上 下
580 / 597
2024年  1月

風邪ひきそうになりました

しおりを挟む
 昨日は最後のお正月休みということで、一日テレビを見て過ごしました。

 年末に録画されてたまとめ放送のドラマ、その残りを見て、夕方からは元日に放送されなかった「格付けチェック」を見ることに。
 まさか昨日放送されるとは思わなかったのでびっくりしました。でも早い決断ですよね、お正月番組ですし。

 最初は「ウルトラマンDASH」と新しい大河を見ようと思ってたんですが、こちらに変更。いつもならお休みの日は早めにお風呂に入ってゆっくりするんですが、昨日はドラマの録画見てたので、大河が終わってからにしようと思ってたんですよ。急遽こちらも6時半頃からに変更しました。

 お風呂から上がってゆっくり格付け。毎年楽しみにしていますが、今年はとんでもないことが起こり、最後の最後まで大笑いです。まさかGACKT様があんな目に遭うなんて! あれ、相棒がDAIGOだから許されることだと思います。人徳ですね、ああいうのも。

 大笑いして、さてちょっと起きて「シャンタル」の更新でもして、と思った途端、

「あれ、なんかすごい寒気がする」

 と思いました。

 いきなりでした。
 それまで起きてたわけじゃなく、寒いからと布団に入ってテレビを見てたのに、いきなり背中がぞわっと寒くなりました。

「これ、ちょっとヤバいな」

 普通に寒いのと少し違ったんですよね。寒いというより寒気です。背中から肩にかけてが「ヤバい通知」を送ってきた感じ。

 なのですぐに寝る準備をして、そのまま寝ることにしました。
 肩まで布団をかぶり、体が温まってきたらすぐに眠気がきてうとうと。そのまま朝までぐっすり寝たら、おかげで風邪はひいてないようです。やったね!

 ああいう時にちょっと無理して動いたら風邪になり、そのまま何日も影響したりするんだろうなあ。
あれが寝る前だったから全部ほったらかしてすぐに寝られたけど、タイミングがずれてたら今日は寝込んでたかも知れない。

 私はほぼ一人で仕事をしてるので、寝込んだら全部がストップしてしまいます。実質連休明けの火曜日からが本当の仕事初めみたいなものなので、その時に寝込んでたら大変です。「えべっさん」にも行かないといけないし。

 毎日更新と決めてた「黒のシャンタル」を「少し不定期にします」と決めてたのも、こういうのの予感があったからだろうか。もしも言ってなかったら「もうちょっとだから」と起きだして、残りを書いて、結果風邪に移行してたような気がします。

 今年の目標、無理せず元気に。しょっぱなからそれは守れてよかったかな。
しおりを挟む

処理中です...