49 / 419
第三章 愛の確認
16、尊敬するアグリ先生
しおりを挟む櫻は店で書類整理をしながら、自分のことを考えていた。
心の中で辻がどんどん大きくなるにつれ、がむしゃらに生きていた野心が少しずつ少なくなっているということに。
それはいいことかもしれない。でも、成長もしないのではないかと反省していた。
大久保と事務室で二人で作業中にアグリが入ってきた。
「ごめんなさいね、まだ営業中なのに。ちょっと帳簿を確認したくて。大久保さん、先月の帳簿出してくださる?」
「はい、こちらです。」
素早く、大久保はアグリに帳簿を渡す。パラパラとその帳簿に目を落とすアグリ。
「うーん。今月の分は江藤さんが今処理してるわよね?そちらもくれる?」
「はい、こちらでよろしいですか?」
「うん、これでいいわ。」
そうすると、今度、アグリは今月の帳簿を微妙な目線で見始めた。
「あなた達には気がついていた?」
「なんですか?」
大久保が答える。
「実はね、今月の売り上げが下がってきてるのよ。お客様が少ないなとは感じていたんだけど、これまで落ちているとわね。」
うーんと考える表情をアグリはしている。
「ちょっと、若林さん呼んできて。事務室で話があるからってね。」
若林は一番の古株で、アグリが不在の場合は店を取り仕切っている。1番新参者の櫻が店まで呼びにいくのが礼儀であるが、女学校の人がいるとも限らないので、大久保が呼んできてくれることになった。
「大久保さん、ありがとうございます。」
「いいのよ、江藤さん。知り合いに仕事場であるのは一人前になってからじゃないと恥ずかしいものよね。」
大久保が深くは考えない裏表のない人物で良かったと改めて思った。
早速呼ばれた若林が大久保と一緒に事務室に入ってきた。
「先生、どうかなさいましたか?」
「若林さん、今月の売上に関してちょっと疑問に思わなかった?」
「先生、私、自分だけ感じてるのかと思って話に出さなかったんです。山川洋装店が銀座に2号店をだしてから、お客様が減っていると。」
「若林さんもそう思っていたのね。今まで通りで営業していても、お客様を取られたままになるかもしれないわね。」
「でも先生、何を変えようっていうですか?」
「うーん、ここは間違ってもいいわ。新鮮な意見を聞きたいから江藤さん、どんな洋装店だったら入りたい?」
「私、本当にこちらのお店は夢のような空間だと思うのです。その代わり、選ばれた人しか入れないです。もちろん、洋装をするのはステータスの一つなので仕方ありません。その方達は、舞踏会などにいくドレスをこちらで作っていると思うのですが、西洋の貴婦人が着るようなおめかし着があってもその階層の人たちに受けるんではないでしょうか?」
「そうね。それも一つ言える。大久保さんは?」
「江藤さんと少し似ているところもあるかもしれませんが、もっと若い女性が入れるサンプルなどを飾ったり、生活に洋服を取り入れられるような服を作ってもいいと思うんです。」
その会話を聞いた若林とアグリは、早速仕事に取り掛かった。次の日には店頭に新しい女性のファッションが並び、次の月の女性誌の特集を組まれるようになったのだ。
0
お気に入りに追加
23
あなたにおすすめの小説
2番目の1番【完】
綾崎オトイ
恋愛
結婚して3年目。
騎士である彼は王女様の護衛騎士で、王女様のことを何よりも誰よりも大事にしていて支えていてお護りしている。
それこそが彼の誇りで彼の幸せで、だから、私は彼の1番にはなれない。
王女様には私は勝てない。
結婚3年目の夫に祝われない誕生日に起こった事件で限界がきてしまった彼女と、彼女の存在と献身が当たり前になってしまっていたバカ真面目で忠誠心の厚い騎士の不器用な想いの話。
※ざまぁ要素は皆無です。旦那様最低、と思われる方いるかもですがそのまま結ばれますので苦手な方はお戻りいただけると嬉しいです
自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。
批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…
キャンプに行ったら異世界転移しましたが、最速で保護されました。
新条 カイ
恋愛
週末の休みを利用してキャンプ場に来た。一歩振り返ったら、周りの環境がガラッと変わって山の中に。車もキャンプ場の施設もないってなに!?クマ出現するし!?と、どうなることかと思いきや、最速でイケメンに保護されました、
イケメンエリート軍団の籠の中
便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある
IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC”
謎多き噂の飛び交う外資系一流企業
日本内外のイケメンエリートが
集まる男のみの会社
唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり
女子社員募集要項がネットを賑わした
1名の採用に300人以上が殺到する
松村舞衣(24歳)
友達につき合って応募しただけなのに
何故かその超難関を突破する
凪さん、映司さん、謙人さん、
トオルさん、ジャスティン
イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々
でも、なんか、なんだか、息苦しい~~
イケメンエリート軍団の鳥かごの中に
私、飼われてしまったみたい…
「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる
他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」
恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜
k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」
そう婚約者のグレイに言われたエミリア。
はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。
「恋より友情よね!」
そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。
本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。
夫が隣国の王女と秘密の逢瀬を重ねているようです
hana
恋愛
小国アーヴェル王国。若き領主アレクシスと結婚を果たしたイザベルは、彼の不倫現場を目撃してしまう。相手は隣国の王女フローラで、もう何回も逢瀬を重ねているよう。イザベルはアレクシスを問い詰めるが、返ってきたのは「不倫なんてしていない」という言葉で……
【完結】婚約者が好きなのです
maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。
でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。
冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。
彼の幼馴染だ。
そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。
私はどうすればいいのだろうか。
全34話(番外編含む)
※他サイトにも投稿しております
※1話〜4話までは文字数多めです
注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)
【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー
湊未来
恋愛
大学生の安城美咲には忘れたい人がいる………
年の離れた幼馴染みと三年ぶりに再会して回り出す恋心。
果たして美咲は過保護なスパダリ幼馴染みの魔の手から逃げる事が出来るのか?
それとも囚われてしまうのか?
二人の切なくて甘いジレジレの恋…始まり始まり………
R18の話にはタグを付けます。
2020.7.9
話の内容から読者様の受け取り方によりハッピーエンドにならない可能性が出て参りましたのでタグを変更致します。
【完結】この運命を受け入れましょうか
なか
恋愛
「君のようは妃は必要ない。ここで廃妃を宣言する」
自らの夫であるルーク陛下の言葉。
それに対して、ヴィオラ・カトレアは余裕に満ちた微笑みで答える。
「承知しました。受け入れましょう」
ヴィオラにはもう、ルークへの愛など残ってすらいない。
彼女が王妃として支えてきた献身の中で、平民生まれのリアという女性に入れ込んだルーク。
みっともなく、情けない彼に対して恋情など抱く事すら不快だ。
だが聖女の素養を持つリアを、ルークは寵愛する。
そして貴族達も、莫大な益を生み出す聖女を妃に仕立てるため……ヴィオラへと無実の罪を被せた。
あっけなく信じるルークに呆れつつも、ヴィオラに不安はなかった。
これからの顛末も、打開策も全て知っているからだ。
前世の記憶を持ち、ここが物語の世界だと知るヴィオラは……悲運な運命を受け入れて彼らに意趣返す。
ふりかかる不幸を全て覆して、幸せな人生を歩むため。
◇◇◇◇◇
設定は甘め。
不安のない、さっくり読める物語を目指してます。
良ければ読んでくだされば、嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる