83 / 111
葛藤、旅立ち、決意
83
しおりを挟む「奈々、これも」
言われて体を離すと、小さな箱が渡される。綺麗にラッピングされたその箱と祐吾を交互に見ると、開けてみろと目で促された。細いリボンをシュルシュルとほどいて開けてみれば、箱の中からはキラキラと小さなダイヤモンドが散りばめられた指輪が入っていた。
「……祐吾さん、これ」
困って見上げると、祐吾はその指輪を手に取って奈々の左薬指にそっとはめた。細身でシンプルなデザインの指輪は、奈々の細い指によく似合っていてサイズもぴったりだ。
「お前、誕生日はちゃんと申告しろ。まさか四月だとは思わなくて大分過ぎただろうが」
「もしかしてこれ、誕生石……?」
四月の誕生石はダイヤモンドだ。四月生まれの奈々だが、あえて誕生日を祐吾に伝えたことはなかった。誕生日など祐吾は興味がないと思ったからだ。
「何で知ってるの?」
「俺を誰だと思ってる。会社の人事データベースにアクセスした」
「ええっ!直接聞いてくれたらいいのに」
「それじゃサプライズにならないだろう?」
よもや祐吾の口から"サプライズ"などという単語が出てこようとは奈々は驚きのあまり目をぱちくりさせる。祐吾のあたたかい優しさがじわじわと奈々の体を巡り、やがて奈々は目を潤ませながら微笑んだ。左手を大事そうに胸に押し当てる。
「奈々、少し寂しい思いをさせてしまう」
「……うん」
「その指輪はお守りだ。奈々は俺のものだからな。変な男にひっかかるなよ」
「……うん」
祐吾の言葉に返事をしていると奈々の目からは涙が溢れ出てきた。それは寂しさだけではない。こんなにも大好きな祐吾と離れるのが怖いのだ。
けれど嬉しい気持ちもある。奈々を想う祐吾の気持ちが大きくあたたかくて、それは奈々の心を喜びで満たしていく。
「祐吾さんありがとう。……私、試験頑張ります」
目の前にあること、まずはそれを頑張る。
勉強を見てくれた祐吾のためにも、自分の将来のためにも。
「俺が教えてやったんだ、完璧だろ」
悪戯っぽく笑う祐吾が頼もしくて愛しくて、奈々はまた泣きながら笑った。
0
お気に入りに追加
72
あなたにおすすめの小説
アダルト漫画家とランジェリー娘
茜色
恋愛
21歳の音原珠里(おとはら・じゅり)は14歳年上のいとこでアダルト漫画家の音原誠也(おとはら・せいや)と二人暮らし。誠也は10年以上前、まだ子供だった珠里を引き取り養い続けてくれた「保護者」だ。
今や社会人となった珠里は、誠也への秘めた想いを胸に、いつまでこの平和な暮らしが許されるのか少し心配な日々を送っていて……。
☆全22話です。職業等の設定・描写は非常に大雑把で緩いです。ご了承くださいませ。
☆エピソードによって、ヒロイン視点とヒーロー視点が不定期に入れ替わります。
☆「ムーンライトノベルズ」様にも投稿しております。
【完結】もう二度と離さない~元カレ御曹司は再会した彼女を溺愛したい
魚谷
恋愛
フリーライターをしている島原由季(しまばらゆき)は取材先の企業で、司馬彰(しばあきら)と再会を果たす。彰とは高校三年の時に付き合い、とある理由で別れていた。
久しぶりの再会に由季は胸の高鳴りを、そして彰は執着を見せ、二人は別れていた時間を取り戻すように少しずつ心と体を通わせていく…。
R18シーンには※をつけます
作家になろうでも連載しております
ワケあり上司とヒミツの共有
咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。
でも、社内で有名な津田部長。
ハンサム&クールな出で立ちが、
女子社員のハートを鷲掴みにしている。
接点なんて、何もない。
社内の廊下で、2、3度すれ違った位。
だから、
私が津田部長のヒミツを知ったのは、
偶然。
社内の誰も気が付いていないヒミツを
私は知ってしまった。
「どどど、どうしよう……!!」
私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
最後の恋って、なに?~Happy wedding?~
氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた―――
ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。
それは同棲の話が出ていた矢先だった。
凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。
ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。
実は彼、厄介な事に大の女嫌いで――
元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――
腹黒上司が実は激甘だった件について。
あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。
彼はヤバいです。
サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。
まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。
本当に厳しいんだから。
ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。
マジで?
意味不明なんだけど。
めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。
素直に甘えたいとさえ思った。
だけど、私はその想いに応えられないよ。
どうしたらいいかわからない…。
**********
この作品は、他のサイトにも掲載しています。
Catch hold of your Love
天野斜己
恋愛
入社してからずっと片思いしていた男性(ひと)には、彼にお似合いの婚約者がいらっしゃる。あたしもそろそろ不毛な片思いから卒業して、親戚のオバサマの勧めるお見合いなんぞしてみようかな、うん、そうしよう。
決心して、お見合いに臨もうとしていた矢先。
当の上司から、よりにもよって職場で押し倒された。
なぜだ!?
あの美しいオジョーサマは、どーするの!?
※2016年01月08日 完結済。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる