実の弟が、運命の番だった。

いちの瀬

文字の大きさ
上 下
25 / 25
番外編

アビーside

しおりを挟む
フォスカ・アングルイと結婚式。の間のお話です。

私はルカ・グレイン様の侍女のアビゲイルです。

ちなみに実家は有名な王族お抱えの占い師というものをやっていまして…
幼い頃からさんっざん、お前はB型だからまともに王宮で働くことなんて出来ないね。
と毎日のように嫌みったらしく母上やおばば様から言われていましたがどういうことでしょう!!!

天国にいるおばば様ぁぁぁ~!!!
アビゲイルは今日も元気に王宮勤めしておりますぅぅぅ!
占い外れましたねぇ!!
あなたそれでも一流の占い師やってたんですかぁぁ???

叫んでやりたい気分ですわ。
あー、嫌なこと思い出して気分最悪。

そんなこんなでルカ様にお仕えすることになりましたけれど、アビゲイルは今とっても、とーっても幸せです!!

ルカ様はお優しいし、天使のようにお美しいし、こんな私にも優しくしてくださるし、、、
それなのに、ウィル陛下は酷すぎますわっ!

あんなにお美しいルカ様の目が、あんなに赤くなっていて、、、私はあれほど悲しそうなルカ様の笑顔を見たことがありません…。
心が痛くなります。

それから私はウィル陛下のことが大っ嫌いになりましたの!! 
もともといけすかなかったんですけどね!
約束を破ったこととか約束を破ったこととか約束を破ったこととか!!!

そのせいで、しばらくルカ様は誰かを信じるのが怖くなってしまいました。
いわゆる人間不信ってやつです。
いつかまた、ウィル陛下のように裏切られるんじゃないか、って。

私はウィル陛下に心からルカ様が笑えるように幸せにしてあげてほしかったのに。
なのにウィル陛下は、あんなにウィル陛下のことを想い続けていたルカ様を捨てて、ローレル様と婚約なさった。

私、正直フォスカという宰相、あまり好きじゃありませんの。
表面は優しそうに振る舞っていますけれど、あの瞳の奥はなに考えてるか分からなくて不気味ですわ。
その上、あの方、食事会の時、ルカ様が見ていない間、ずっと無表情でしたのよ?

まぁずっとニコニコ笑っているのもそれはそれで随分気味が悪いですけれど。
それについてはウィル陛下はずっと怒ったような顔でいるから私的にはウィル陛下も却下なんですけどね。

そんなこんなで私、フォスカがとにかくとーにかく大っ嫌いですのよ。
明日はフォスカの家へお引っ越しですけど、正直気が乗りませんわ。
まぁルカ様が行くのでついて行きますけれどね。あいつと二人っきりなんてさせませんわ!

あぁ、嫌な予感しかしないわ。
あの男の家だなんて…
敵陣へ乗り込むのと一緒じゃない!!
武器を…何か武器を調達しなくては…
私やか弱いルカ様でも使えるようなもの…なにがいいかしら?

よし、隙を見て下町に買いに行くしかないわね。






こうして引っ越し前夜のアビーの脳内は、ほぼほぼ武器の調達で占められることになった。

しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

リョウ
2022.04.21 リョウ

ごめんなさい
えーっとウィルと2人きりになるのはわからなくはないけど
ウィル目線がないからなんでいきなりキスした?
あと宰相はルカがいなくなったらやっと手に入れた番になる相手なのに探そうともしてないし
そういうのが出てきてないのか?ウィルにすがりついたとしても宰相自身王宮にきてもおかしくないはずでは?
ウィル目線ないからウィルが婚約者いないから探さないとってなるにはなるけど経緯とかルカに想いをよせてるなら仮の婚約者になるわけだがそこら辺の説明は?とどうにも感情移入するにはっていう不足部分が欲しかったですね

解除
ゆきの
2018.08.14 ゆきの

ウィル目線の話が読みたいです(^-^)
なぜ、約束を破ってまで結婚しなかったのか?会わなかったのはなぜか。
気になります。
逃げることになって急に、王宮に戻そうとしたのか?
彼が何を考えていたか分かりません。

お兄さんは分かりやすかったんですけどね。
彼は好印象です。

解除
漣 琉華
2017.10.19 漣 琉華

次回の更新楽しみにしています。

諜報部隊とかは忙しそうですね~~( ・∇・)

2017.10.20 いちの瀬

忙しそーですね~(笑)
番外編で書きたいです!
主人公の周りの人たちの話、いつか書きたいです!

解除

あなたにおすすめの小説

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

あと一度だけでもいいから君に会いたい

藤雪たすく
BL
異世界に転生し、冒険者ギルドの雑用係として働き始めてかれこれ10年ほど経つけれど……この世界のご飯は素材を生かしすぎている。 いまだ食事に馴染めず米が恋しすぎてしまった為、とある冒険者さんの事が気になって仕方がなくなってしまった。 もう一度あの人に会いたい。あと一度でもあの人と会いたい。 ※他サイト投稿済み作品を改題、修正したものになります

お前ら、、頼むから正気に戻れや!!

彩ノ華
BL
母の再婚で俺に弟が出来た。義理の弟だ。 小さい頃の俺はとにかく弟をイジメまくった。 高校生になり奴とも同じ学校に通うことになった (わざわざ偏差値の低い学校にしたのに…) 優秀で真面目な子と周りは思っているようだが…上辺だけのアイツの笑顔が俺は気に食わなかった。 俺よりも葵を大事にする母に腹を立て…家出をする途中、トラックに惹かれてしまい命を落とす。 しかし目を覚ますと小さい頃の俺に戻っていた。 これは義弟と仲良くやり直せるチャンスなのでは、、!? ツンデレな兄が義弟に優しく接するにつれて義弟にはもちろん愛され、周りの人達からも愛されるお話。

弟は僕の名前を知らないらしい。

いちの瀬
BL
ずっと、居ないものとして扱われてきた。 父にも、母にも、弟にさえも。 そう思っていたけど、まず弟は僕の存在を知らなかったみたいだ。 シリアスかと思いきやガチガチのただのほのぼの男子高校生の戯れです。 BLなのかもわからないような男子高校生のふざけあいが苦手な方はご遠慮ください。

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

東間
BL
ゲームの世界に転生した留木原 夜は悪役の役目を全うした…愛した者の手によって殺害される事で…… だが、次目が覚めて鏡を見るとそこには悪役の幼い姿が…?! ゲームの世界で再び悪役を演じる夜は最後に何を手に? 攻略者したいNO1の悪魔系王子と無自覚天使系悪役公爵のすれ違い小説!

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

クラスのボッチくんな僕が風邪をひいたら急激なモテ期が到来した件について。

とうふ
BL
題名そのままです。 クラスでボッチ陰キャな僕が風邪をひいた。友達もいないから、誰も心配してくれない。静かな部屋で落ち込んでいたが...モテ期の到来!?いつも無視してたクラスの人が、先生が、先輩が、部屋に押しかけてきた!あの、僕風邪なんですけど。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。