ギフト

未来ミキ

文字の大きさ
上 下
40 / 42

レオの好物

しおりを挟む
挿し絵はツィッターのフォロワーさんからです🙏🙇


 私は今、焼き鳥の店頭販売のパートをしています。
 癌になる前は、介護福祉士の資格を取得して介護の仕事が天職だと思っていました。
 でも手術してからは、介護のが仕事をするには、体力的に厳しいです。

 資格に囚われるのは止めて、好きな仕事をしようと思います。
 
 焼き鳥屋さんの仕事は楽しいです。
「ありがとうございました」
を、一日に何百回も言えます(笑)

 働いているお店では、国産鳥を使い、焼き鳥以外にも、鶏肉の半身を揚げた骨付きのお肉もあります。

 そのお肉を買って帰り、レオに骨をあげてみました。
 レオは元気な時は、ケンタッキーを食べていると骨を待って、あげる迄ジーッと見つめていました。

 もう歳だし、喉に刺さったら危ないので、最近は心を鬼にしてあげないようにしていました。
 
 でも、もうそんなに長生きする訳ではないので、小さい骨をあげてみました。

 すると、レオは骨をバリバリ食べ始めました。
 
 目の輝きが変わり、

「そうだ世の中には、こんなに美味い物があったんだ。まだまだ生きるぞー」

と、言わんばかりにバリバリ食べました。
 骨を沢山食べたレオは食後も翌日も体調に変わりなく今まで以上に元気になりました。

しおりを挟む

処理中です...