上 下
447 / 597
2023年  9月

インドカレー屋さんの謎ドレッシング・続報!

しおりを挟む
 以前、

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」

 という内容で書いたことがあります。

「例のコーヒー屋さんにあるらしい」

 そう聞いて、妹が私より一足早く行ったんですが、

「行ってみたら普通サイズがなくて大きいのしかなかった、どうしよう」

 と、電話が入った。

 大きいサイズは1リットル入りとのこと。いや、それは多過ぎるだろう。もしもそんなの買って口に合わなかったら悲惨なことになる。ということで、妹はその時に買うのを断念しました。

 後日、私もその同じ系列店に行く機会があったんですが、やっぱり大きいのしかない。

「売れ過ぎて普通サイズのは出荷停止になってるんです」

 って、そんなに売れてるのか!

 うーむ、家が近かったら大きいの買って妹んちと分けるという選択肢もないことないが、もしも口に合わなかったらやっぱり悲惨なことになる。ということで、諦めました。そのうち普通サイズも出回るだろう。

 と、このお彼岸に実家に来た妹から、

「アレとアレ、置いてあるから」

 と連絡がありました。

 そのアレの一つがこのドレッシングの普通サイズでした。先日例のお店に行ってみたら、普通サイズが入るようになってたらしい。

 昨日、キャベツの千切りを作って、早速かけて食べてみました。

「ああ、こういう感じの味やったわ」

 うん、雰囲気はすごくよく出てると思う。でも店によって多少の違いがあるんでしょう、私が一番お気に入りのお店のとはちょっとだけ違いました。それでも振り幅は同じ、ぐらいの範囲の味で結構満足です。

 やっぱりニンジンの甘さが際立ってる感じかな。私は元々生野菜にそれほどたくさんのドレッシングをかけないんですが、今日もキャベツにかけて食べようっと。

 ゴチになります!
しおりを挟む

処理中です...