16 / 43
15.今度は黒
しおりを挟む「いいのか?!」
ものすごい食いつきっぷりに若干後ろに下がってしまう。
「う、うん。何食分かでよければ。たしかデレクさん時間止まる大容量のマジックバック持ってましたよね?」
あたしがコソコソ使ってるマジックバックはやはり一般庶民にとって高嶺の花なアイテムだった。
小さいもので白金貨10枚、大容量だと白金貨100枚。
金貨10枚で白金貨1枚なので日本円でいうと10万円ほど。
つまり大容量サイズだとあらビックリの1000万円。
ちょっと田舎にいけば中古マンション買えちゃうような金額なのだ。
レアアイテムなんだろうなぁとは思ってたけど。予想をはるかに上回るレアさを知ったときはピシリと身が引き締まったよ。
そんな貴重品をあたしみたいに神様からタダでもらったわけじゃなく自分で買ったデレクさん。
ね?S級冒険者の可能性大でしょ?
「ああ。料金はどんなに高くともかまわない。」
「いやいや。材料費だけでいいですよ。自分ちで作るし。」
「いや。手間賃も払う。滞在してるのは“暁の空”だったな。明日の朝受取に行く。ありがとう。」
嫌がるどころか大喜びのデレクさん。
さっきまでの硬派な雰囲気がウソのように音符マークが飛び交ってそうなオーラをまとって再び唐揚げを食べ始めた。
大きな子供みたいで可愛い。
そして私がぼんやりしてる数分の間に完食していつものオールおかわり。
つまり定食もうひとつ追加。
ほんとルエンカ料理大好きだよねぇ。
期待に応えるためにも美味しいお弁当をたくさん作らねば。
「うん。こんなもんかな。」
目の前のこんもりした小山を見渡し頷く。
鮭と高菜とツナマヨのお握り、鶏の唐揚げ、とんかつ、アジフライ、豚の生姜焼き、卵焼き、肉じゃが、ポテトサラダ、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、筑前煮、キュウリの浅漬け。
デザートにどら焼きも作ってみた。
デレクさん基本的に甘いものは食べないけどあんこだけは好きなんだって。
これなら1日1食ずつとして1週間分くらいになるかな。
昨日の夜に下準備しておいて今朝は暗いうちから起きだして3時間ちょい。
我ながら頑張った!
キンコ~ン♪
部屋の可愛らしい呼び鈴の音が来客をつげる。
「デレクさん、おはようございます。」
ドアの隙間から顔を出すと。
「おはよう。朝早くからすまんな。」
今日も黒ずくめの美丈夫の姿が。
ん?なんかみょーにゴツイ服着てる?
「ちょうど出来上がったとこですよ。時間って余裕あります?朝ごはんの準備もしてあるので良かったら食べてってください。」
チェーンを外してドアを開け中に招き入れて・・固まった。
「ありがたい。実は朝食がまだなんだ。・・ん?どうした?」
そんな私に気付いたデレクさんが首を傾げる。
「・・デレクさんって・・冒険者じゃなかったの?」
その姿を見ればその職業なんて一目瞭然だったけど聞かずにはいられなかった。
まさかのコスプレかもしれないし。
99.9%ないと思うけど。
「うん?言ってなかったか?俺は黒騎士団に所属している。」
デレク!お前もか!
22
お気に入りに追加
444
あなたにおすすめの小説
神様のミスで女に転生したようです
結城はる
ファンタジー
34歳独身の秋本修弥はごく普通の中小企業に勤めるサラリーマンであった。
いつも通り起床し朝食を食べ、会社へ通勤中だったがマンションの上から人が落下してきて下敷きとなってしまった……。
目が覚めると、目の前には絶世の美女が立っていた。
美女の話を聞くと、どうやら目の前にいる美女は神様であり私は死んでしまったということらしい
死んだことにより私の魂は地球とは別の世界に迷い込んだみたいなので、こっちの世界に転生させてくれるそうだ。
気がついたら、洞窟の中にいて転生されたことを確認する。
ん……、なんか違和感がある。股を触ってみるとあるべきものがない。
え……。
神様、私女になってるんですけどーーーー!!!
小説家になろうでも掲載しています。
URLはこちら→「https://ncode.syosetu.com/n7001ht/」
異世界改革〜女神さまに頼まれたので味方を作って国を改革しちゃいます!!〜
ゆずこしょう
ファンタジー
北郷彩芽(30歳)は階段から滑って落ちて呆気なくこの世を去った。
去ったのだ。
しかし、目を開けると現れたのは女神と名乗る人。
なんと異世界に行ってほしいという。
しかしその世界は色々問題がある世界で…
祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活
空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。
最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。
――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に……
どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。
顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。
魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。
こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す――
※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。
やっと買ったマイホームの半分だけ異世界に転移してしまった
ぽてゆき
ファンタジー
涼坂直樹は可愛い妻と2人の子供のため、頑張って働いた結果ついにマイホームを手に入れた。
しかし、まさかその半分が異世界に転移してしまうとは……。
リビングの窓を開けて外に飛び出せば、そこはもう魔法やダンジョンが存在するファンタジーな異世界。
現代のごくありふれた4人(+猫1匹)家族と、異世界の住人との交流を描いたハートフルアドベンチャー物語!
異世界で神様になってたらしい私のズボラライフ
トール
恋愛
会社帰り、駅までの道程を歩いていたはずの北野 雅(36)は、いつの間にか森の中に佇んでいた。困惑して家に帰りたいと願った雅の前に現れたのはなんと実家を模した家で!?
自身が願った事が現実になる能力を手に入れた雅が望んだのは冒険ではなく、“森に引きこもって生きる! ”だった。
果たして雅は独りで生きていけるのか!?
実は神様になっていたズボラ女と、それに巻き込まれる人々(神々)とのドタバタラブ? コメディ。
※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています
◆完結◆修学旅行……からの異世界転移!不易流行少年少女長編ファンタジー『3年2組 ボクらのクエスト』《全7章》
カワカツ
ファンタジー
修学旅行中のバスが異世界に転落!?
単身目覚めた少年は「友との再会・元世界へ帰る道」をさがす旅に歩み出すが……
構想8年・執筆3年超の長編ファンタジー!
※1話5分程度。
※各章トップに表紙イラストを挿入しています(自作低クオリティ笑)。
〜以下、あらすじ〜
市立南町中学校3年生は卒業前の『思い出作り』を楽しみにしつつ修学旅行出発の日を迎えた。
しかし、賀川篤樹(かがわあつき)が乗る3年2組の観光バスが交通事故に遭い数十mの崖から転落してしまう。
車外に投げ出された篤樹は事故現場の崖下ではなく見たことも無い森に囲まれた草原で意識を取り戻した。
助けを求めて叫ぶ篤樹の前に現れたのは『腐れトロル』と呼ばれる怪物。明らかな殺意をもって追いかけて来る腐れトロルから逃れるために森の中へと駆け込んだ篤樹……しかしついに追い詰められ絶対絶命のピンチを迎えた時、エシャーと名乗る少女に助けられる。
特徴的な尖った耳を持つエシャーは『ルエルフ』と呼ばれるエルフ亜種族の少女であり、彼女達の村は外界と隔絶された別空間に存在する事を教えられる。
『ルー』と呼ばれる古代魔法と『カギジュ』と呼ばれる人造魔法、そして『サーガ』と呼ばれる魔物が存在する異世界に迷い込んだことを知った篤樹は、エシャーと共にルエルフ村を出ることに。
外界で出会った『王室文化法暦省』のエリート職員エルグレド、エルフ族の女性レイラという心強い協力者に助けられ、篤樹は元の世界に戻るための道を探す旅を始める。
中学3年生の自分が持っている知識や常識・情報では理解出来ない異世界の旅の中、ここに『飛ばされて来た』のは自分一人だけではない事を知った篤樹は、他の同級生達との再会に期待を寄せるが……
不易流行の本格長編王道ファンタジー作品!
筆者推奨の作品イメージ歌<乃木坂46『夜明けまで強がらなくていい』2019>を聴きながら映像化イメージを膨らませつつお読み下さい!
※本作品は「小説家になろう」「エブリスタ」「カクヨム」にも投稿しています。各サイト読者様の励ましを糧についに完結です。
※少年少女文庫・児童文学を念頭に置いた年齢制限不要な表現・描写の異世界転移ファンタジー作品です。
異世界転移した町民Aは普通の生活を所望します!!
コスモクイーンハート
ファンタジー
異世界転移してしまった女子高生の合田結菜はある高難度ダンジョンで一人放置されていた。そんな結菜を冒険者育成クラン《炎樹の森》の冒険者達が保護してくれる。ダンジョンの大きな狼さんをもふもふしたり、テイムしちゃったり……。
何気にチートな結菜だが、本人は普通の生活がしたかった。
本人の望み通りしばらくは普通の生活をすることができたが……。勇者に担がれて早朝に誘拐された日を境にそんな生活も終わりを告げる。
何で⁉私を誘拐してもいいことないよ⁉
何だかんだ、半分無意識にチートっぷりを炸裂しながらも己の普通の生活の(自分が自由に行動できるようにする)ために今日も元気に異世界を爆走します‼
※現代の知識活かしちゃいます‼料理と物作りで改革します‼←地球と比べてむっちゃ不便だから。
#更新は不定期になりそう
#一話だいたい2000字をめどにして書いています(長くも短くもなるかも……)
#感想お待ちしてます‼どしどしカモン‼(誹謗中傷はNGだよ?)
#頑張るので、暖かく見守ってください笑
#誤字脱字があれば指摘お願いします!
#いいなと思ったらお気に入り登録してくれると幸いです(〃∇〃)
#チートがずっとあるわけではないです。(何気なく時たまありますが……。)普通にファンタジーです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる