神様のひとさじ

いんげん

文字の大きさ
上 下
18 / 73

お迎え

しおりを挟む


 ラブは、部屋に帰り、ふて寝を始めた。
 モヤモヤする気持ちも、グーグー鳴るお腹も、眠っている間は忘れられる。

 夜になっても眠り続けたら、部屋の呼び出しボタンが押された。ビー、ビーと控えめな音が室内に響いた。

「……」
 意識が浮上してきたが、起きるの億劫で、二度目の音を聞きながら「居ませんよぉ」とドアの向こう側に気の抜けた返事をした。

「居るだろうが、さっさと出てこい」
「ヘビ!」
 ヘビの少し掠れた低い声に、条件反射で飛び起きた。ラブの顔は、綻んでから顰められた。

(どうしよう。もう、お菓子なくなっちゃったし、今は何だか会いたくない。お菓子あげようとしてたのも恥ずかしいから、知られたくない……)

 ラブは、枕元に置いていた、空のお菓子ケースをポケットの中に隠し、足音を立てないように、そっとドアに近づいた。

「おい……聞こえてるか」
 ラブの耳が、ドアにピッタリとくっついた。

 コン コン

「っ⁉」
 ドアが叩かれ、ラブは耳を押さえてしゃがみ込んだ。

「おい、夕食はどうした。お前、昨日から摂取カロリーが低すぎる、食事しろ」

(いらないもん。美味しくない。此処のご飯、全然味がしない。だから食べたくないんだもん! 運命の男さんなのに……ヘビの赤い実、間違いばっかり――お腹空いた! お腹空いたよ!)

 ラブは、玄関でしゃがみ込んだまま、泣きだした。

 怒られたくなくて、嫌われたくなくて、唇を噛みしめて泣いた。

(何を言ったら怒られるの? 何をしたらバカだって思われるの? 全然わかんない!)

 ポタポタと、熱い涙が剥き出しの膝に、手の甲に流れ落ちるのを他人事のように眺めていると、ドアの向こう側、ヘビが一歩下がる音が聞こえてきた。

(か、帰っちゃう!)

 会いたくないけど、居なくなるのは寂しい。ラブは立ち上がって、閉まったままのドアに額を預けた。

「……その……何だ、お前の食事に、付き合ってやらないこともない」

 ヘビの言葉は、段々小さな声になっていった。ラブは、聞き取ろうと必死にドアに耳を当てた。

「……いくぞ、ラブ」
「う、うん!」
 ドアから飛び出してきたラブを見て、ヘビは少しだけ笑った。

「ねぇ、ヘビ。赤い」

 実はあるか、というラブの問いかけに、ヘビが食い気味に「無い」と答え、歩き出した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まばゆい女と、怠惰な疾医。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

転生して羽根が生えた僕の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:462

人魚の餌

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:3

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:2,774

処理中です...