上 下
26 / 71
これはデートでしょうか

26

しおりを挟む
待ち合わせ場所は駅前だ。

結局靴まで何を履いていくか迷って、気に入ってるのになかなか履く機会のない少しヒールのある靴を選んだ。
普段はあまりヒールのある靴は履かない。
余計背が高くなってしまうから。
だけど、背の高い胡桃さんとなら、ヒールのある靴を履いても身長を抜かさないだろうと思って、思い切って履いてみた。

ドキドキしながら待つ。
改札から出てくる胡桃さんを、すぐに見つけた。
人混みに紛れていても頭ひとつ飛び出ている。
わかりやすくて思わず笑みがこぼれた。

「お待たせしました」

「いえいえ、私も今来たところです」

そんなテンプレートなやりとりなのに、すでに私の心は弾んでいる。

私服の胡桃さんは新鮮だ。
スーツ姿しか知らないから、新しい一面を見ることができて嬉しいというかなんというか。

とにかく、かっこいいのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンの偽彼氏

詩織
恋愛
先輩たちに目をつけられ、我慢の日々そしてとうとう私は…

飲みに誘った後輩は、今僕のベッドの上にいる

ヘロディア
恋愛
会社の後輩の女子と飲みに行った主人公。しかし、彼女は泥酔してしまう。 頼まれて仕方なく家に連れていったのだが、後輩はベッドの上に…

危険な台風

詩織
恋愛
確かに台風が接近するとは聞いていた。 けど電車も止まり、停電までって、そこまでになるとは。 残業で、会社に居た私はここに居るしかなく...

一夜の男

詩織
恋愛
ドラマとかの出来事かと思ってた。 まさか自分にもこんなことが起きるとは... そして相手の顔を見ることなく逃げたので、知ってる人かも全く知らない人かもわからない。

涼子

詩織
恋愛
私の名前は涼子。高校3年生。 同じクラスには全く同じ字の涼子がいる。 もう1人の涼子は美人で成績優秀、みんなからの人気もの 彼女も私も同じ人を好きになってしまい…

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

隠れ肉食系男子

詩織
恋愛
駅から歩いて10分、住宅街にある小さなカフェ「青い空」。 大学生の楓子は週3~4日その店でバイトをしている。 日常生活から離れ、ゆっくり時間を過ごしたいお店です。

処理中です...