Black Angel ~SECOND~

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
5 / 14

5

しおりを挟む

ライブ会場に向かう列車の中では、ユウにダイチはさりげなく窓際を譲った。

が、ユウは車窓からの景色より、スコアやスケジュールの用紙に目を通す、ダイチの伏せられた真剣な眼差しの横顔を見つめた。

長めの金色の髪が似合う、白くも端正な横顔。

列車では2人同士、並んで席を取っていた為、前席にはコウとサトルが並び座っていて、時折、気ままに話しているようだ。

ユウの視線に気づき、ダイチが用紙の束から視線を上げ、ユウを見る。

「どした?」

「ううん。楽しみだな、て思って」

ふわ、とダイチも笑い、

「だな。初日だし、やっぱ緊張するけど」

「大丈夫だよ。...ダイチなら」

一瞬、ダイチは真っ直ぐにユウを見つめ、

「ありがと」

と口にした。

駅弁を頼み、食べた後は少し仮眠し、目的地に到着。

メンバー全員でキャリーケースを引きながらホテルに向かい、会場を軽く下見した後は郷土料理が味わえる居酒屋へ。

メンバーやマネージャーだけでなく、スタッフ全員で乾杯した。

「あ、美味い。これ」

地鶏の刺身を口にしたユウは思わず口元を抑え、目を見開いた。

「だな、新鮮。あー、酒飲みたいかも」

「酒?日本酒?大丈夫?ライブ前日に」

スタッフの1人に笑われ、

「ですね」

とダイチも苦笑した。

「打ち上げで思っきし飲みます」

次いでのダイチの張り切った声にスタッフやメンバー全員が爆笑した。

◆◆◆

「はあ、飲んだ、食べた」

メンバーそれぞれに部屋は宛てがわれているが、ダイチはホテルに戻るなりユウの部屋に居座り、ベッドに大の字に寝転んだ。

「ちょ、服着替えなよ」

笑いながらユウが窘める。

「んー...着替えさせて」

「子供か」

ぺし、とユウはダイチの額をデコピンし、いてっ、とダイチは声を上げた。

「寝るんなら部屋戻れば?ダイチ」

傍に座ってダイチを見下ろしたユウに、ゴロン、とダイチが体を翻す。

「大丈夫?緊張とかしてない?」

さっきまでのふさげたダイチではなく、優しいけれど真剣な眼差しに、ユウは惹き込まれそうになった。

(...心配して、部屋に来てくれた、のかな....)

「...少し、してるけど。大丈夫。ライブ始まったら」

「そっか」

ダイチは微笑むとベッドに置かれたユウの手首を持ち、引き寄せた。

ダイチに覆い被さる形になる。

そのまま、ぽんぽん、とまるで子供を諭すかのように背中を優しく叩かれ、ユウは瞼を閉じた。

この人で良かった...。

一度は辞めたBlack Angel。戻って来て良かった...。

心からユウは痛感した。

「...明日の為に体力、温存しとく?」

「え?」

にや、とダイチが狡猾に笑う。

「昨日、してなかったなあ、て」

途端、ユウは硬直し、理解を終えると、バカ!とダイチを叩き、ダイチも爆笑した。

「...ただ、さ」

「ん?」

「...ただ。一緒に眠りたい。ダメ?」

ダイチがきょとん、とした後、微笑む。

「ダメな訳ないだろ。その前にチャチャッとシャワー浴びて寝るか」

「うん」

ホテルのダブルベッドでダイチにくっつき眠りについた。
しおりを挟む

処理中です...