僕、逃亡中。

いんげん

文字の大きさ
上 下
45 / 45

エピローグ

しおりを挟む

授業が終わって、スーパーに寄って食材を物色し始めた。今日は、夕太郎が好きなピーマンの肉詰めを作る予定だ。

「あっ、ケチャップ買わないと」
 目玉焼きも、ハンバーグも、何でもケチャップ派で大量にかける夕太郎のせいでケチャップの減りが早い。あれってケチャラーって言うのかな。
「そういえば……施設にも居たような気がする……あれ……名前なんだっけ?」
 暫く同室だった、あの年下の子。あの子に慕われるのが心地よかった。僕が、養護施設で働こうと思ったのも、あの子のような子供達の力になりたい、助けなきゃと思ったからだ。えっと……そう、紳一だ。最近、まだらに物忘れが酷くて困る。

「理斗、みっけ!」
「夕太郎⁉」
 後ろから抱きついてきた太い腕に驚いた。
「お買い物?」
 振り返ると、仕事帰りなのか、完璧にスーツを着こなす夕太郎がいた。
「そう、今日はピーマンの肉詰めだよ」
「わーい、超好き」
 夕太郎の満面の笑みに、周囲のお客さんが、魅了されている。むっとして口が尖る僕の買い物カゴを、夕太郎が奪った。
「早く帰って一緒に作ろう」
 夕太郎の手が僕の手をとり、ぎゅっと握った。そして、僕の頬に触れるだけのキスが振ってきた。先ほどまで見惚れていたお客さんたちは、目を見開いて驚いている。
「……馬鹿」
「へへへ」
 以前のように、ヘラヘラと笑う夕太郎に、僕も嬉しくて微笑み返した。

「そういえば、親父がさぁ」
「うん」
「自分の家にも、セグウェイ買ったって」
「ん?」
 お会計のレジに並ぶと、夕太郎が思い出したように言いだした。
 それって、近未来的な、あの乗り物だよね?

「だから遊びに来いって。多分ね、俺が理斗が欲しがってたから、スタインウェイ買ったって言ったから自分も買ったんだと思うよ。多分、間違えだよ」
 夕太郎がケラケラ笑いながら、買い物カゴをレジに置いた。さり気なくレジのおばさまに笑顔を振りまいていて、店員さんの手が震えている。

「あっ、あのピアノ? あれ、いくらするの?」
 音楽に詳しくない僕にとってピアノというと、あの国産二台大手のピアノしか知らなかった。だから、海外のだと思うけど。安いのかな? いや、グランドピアノが安いわけ無いんだけど。
「車一台分くらいかな? セグウェイよりは高い」
 夕太郎が、僕の財布からニャオンを取り出して支払いをすませた。
 車一台分。車を買おうと思ったことがない僕には想像も出来ない。やっぱり百万くらいするのだろうか。

「理斗、明日ホームセンターでヘルメットとサポーター買わないとね」
 高級スーツから擦り切れたマイバックが取り出され、商品が詰め込まれていく。
「なんで」
「理斗、あんまり運動神経良くないし、また骨が折れたら大変だよ。まぁ、介助犬も兼ねてる俺的には、何から何までお世話するの楽しいけどねぇ」
「……」
 思い起こされる、右肘の折れていた日々。そう、何から何まで世話をされた。
 中でも、夕太郎が大喜びしてやっていたのは、お風呂で……。

「僕、これでも、まぁまぁ運動神経良いから大丈夫!」
「専門学校の試験、体育のテスト有ったら俺、替え玉するよ」
「必要ないってば! っていうか、もうクラスメイトどころか先生達にも、名前も顔もばっちり覚えられているのに替え玉も何もないでしょ。そもそも、似てるところ何もないし。夕太郎ほどの格好良さだと、誰にもなれない」
 僕は、つい飛び出した言葉に、はっとして店を出る自動ドアの前で立ち止まった。
「え~、やめてよぉ理斗。俺が世界で一番だって、そんなの当たり前だけど照れちゃうよ」
 僕の腰を抱いて来た夕太郎が、髪に頬をすり寄せてくる。

「理斗、好き好き」
 僕は、口をモゴモゴ動かして、夕太郎と逆を向いて歩き、止めていた自転車の籠に荷物をのせた。自転車に跨がり、革靴で走る気満々の夕太郎に視線を合わせた。
「まぁ……僕も、好きだけど」
「理斗ぉ!」
 抱きついて来そうな夕太郎を置いて、自転車を漕ぎだした。
 



 完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

虹色金魚 (旧 怪盗枝豆 )

いんげん様

こっ、殺し?!

こわっ!!

主人公どうした??!

からの~→一旦離脱(え?!)
という流れだったのですが(ゾンビと同じ流れ)(笑)完結ハイを拝見してからの戻ってきました(申し訳ないですっっっ)戻ってきて本当に良かったであります(T∀T)
(今回こちらから失礼します。お月様の方もフォロー済みですヽ( ・∀・)ノ)

完結おめでとうございます!!

どうなるのかとハラハラしながらの一気読みでした☆
面白かったです♡
そしていろいろを確認しつつ(指差し確認ヨーシ)もう一回行ってきましたー!!(既に!)(笑)

いっ、1話目からグッとくる……!!!

悪魔的ブラコンお兄ちゃんに振り回されるゴリラさんとナナフシさんも最高です(^^)

♡いつも素敵な作品をありがとうございます♡

いんげん
2023.07.22 いんげん

こんにちは、怪盗☆枝豆様!(^♡^)

ありがとうございます!!
まさかの、サイキックでサスペンスしちゃいましたwww
一話目から死体横たわっちゃっいました。
ミステリーとかサスペンス大好きで、いつかやろう、いつかやろうと思っていたんですが、ミステリーのトリックとか全然思いつかなくて、全部超能力のせいにしちゃえば解決だ!!と全力で脇道にそれましたwww
書きたい小説が、多分世間の求めてるものからどんどん離れていくのを感じつつ、書きたい!を抑えきれず(;・∀・)
本当に、これを読んでくれたチャレンジーの皆さんには感謝しかないです♡(^♡^)
楽しんでくれた人が居て、とっても嬉しいです♡
応援もありがとうございます♡♡
これからも全力で脇道にそれます!!(違うwww)

解除
mo
2023.07.14 mo

とても楽しく、ワクワクしながら途中どうなるのー?
と思いながら読ませていただきました!
はー。完結しちゃったんですね。
是非是非、
番外編で お二人の甘々イチャイチャ や兄たちとのワチャワチャ
色々 読んでみたいです。
お時間あるときにでも、是非是非 よろしくお願いします🐶

いんげん
2023.07.15 いんげん

moさま、感想ありがとうございます!!
最後まで読んで下さりありがとうございました(´;♡;`)
そのうえ感想なんて、女神様ですか♡

サイキックなサスペンスBLという読んでくださる人が限られるのに、楽しんで頂けるなんて、mo様は同志ですね!!貴重な!嬉しいです♡

まだちょっと、書ききってない部分もあるので、いつか番外編として出せたらいいなぁと思います!
その時は、また読んでいただければ光栄です!!

解除
けけ
2023.07.11 けけ

 手を縛られてる人を前に助けないってすごい🤣 助けを呼んで来てくれた人が助けてくれない、なんて新しい展開!でもグッときました、節子さん。
 そして尿パッドの一言で、高齢者のリアリティを感じました!しかし若者に尿パッドは辛すぎますね笑 
 お兄さんと再会できてホッとする間もなくハラハラする展開にどきどきしながら読んでいます。10年探し続けてやっと会えたのに、再会の感動にあまり浸ってもらえなかったお兄さんが若干不憫で笑いました。早く2人がわんわんプレイが再開できるといいな🥹

いんげん
2023.07.12 いんげん

けけさーーん(^♡^)ノ
ありがとうございます!!

まさかの助けない救世主ですwww
ゴーイングマイウェイです。

やっと再会できたのに、一瞬のスキもなくドタバタです。もはやこれは、BLヒモ24時!一時間に一事件ありwww

もうすぐゴールがみえて参りました♡
ムフフも最後に用意してございます♡♡
最後までお付き合い頂ければ幸いです(^o^)ノ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命には抗えない〜第一幕〜

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,757

僕は伯爵様の抱きまくら………だったはず?

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:606

騎士が花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:700

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:3,022

ある日、人気俳優の弟になりました。

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,459

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。