ギフト

未来ミキ

文字の大きさ
上 下
30 / 42

最期は私の胸の中で

しおりを挟む
 
最期は私の胸の中でと思い、レオが発作が起きる度に抱きしめる。

 ハァハァ苦しそう、舌の色が変わり吐く息の匂いが変わる。

 苦しそうなレオを見ているのは辛い。

「もういいよ、頑張らなくていいよ、君は充分頑張ったよ」

 絶対に目を閉じないレオ。

「目を閉じるのが怖いよね?」

 私も癌になった時に、目を閉じたらもう目覚めないのではないか?と怖くて眠れなくなった。

「大丈夫だよ、怖くないよ、ラムが待っているよ」
 
 ラムは数年前に14歳で亡くなったミニチュアダックスフンドの女の子。
レオとはあまり仲良くなかったけど、いつも一緒だった。
 
「もう痛いも苦しいもなくなるよ」

 それでもレオは、絶対に目を閉じず私の腕の中から凄い力で抜け出すの。

「離せ、俺はまだ死にたくない」

 レオは今日も頑張って生きている。
    2023.7.14am6:15


 
しおりを挟む

処理中です...