上 下
337 / 597
2023年  7月

神様からのプレゼント

しおりを挟む
 今日の朝、病院へ行ってたので、いつもより少し遅く実家に出勤したら、

「ん、ポストの中がえらく混雑してる」

 と、思いました。

 見たら、何枚も入っているチラシに混じって、白いウェットティッシュが見えました。

「なんか珍しい物が入ってるな」

 と思って取り出そうとしたら、

「え、なんで3つも入ってるの?」

 普通、粗品? として配るなら1つだと思うんですが、なぜか3つ入ってる。

「なんの宣伝?」

 裏向きだったのをひっくり返したら、こんな文字が目に飛び込んできました。

「イエス様はあなたを愛しています。」

 なんてストレートな愛の告白!

 どうやらうちのご近所の教会からのプレゼントのようです。しかも、丁寧に教会の名前、電話番号、牧師様のお名前まで。いきなりどうした? どうして急に宣伝する気になったんだ?

 長年ここに住んでるけど、こんなのが入っていたのは初めてなもので、かなりびっくりしました。

 そういや、もうずっと前、忘れるぐらい前には、クリスマス前にミサのお知らせのチラシが入ってたことはありますが、今回のプレゼントを見て「そういや教会あったな」と思うぐらい、忘れてました。いや、知ってるけど、意識してなかった。

 そしてもっと分からないのは、

「なんで3つも入ってるの?」

 の部分です。

 こういうのって、さりげなく1つ入ってるものだと思います。チラシだったらくっついて2枚入ってることもあるけど、一応作るのにもお金がかかってるだろうし、1つでいいじゃん?
 
 もしかして、うちがまだ両親と私の3人暮らしだと思って3つ入れてくれたのか?
 でもなあ、父が亡くなってもう1年以上経ってるし、母はもっともっと前です。一応同じ自治会なんだし、だとしたら情報遅すぎるだろう。

 とりあえず、ウエットティッシュは神様からのプレゼントとしてありがたく使わせていただきますが、使っても大丈夫よね? 後から改宗や浄財求められたりしないよね? 

 なんだかちょっとだけ不安~! 

しおりを挟む

処理中です...