小椋夏己の創作ノート

小椋夏己

文字の大きさ
上 下
50 / 77
2022年  1月

横海イチカさんにトーヤも描いていただきました!

しおりを挟む
 前回、「黒のシャンタル」の外伝「銀色の魔法使い」からのイメージでシャンタルを描いてくださった横海イチカさんが、今度は主人公のトーヤを描いてくださいました!








 
 正直、主人公でありながら、外見的には特にこれといった特徴がないトーヤです。

「なにを! こんなかっこいい主人公他にいねえだろうが!」

 と、なんか後ろから張り倒された気がしますが、いえ、本当に特にないですから!

 横海さんも、一番特徴があるシャンタルにイメージを浮かべてくださいましたが、他の3人、ベル、アラン、トーヤは描きにくかっただろうなと思います。

 本編では一応3人の外見的特徴には少々触れていますが、トーヤの場合一番の特徴が、

「目つきが悪い」
 
 ですしねえ。

 本編で触れられてるのはこのぐらいです。



『 鋭い目つきにそれなりに整った顔つき。笑えば柔らかい表情に親しみやすさも感じるが、少し歪ゆがめた口元が危険そうな雰囲気も与える。

 だが見る人によっては修羅場しゅらばをくぐってきた油断ならない人間に、また違う人には怖い人間に見えるかも知れない。』



 一応私の頭の中にはぼんやりとした姿があるんですが、だからといってそれを何かに投影しても、はっきりと「こんな人」とは出ないようにも思います。なんというか、影絵のような感じですかね。

 それをしっかりとした形にしてくださって、すごくすごくうれしいです、ありがとうございます!

 本当に絵の力というものはすごいです。
 
 それから、どうも勘違いしていて、挿絵にしてアップロードできるのは「銀色の魔法使い」を投稿しているサイトのうち、「小説家になろう」だけと前回書きましたが、できました。いや、不勉強で申し訳がないです。

 ということで、「小説家になろう」「アルファポリス」「ノベルアップ+」ではシャンタルは第二話、トーヤは第三話の挿絵として入れさせていただきました。
 「カクヨム」だけはやはり「近況ノート」にしかアップロードできませんが、いつか挿絵を入れられるようになったら、その時には光の速さで入れさせていただこうと思っております。

 そして、創作ノートにも、前回のシャンタルも含めて、入れられるところは挿絵として入れております!
 もう、入れられるところはどこにでも入れちゃう! な勢いなもので、呆れないでださい。
 そして横海イチカさんの美しい絵を、少しでもたくさんの方の目にしていただきたい、そして私の作品にも今日もを持っていただけたら、となんだか野望も膨らんでおります。

 横海シャンタル、横海トーヤ共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

四五歳の抵抗

土屋寛文(Salvador.Doya)
エッセイ・ノンフィクション
 この作品は私の『エッセイ』に成ります。 私と妻の前をすれ違って消えて行ったあの時の素敵な「お客様?」達。 全てこの一冊に載せてみました。 よく味わってお読み頂ければ幸いです。  体臭の香る街であった。 そこにサインボードの割れた一軒の店が在る。 この店は日雇い労務者・路上生活者・ブルーテントの住人・生活保護受給者達がよく利用する。 彼等から見ると、そこは唯一の寛げる『健康的な店』だった。・・・が・・・。  では本編に進みましょう。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

シモの日

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
シモの災難。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

挿絵挿入の仕方[アルファポリス]

柴犬まっしぐら
エッセイ・ノンフィクション
小説の画像の挿入に暫し悩んだので、記録代わりに置いておきます。 ネットで検索しても出てこないし、アルファポリスのヘルプにも乗せておいて欲しいところ。 挿し絵 挿絵 挿入 画像 入れ方 乗せ方 サイズ 仕様

アニメ最終回ミュージアム

櫃間 武士
エッセイ・ノンフィクション
名前は知ってるけど最後はどうなったの? そんなアニメの最終回を紹介します。 ネタバレ全開なので閲覧は注意して下さい!

色んなことが、ふと、気になって

小椋夏己
エッセイ・ノンフィクション
日常生活で、ふと「そういえば」と思いついたことを書きます。 不定期、本当に「ふと……」思いついた時に更新。 2023年5月15日(月)タイトルを「ふと……」から「色んなことが、ふと、気になって」に変更しました。 「黒のシャンタルシリーズ」という長編ファンタジーを書いています。 主人公トーヤが過去の不思議な出来事を語る第一部「過去への旅」 不思議な国に戻るトーヤと仲間たちの未来への船出の第二部「新しい嵐の中へ」を完結し、 現在は第三部「シャンタリオの動乱」を連載中です。 こちらもよろしくお願いいたします。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルアップ+」で公開しています。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

処理中です...