上 下
112 / 297

111.立ち昇る熱気(2)

しおりを挟む
「剣士団が持ってる『治癒ちゆ』の呪符じゅふを使わせてくれたらなぁ、って言ってる人もいます」

と、湯船ゆぶねかるクゥアイがこまったような笑顔で教えてくれた。

短弓たんきゅう隊の初陣ういじんから5日が過ぎている。みな疲労ひろうまってきているのは、クゥアイの表情からも分かる。

だけど、『治癒ちゆ』の呪符じゅふは、もうない。

ただ、王都の異変いへんを意味する呪符じゅふ失効しっこうは、住民にはせられている。

今は、剣士団の元々の権威けんいが「呪符じゅふを使わせろ」という声をおさえているけど、いつまでも続けられるものじゃない。

「でも、祖霊廟それいびょうまわりで育ててる薬草やくそうって、傷薬きずぐすりにもなりますけど、せんじて飲めば疲労回復ひろうかいふくにもくんですよ!」

と、クゥアイがうれしそうに言った。種をいて8日。2日ほど前から収穫しゅうかくが始まってる。

「そうなんだ。クゥアイは植物しょくぶつのことに詳しいな」

「えへへっ。ずっと畑仕事はたけしごとしてそだちましたから! もう少ししたら、れる量も増えてくるんで、そしたらみんなくばれるようになると思います!」

うん。短弓たんきゅう隊に限らず、これは体力勝負だ。無尽蔵むじんぞうにも思える人獣じんじゅうたちをむかつのに、体力や気力がきたらお仕舞しまいだ。

いろんな知恵ちえを集めて、立ち向かうしかない。

そして、クゥアイを大好きな畑仕事にもどしてあげられる日を、早くむかえたい。

大浴場での議論ぎろんで思い付いたことがあれば、そのまま寝ずに工房こうぼうに向かって試作しさくをする日もあった。

こまかな作業で目とかたがバキバキになってる俺に、ツイファさんがマッサージしてくれた。

「人間の身体からだのことは熟知じゅくちしておりますので」

と、いつものました笑顔で言うツイファさんだけど、ぞくおそわれたあの夜の姿を思い起こすと、ちょっぴりこわくて、とてもカッコ良い。

でも、俺の肩にれる手は、やわらかな女子の手で、あの夜のことは夢だったんじゃないかとさえ思えた。つい、ウトウトしてしまうくらいに気持ち良くて、すっかりつかれがれた。

「あの、このマッサージ……」

「なんでしょう?」

みんなに教えてもらうわけにはいきませんか? 色々、もあると思うので、可能な範囲はんいでいいので」

という俺のお願いに、少し考えたツイファさんは、今は同居どうきょしているシュエンに教えると言ってくれた。

「その後、シュエンがだれに教えるかは、シュエンの自由ですわ」

と、ツイファさんはクスッと笑った。

は俺には分からないけど、なにかを上手うまくやってくれているんだろう。少しでも短弓たんきゅう隊や長弓ながゆみ隊の疲労ひろういやす助けになるなら、ありがたい。

そうしてシーシの工房にこもって連弩れんどづくりに取り組んだ5日目。ようやく、弓のげんを引いて放す仕組しくみにたどり着いた。

レバーをたおすとげんが引かれ、同時にレールに矢が装填そうてんされる。

レバーを目一杯めいっぱいに引くと、げんを引くのに引っかけていたくぼみに、下から突起とっきし込まれて、げん解放かいほうされて、矢がはなたれる。

不格好ぶかっこうだけど、レバーを倒すというワンアクションだけで、矢が前に飛んでいくが出来た。

レバーを別に付けるっていう発想はっそういたるまでに4日かかった。レールに装填される矢は、確実に前に向かって飛んでくれた。箱は次々に装填される矢をおさめておくのに必要だった。

本物の連弩れんどと同じに出来てるのかは比較ひかくしようがないけど、とにかく矢が飛び、射抜いぬけるものが出来た。町工場の息子に生まれて、ものづくりが、そこそこ好きで良かったと思う。

一旦いったん、形が見えると、シーシが翌日には完成形かんせいけい仕上しあげてくれた。

さすがです! 天才ツルペタ姉さん!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

貞操観念が逆転した世界に転生した俺が全部活の共有マネージャーになるようです

卯ノ花
恋愛
少子化により男女比が変わって貞操概念が逆転した世界で俺「佐川幸太郎」は通っている高校、東昴女子高等学校で部活共有のマネージャーをする話

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

処理中です...