上 下
21 / 62
蒸し返された過去

21

しおりを挟む

航太は柔らかい視線でリカを見る。
それはリカを非難するわけでも蔑むわけでもない、優しくてあたたかい眼差し。

「俺はさ、過去なんてどうでもいいんだよね。今、目の前にいるリカちゃんが俺に笑いかけてくれる。それだけで幸せだなって思うんだよ。それに、過去に戻ったらリカちゃんと会えなかったかもしれないし、だから、これでよかったんだと思うよ」

リカは目を見開く。
そんなことを言われたら、リカの過去がすべて良かったことになるような気がして心が熱くなる。
胸がぎゅっと締めつけられてどうしようもなくなる。

「……先輩、ずるいです。いつもはそんなこと……言わないくせに。なんか……調子狂う……チャラくいてくれないと……」

「難しいこと言うなよ」

航太は照れくさそうに頭を掻く。

「ウェーイとか言ったらいい?」

「……バカなんですか?」

「あっ、ひでぇ。リカちゃんがチャラくしろって言ったじゃんか」

「そういうことじゃなくて」

といいつつ、リカも航太にどうしてほしいのかわからない。
自分の気持ちもはっきりしない。
それなのに、妙に頭はすっきりしている気がする。

「……なんか酔い覚めちゃいましたね。飲み直します?」

「いいねぇ二次会」

「次は私が払います」

「真面目か」

航太は可笑しそうに笑う。
そして、淀みのない笑顔で提案する。

「じゃあさ、コンビニで買って宅飲みしない?俺んちで。どっか店行くとまたあいつに会いそうじゃん」

「……いいですけど、変なことしないでくださいね」

「しない、しない。嫌なこと忘れて楽しく飲み直そうぜ」

明日はリカも航太も遅番の予定だ。
少しくらい深酒をしたって問題ないだろう。
それにリカは酒に強く泥酔したことも羽目を外したこともない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

処理中です...