上 下
46 / 55

第4部 第15話

しおりを挟む
 それを見たヒイロが「オオバヤシだけ行かせるのはまずいですよ!早く僕たちも行きましょう!」と、ヒデオを急かしました。しかしその発言がライトの怒りを買ってしまい「何言ってんだ、ソラ!ダイキくんが負ける心配なんてあるはずないだろ!あんまりふざけた発言はするなよ!」と、文句を言われてしまった。

「そうか、コバヤシは離れた場所にいたから知らないのか。オオバヤシはさっき『オオキイ』とか言う怪物と戦った時、押され気味だったんだよ。だからオオバヤシが一人で行くのはまずいって言ったんだよ。」

ヒイロはよせばいいのに言い返してしまい、余計にライトの怒りを買ってしまった。

「はぁ?ダイキくんが負けるはずないだろ!いい加減なこと言うなよ!」

「いや、負けたとは言ってないけど…。」

「ヒイロくん!コバヤシくん!喧嘩は悪いけど後にしてくれるかな。今は早くオオバヤシくんを追わないと!」

「…はい。それもそうですね。それでは、ヒデオさんのこと抱きかかえさせてもらってもいいですか?」

ヒデオに注意されたことに少し不満もあったヒイロだったが、ヒデオの言うことが100%正しいので文句を言わずに従った。

「いつでもいいよ。」

「では、失礼します。」

ヒイロはヒデオを抱きかかえるとチカラの方を見て「それじゃあ俺とヒデオさんは行くけど…。」と、尋ねると、チカラは「僕も出来る限りのスピードを出してヒイロに付いていくから、ヒイロは気にしないで全速力で行っていいよ。」と言った。

「分かった。それじゃあ、俺は行くから。」

ヒイロはヒデオを抱きかかえて空へと上がり、全速力で(ヒデオもいるのでヒデオが耐えられるスピードで)ダイキを追いかけた。そしてダイキに追いついた時には、すでにダイキは「オオキイ」と対峙していた。

「オオキイ」は不敵に笑いながら「お前らの仲間の自衛隊?とか言う奴らの攻撃なら全く効いてないぞ。無駄な努力ご苦労様だったな。」と嫌味たらしく言ってきたので、ダイキはカチンときて「口ではそんなこと言っててもホントは効いているんだろ?強がってんじゃねえよ!」と言い返した。すると「オオキイ」は大笑いし始めた。

「ワハハハ!何だ、お前らまだ気づいてなかったのか?運が良いのか悪いのか分からない奴らだな!冥途の土産に教えてやるが、お前らが倒してきた『オソイ』、『ヤワラカイ』、『ハヤイ』、『カタイ』、『アツイ』、『ツメタイ』、そして俺、『オオキイ』にはお前ら地球人が開発した兵器は効かないんだよ!効くのはお前らみたいに8年前に願い事を叶えてもらった奴らの攻撃だけなんだよ!」

「…どういう意味だ?お前らは『光のぬし』と何か関係があるのか?」

「オオキイ」の謎が多い発言を聞いて、ダイキはその謎を聞き返しました。

「俺にはこれ以上のことは言えない。どうしても知りたければ俺に勝つんだな。そうすればお前の知りたいことが分かるはずだ。まあ、どうせ勝つのは俺だけどな!」

そう言い終えると、「オオキイ」はダイキに向かって迫ってきた。

 ダイキは一瞬「オオキイ」の気迫に押されたが、すぐに立て直して前から迫ってくる「オオキイ」に立ち向かっていった。

まず「オオキイ」がダイキの襟を掴もうと右手を伸ばしてきたが、ダイキはそれに気が付いて襟を掴まれる前に左手で「オオキイ」の右手首を掴んだ。

次にダイキが「オオキイ」の顔面を殴ってやろうと右手でパンチを繰り出すと、「オオキイ」はすんでのところで左手でパンチを受けた。ダイキは「オオキイ」の右手首を「オオキイ」はダイキの右手を掴んだまま、お互いに相手の出方をうかがっていた。

「ヒイロくん、今のうちに俺をあの怪物の顔の近くに連れて行ってくれないか?」

「オオキイ」に近づくチャンスをうかがっていたヒデオがヒイロに小声で「オオキイ」に近づくように伝えた。

「そうしたいんですけど、チカラがいないとヒデオさんの力を込めたパンチが打てないと思うのですが…。」

「それなら大丈夫だよ。後ろを見てみな。」

ヒデオに促されて、ヒイロが後ろを振り向くとそこにはヒイロたちを追いかけて来たチカラがいた。

「チカラ!」

「ごめん。急いで追いかけて来たんだけど、間に合ったかな?」

「ちょうどいいタイミングだよ!それじゃあ、俺がヒデオさんを怪物に気づかれないように怪物の顔の近くに連れて行くから、チカラはヒデオさんが本気のパンチが打てるように能力で体を支えてくれ!」

「分かった!」

ヒイロはチカラと意思疎通をした後、「オオキイ」の視界に入らないように「オオキイ」の背後に回った。そしてゆっくりと顔の近くへと上がっていった。もう少しで背中の中間辺りというところまで行くと、ダイキと掴み合いをしていた「オオキイ」は護身術のように掴まれた右手首を返した後、不意を突いてダイキが着ていた服の襟を掴み、そのままダイキを背負い投げしてしまった。

ドシーンッと氷の道の上に叩きつけられたダイキは気を失ってしまった。

「フン!やはりたいしたことなかったな。さて次は…ん?」

ダイキを倒した「オオキイ」が次の行動に移ろうとした時、いきなり迫ってきたダイキの体を何とかよけて、倒れたダイキを心配して生きているか確認していたヒイロとヒデオが目に入った。

「お前らもいたのか。よし!陸地に上がって暴れる前にお前らも始末しておくか。」

そう言って両手で飛んでいるヒイロを捕まえようとし始めた。

ヒイロはヒデオを連れていたので、そんなにスピードを出せないのと「オオキイ」の動きが巨体のわりに俊敏だったために「オオキイ」の手から逃げ回るのに四苦八苦した。

「あっ…クソッ!このっ!ちょこまかと無駄に逃げ回りやがって!」

「オオキイ」はヒイロを捕まえようとしながら悪態をついていた。

「ヒデオさんどうしますか?もうあいつの顔に近づくのは無理ですよ!」

ヒイロは「オオキイ」の手から逃げ回りながら今後の対応をヒデオに相談した。

「う~ん、そうだな…ヒイロくんは俺のことを考えてあまりスピードを出していないんだろう?俺の心配はしなくていいから全速力であいつの顔に近づいてくれないか。近づいたら俺を放り投げてくれれば、後は俺が何とかするから。」

「え!いいんですか?」

「ああ、もうそれしかない!やってくれ!」

「分かりました。それじゃあ行きますよ!」

ヒイロが意を決して「オオキイ」の手から逃げ回るのをやめて向かっていこうとした時、ふわふわと大小さまざまな何かが海面から浮かび上がってきた。

「何だこれ?」

ヒイロがそのふわふわ浮かんでいる何かを目を凝らしてみてみると、氷の塊だということに気が付いた。

「氷だ!ヒデオさん、これ氷ですよ!」

「そうみたいだな。でも一体誰が?」

「僕ですよ!ヒデオさん!」

「チカラくん、キミだったのか!でもキミの能力で氷を浮かばせることが出来るのは分かるけど、氷自体はどこから持ってきたんだ?」

「この氷はオオバヤシが叩きつけられて割れた氷の道の一部を使っているんです。ヒデオさん!僕にいい案があるんですけど聞いてくれますか?」

「え?どんな案かな?」

突然浮かび上がった大小さまざまな氷の塊に戸惑っているのは「オオキイ」も同じだった。

「クソッ!何なんだこれは?奴ら何を企んでいる?いや、慌てるな。ただの目くらましかもしれない…。」

「オオキイ」が考えを巡らせていると、それまでただ浮かんでいた氷が「オオキイ」に向かってぶつかってきた。

「痛っ!クソッ!どういうことだ?さっきまで食らっていた砲撃よりも、こっちの方が痛い!……そうか!この氷はあいつらの仲間が能力で作ったものだし、氷をぶつけてきてるのも能力を使っているから痛いのか!だが、この程度の攻撃で俺が倒せると思っているのなら、俺もなめられたものだな!このくらいの痛みなら耐えながら攻撃することもでき……。」

「オオキイ」が氷に臆することなく反撃に転じようとした時、あごに強烈な痛みを感じた。

「(…何が起きた…んだ…?)」

「オオキイ」は訳も分からずにそのまま意識を失い、倒れ込んでしまった。

「よっしゃー!うまく行ったぞー!」

ヒデオがチカラの作戦がうまく行って喜びの声を上げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

禁滅の縄〜闇の仕置き人「禁縛師」の美しき闘い〜

家頁愛造(やこうあいぞう)
キャラ文芸
時は戦国時代、刃の通らぬ屈強な鎧武者を倒すべく何者かによって縄を用いた恐ろしき最強の戦闘術"禁縛"が生み出された。 その使い手は禁縛師と呼ばれ、あまりの強さ故に人々から尊敬されると同時に畏怖されていた。 やがて乱世の時代は終わり禁縛師の一族は何かを悟ったかの如くそれぞれ何処へと散ってゆき人々の前から姿を消した。 そして時は現代へと流れ、その技は完全に失われたかのように思われていたが、密かにその末裔は裏で暗躍していたのである。 これは縄衣家禁縛流七拾八代目継承者である縄衣一(なわいはじめ)の美しき闘いを描いた物語である。 正義の縄が今夜も唸る…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

一人じゃないぼく達

あおい夜
キャラ文芸
ぼくの父親は黒い羽根が生えている烏天狗だ。 ぼくの父親は寂しがりやでとっても優しくてとっても美人な可愛い人?妖怪?神様?だ。 大きな山とその周辺がぼくの父親の縄張りで神様として崇められている。 父親の近くには誰も居ない。 参拝に来る人は居るが、他のモノは誰も居ない。 父親には家族の様に親しい者達も居たがある事があって、みんなを拒絶している。 ある事があって寂しがりやな父親は一人になった。 ぼくは人だったけどある事のせいで人では無くなってしまった。 ある事のせいでぼくの肉体年齢は十歳で止まってしまった。 ぼくを見る人達の目は気味の悪い化け物を見ている様にぼくを見る。 ぼくは人に拒絶されて一人ボッチだった。 ぼくがいつも通り一人で居るとその日、少し遠くの方まで散歩していた父親がぼくを見つけた。 その日、寂しがりやな父親が一人ボッチのぼくを拐っていってくれた。 ぼくはもう一人じゃない。 寂しがりやな父親にもぼくが居る。 ぼくは一人ボッチのぼくを家族にしてくれて温もりをくれた父親に恩返しする為、父親の家族みたいな者達と父親の仲を戻してあげようと思うんだ。 アヤカシ達の力や解釈はオリジナルですのでご了承下さい。

処理中です...