上 下
239 / 597
2023年  6月

安心してください、正装ですよ!

しおりを挟む
 イギリスのオーディション番組で大爆笑をさらった、とにかく明るい安村さんが、なんと、チャールズ国王の誕生及び戴冠式祝賀会に招待されたそうです。

 いやあ、めでたい話題だ!
 
 そのオーディション番組では、優勝すると王家の方々の前でその芸を披露するということで、

「優勝したらその姿でその方々の前に出るのかい?」

 と、審査員に笑いながら言われていたりしました。

 その姿とは、言うまでもなく、

「安心してください、履いてますよ」

 と指し示す、

「パーンツ!」

 一丁のことだ。

 残念ながら優勝はできず、おそらく英国国民の方々はちょっとだけホッともしたのではないかなと思います。いや、見たかったかも知れないけど。

 そうしたら、今度はそんな晴れやかな場にご招待。
 うん、これはさすがに正装で出席することになるだろうし、結果オーライということになりました。

 正装ということは、紋付袴、なんてのもいいかも知れない。
 
 その場合は、

「安心して下さい、履いてますよ」

 と、

「ふんどーし!」

 を披露する、なんてこともあるかも知れないな。

 ちゃんと履いている以上のきちんと着ている姿での晴れ舞台、今度はどんな話題を提供してくれるのか楽しみです。
しおりを挟む

処理中です...