上 下
70 / 75
短編 師匠は狙われている!~イスハーク少年、がんばれ!~

2.

しおりを挟む
「彼女を襲おうとしたものがいるみたいなんだ。」
にっこりと笑うアーサーは、食事後師匠を先に帰らせ、テーブルのうえにじゃらじゃらと音のする鎖が雑に置かれる。
「この鎖、彼女の……姫の窓から投げられたみたいでね、丁度彼女の部屋の真下の庭に落ちてたよ。」
(おい、外にでられないんじゃないのかよ!?)
目でそう睨めば、あちゃー、と言う顔をされる。それをみたのか、アーサーは眉をピクリと動かし、話しかけてきた。
「そう言えば、昨日は君たち何してたの?」
ヴィンスやダニエルたちは、鍛練やら眠くなって寝ていた、やら言っている。一部睡眠薬効いてないじゃんか。
「ぼ、僕も眠くなっちゃって……!」
「俺は本呼んでたな。いやぁ、おもろかったでー?あとで貸したるわ。」
「そう……じゃあ、彼女の私物かな?」
「そうはならんやろ」
(そうはならんやろ。)
つい精霊王につられて変な言葉遣いになってしまう。というかもろに言うなよ精霊王!!しかし、聞こえなかったのか会議はお開きになった。


「いやあっぶなかったなぁ……。」
「おもにアンタのせいでな??なんで庭にでれてんだよ。」
「図書館から、庭にだけでれるようになってたの忘れてたわぁ……にしても人間の癖に肝が据わっとるなぁ……ん?あれは…。ジェイか。」
そう話ながら各々の部屋へ向かっていると、調理部屋からトントン、と音がする。覗いてみると、機嫌良く食材を切っているジェイさんが。
「…?さっきごはん終わっただろ?」
「きっと夜食の準備やろ……アウトーーーっ!!あのこにあげる用やなっっ!?」
小声で叫ぶなんて器用だなと思いながら、先ほどの光景に絶句する。あからさまにピンク色の液体が入った注射器を、ジャガイモにいれているではないか。
「あれどう見たって怪しい薬だよな!?」
「いやあれ……ダニエルの部屋にあった媚薬やな……。てっきりダニエルがそれ使うって予想してたんに……ジェイだったんか……。」
「なんでそんなもん置いてんだよ!?」
こそこそと話ながら見ていると、完成したらしい。彼女への差し入れの夜食だろうか。それにしてはガッツリ主食である。
「ふふーん♪私の勝っちでっすよー♪」
そう言いながら、お盆におきこちらへ向かってくる。慌てて図書室に逃げ込み、やつが彼女の部屋に向かうのを見ているしかなかった。
「ど、どうしよ……!?このままじゃ師匠が……っ!?」
頭のなかはまっピンクである。思春期だもの。
「変な妄想するんやない。全部捨てたら怪しく思われるし……そうやな……ジャガイモにいれとったやろ、それを横取りして、事故を装って床に落とすってのはどうや?」
「そっちのほうが怪しい気もするけど……。」
「正直言うと、全部こぼすと掃除がめんどくなるからいやや。」
ここは譲らへん!!とばかりに胸を張るから、その作戦にすることにした。

ジェイさんがでてきたのを見計らい、僕たちは彼女の部屋に突撃する。驚いた彼女に、ジャガイモあるっ!?食べないとファントム父さん死んじゃうっ!!と叫び、夜食を覗く。
「!?!?カレー……!?」
ジャガイモは溶けきっていた。真に受けたのか、師匠はさっきまでジェイさんいたから呼んでくる、といまにも部屋からでていきそうな勢いだ。犯人きても困る。
「あっ、あーーー!!間違えたぁぁ~!」
「えっ、ちょっ、まちや!息子が汚したら掃除するん父親の俺……いやぁぁぁ!!」
カレーをわざと地面に落とす。汚い叫び声がしたが、無視した。
 ほっと息をつき、彼女を見る。まだ一口も食べていないようだ。
「ありがとう……イスハークくん。」
彼女は、僕の頬にキスをしてくれる。なんでお礼言われたのか、もしや助けたことを悟られたのだろうか。しかし、僕はすっかり彼女のキスにうっとりしていた。そして……
ジリリリリ!!!
「夢かよ……。」
夢オチだった。
しかし、僕は気を引き締める。

もしかしたら、またあるかもしれない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:392pt お気に入り:5

陣代『諏訪勝頼』――御旗盾無、御照覧あれ!――

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...