。 「サーシア様、わたくしはその様なこと」 「黙れ。たとえしていなくとも転けて負傷した人を笑うなど。カトリーナ、君を心底見損なった」 彼こそわたくしの政略で定められた婚約者である。誤解を解きたくて口を開いても言葉を被せられ、日をおうごとに彼に嫌われていった。 親友たちがいなければ、辛くて引きこもっていただろう。 冤罪、誤解が重ねられたままついに卒業式を迎えると、当日、式に参加する前にわたくしは拉致され、見知らぬベッドの上で目を覚ましたのであった。  一糸まとわぬ姿で目が覚めたわたくしの前に、とても大きくて逞しい男が現れて──。 ※性的描写に近い表現あり ※※性的描写あり SM風味が少しありますので合わない方はバックお願いします。 コメディ要素が強いかもしれません。 明るいお話でツッコミ処が満載かもしれませんが、きちんと愛は生まれます。 ざまあはたぶん作ると思います。 筋肉と愛欲シリーズ④(すみません、②と③は、タイトルはあるものの、構想が中途半端でまだ出来てないのです。すっとばしてお気楽に見切り発車でも投稿できる④になります)

【完結】私の妹は『ずるいモンスター』です。

とうや
恋愛
先妻が産んだ侯爵家長女レアは、ふんわりとした前世の記憶を持つヒノモトからの転生者。悩みの種は「ずるいですわぁ!」が口癖の、同じ日、同じ年に生まれた腹違いの妹ニナ。 「お姉様ばかり、あっさりとしたお料理で痩せててずるいですわぁ!」(下働き以下の食事) 「お姉様ばかり、お勉強しないなんてずるいですわぁ!」(家庭教師も付けてもらえない) 「お姉様ばかり、重いアクセサリーを付けないなんてずるいですわぁ!」(そもそも着飾らせてもらえない) ……あれっ?私、結構この子に愛されてる??? 頭空っぽにして読めるド定番テーマです。毎日21時更新。

あおに融ける ~愛を知らない自分と、恋を知りたい彼~

上川 可塑
BL
出張で久々に日本にやって来た三十二歳のAIプログラマーの蒼慈郎は、何気なく立ち寄ったバーで二十歳の可憐な風貌の青年拓睦と出会う。恋をしたことがないと言う拓睦は、蒼慈郎に恋とは何か教えてくれと迫る。うら若い彼を拒絶しながらも断りきれない蒼慈郎は、帰国するまでの短い間だけだと自分に言い訳をし頷いた。愛を知らない自分と、恋を知りたい彼。大人の諦観を乗り越えてくる拓睦に、蒼慈郎は徐々に心惹かれていく。 (2020年12月にカクヨムへ投稿していた作品となります) (*印タイトル……性的描写があります。ご注意ください) (児童虐待を匂わせる表現があります。直接的な描写は避けていますがご注意ください)

悪役だから仕方がないなんて言わせない!

音無砂月
恋愛
マリア・フォン・オレスト オレスト国の第一王女として生まれた。 王女として政略結婚の為嫁いだのは隣国、シスタミナ帝国 政略結婚でも多少の期待をして嫁いだが夫には既に思い合う人が居た。 見下され、邪険にされ続けるマリアの運命は・・・・・。

ステータスブレイク〜レベル1でも勇者と真実の旅へ〜

緑川 つきあかり
ファンタジー
その世界には周期的に魔王が誕生する。 大賢者と謳われし英雄にして最も憐れな愚者が存在した、古から遍く人々に畏怖されし理不尽の怪物。 それは夥しい数の魔物が跳梁跋扈する世界の中心地に、古城と共に忽然と出現し、世界全土に甚大な魔力災害を齎したとされている。 そんな異世界に不幸で不可解な召喚をされてから、生徒達の勇者選定を皮切りに激動の数年間を終え、最東端で辺境の村で息を潜めて平穏を享受していた青年、国枝京介ことレグルス・アイオライトは、相も変わらず農作業をしていたのだが、突然、10代目勇者を名乗る謎の来訪者を迎えることとなった。 突如、姿を消した謎の先代勇者の過去と現在が交差し、次第に嘘と真実が明らかになるにつれて、暗雲が立ち込めていった勇者たち。 遂に互いの錆びかけた刃に火花を散らし、満身創痍の二人の間に、再び、望まぬ襲来者の影が静かに忍び寄っていた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。