上 下
108 / 224
閑話

私の宝物

しおりを挟む

 2年生冬期休暇中。ルシアン視点。

 ******


 休暇に入ってすぐのこと、姉上がテノーに嫁ぐ日。皇宮では5日間に渡ってパーティーが開かれた。
 姉上はテノーの王太子、リンバル様と幸せそうに笑い合っている。…義兄上に迷惑を掛けないか心配だなあ…。


 それはそうとして。この5日間は街も彩られ、国を挙げての祭りが開かれていた。皆が姉上の輿入れを祝福していると思うと、なんだが心が温かくなる。



「ただいまー!!はいルシアン、お土産よ!」

「おかえり…なさい」

 なんと主役の姉上が、お忍びで祭りに行ってた。
 セレス、シャルロット、ルネを連れ…「女4人ぶらり旅よ!」とかなんとか。更にルキウス兄上の財布を奪って行ったようで、中身を使い果たしたらしい…何やってるんですか一体。


「明日ルシアンも一緒にお祭り行こうよ!エリゼと3人でさ、1日くらいなら時間作れない?」

 土産のフルーツサンドを食べていたら、セレスがそう提案してきた。予定はなんとかなると思うが…マクロンはいいのか?

「うん、最終日にデートするの~。で、どう?エリゼに確認したら、大丈夫って言ってたよ!」

「それなら…うん、行こう!」

「おーっ!!」

 無邪気に笑う彼女を見ると、つられて笑顔になってしまう。
 明日、楽しみだな…胸を躍らせながら眠りについた。




 ※※※




「おぉ…賑やかだな」

「でしょー!行こ行こっ!」

「おいコラァ!!」

 わーーーっ!!と走り出した私達。エリゼに首根っこを掴まれ、ぐえっと唸った。すまん、テンションが上がってしまって。

 今度は落ち着いて街を見て回る。この3人でお忍びはよくするが…雰囲気が違うと気分も変わるな。
 屋台で買い食いをすると、護衛が出て来て毒見をしようとする。いや…いつも思うけど、いいから。

「とはいえ、陛下からの命令でして…」

「むぅ…」

「昨日ルシファー様は「こんなに大勢の人が同じ物を食べてるのよ。いらないわ」って言ってたけどね」

「やはりそう思うよな!?」

 兄上達だって自由にしてるのに!
 なんか私だけ、やたらと過保護ではないか!?


「それだけ陛下は、殿下を大事に想われているのですよ」

 騎士にそう言われ…頬が緩んでしまう。し、仕方ないな。正直言って鬱陶しいが、それが父上の愛なら…


「ルシアンはなんでも拾い食いしそう、って思われてるんじゃ?」ポツリ

「エリゼ!しーっ!!」

「…………………」


 これは…帰ったら父上と話し合う必要があるかな。



 とにかく色々食べて、買い物をして、踊りに混じって…

「だーーーっ!!!このクジ本当に当たりあるんだろうな!?」

「入ってますって~!勘弁してくださいお客さん!」

 エリゼがくじで10連敗して憤慨して。次に引いたセレスが1等を当て…また怒った。


「そこのお嬢さん!俺らと一緒に回んな~い?」

「其方らは私達の姿が目に入らないのか?」

「僕男装中なんですけど…?」ボソッ

 セレスをナンパする輩が多くて、私とエリゼで睨みを利かせて。
 人が多くて逸れそうになると、セレスを真ん中に手を繋いで。…楽しい、なあ…。



 大切な家族の結婚を祝うお祭りを。
 大好きな友人達と共に過ごす。


「このブレスレット、3人で色違いしない?」

「ああ…それはいいな。2人は何色にする?」

「ボクは緑かな」

「僕は青!」

「じゃあ私は…赤だ」

 皆の手首に輝くブレスレット…安物のはずなのに、とても輝いて見える。
 宝石なんて見飽きているけれど、これは…そうか。

 きっと…私にとって宝物になるんだろうな。


「「?」」

 エリゼとセレスが、不思議そうに首を傾げた。ふふ、なんでもない。
 数年前の私だったら、こんなに楽しい日々を送れる時が来るなんて、想像もできないだろうな。
 ありがとう…私の親友達。




「……ん?なんだか騒がしいな」

 ん?しみじみしていたら、確かに遠くから歓声が聞こえてくる。近付いてみると…



「さあさあ、間もなく女装コンテスト始まるよーーー!!!男性の皆さん、どうぞご参加くださーい!!まだまだエントリー受け付けてまーす!!」

 女装…コンテスト?

「あーっ!この特設ステージ、昨夜は女性限定の歌コンテストやってたよ!ルシファー様が意気揚々と参加しようとして、3人で止めたんだー」

 姉上…!
 しかし女装コンテストか…面白そう。見物していかないか?と言おうとしたら…

「ふ…っ。まさに僕の為にあるかのようなコンテスト。優勝は貰ったあ!!」

 セレスが、握り拳で燃えている!そうか、美しい彼女なら優勝間違いなし!頑張れ!!


 がしっ


「「え?」」

「さあ行くぞ!!」

 え?セレスは…私とエリゼの手首を掴み…


「3人エントリーしまーすっ!!」

「「おいいいぃぃっ!!?」」


 抵抗虚しく…私達は裏まで連れて行かれて。
 エリゼが「アホか!!なんでボクが…!」と言ったところで、セレスがしょぼんと俯いてしまって…!

「……こういう馬鹿騒ぎってさ、若いうちにしか出来ないから…」

「「う…」」

「それに…2人が成長して格好良くなっちゃう前に。可愛い姿を見てみたいって言うか…」

 ……………。
 
 私はエリゼと顔を見合わせて……


「……やるからには徹底的にだ!!!目指すは優勝のみ、気合い入れていくぞ!!」

「!おーっ!!」

 全く…エリゼはこういうのに弱いんだよな。
 自分のプライドよりも、セレスや私の望みを優先してくれるんだ。きっと彼のような人を、優しいと言うんだろう。


「ぜっっったいに知り合いにバレないようにするぞ!!」

「オッケー任せんさい!ヘイヨミ!!僕のメイク道具出して!」

「はーい…」

 服やカツラなんかは用意された物から選び。セレスが最近勉強中だというメイクを施してくれて。


 準備万端…いざ戦場へ!!!




「さあ、次の登場は美少年…いや美少女3人組だー!!!」

 司会の言葉に、きゃあああ~っ!!!と熱気が伝わってくる。どうやら観客の殆どは女性らしい。
 さて…3人揃ってステージに上がった。


「シャーリィでーす!!」

 真っ先に挨拶したのはセレス。茶髪ではあるが、どこからどう見てもいつものシャルティエラである。
 素朴な村娘風ワンピースに頭巾をかぶり…可愛い~!と大好評のようだ。


「うぐぅ…フローラだ!!!」

 次はエリゼがブチ切れながら自己紹介。
 膝丈スカートに、なんとゴージャスな金髪縦ロール。うん…なんか普通に似合ってる。
 あっはっは~!と観客の笑いを誘う。


「ルーシーですわ…」

 最後は私。長い黒のカツラに、ちょっと良いとこのお嬢さんを装った立ち振舞い。
 うーん…我ながら美しい…。こうして見ると姉上にそっくり。数少ない男性客が頬を染めている…怖っ。



「いやー、3人共美人さんだね!!お友達同士の参加かな?」

「学校の同級生で親友でーす!」

「おっ、クラスの女の子にモテるでしょー!」

「ご想像にお任せだ!」

 セレスはニッコニコで。エリゼはものすごく顰めっ面で。私は微笑み並んで立つ。観客はおろか、参加者やスタッフの注目も集めているようだ。
 そっと周囲に目を遣り…他の参加者を観察すると。

 明らかにネタで参加した風の男や、中途半端な格好の者ばかり。ふ…いずれも私達の敵では無いな!!
 3人で顔を突き合わせ、勝利を確信して内心ほくそ笑む。だが…



「はーい、最後のお姉さんの登場でーす!!」

 きゃああああ~~~っ!!!と、かつてない歓声が広場を包む…!誰だ、私達より目立つなんて!?
 揃ってバッ!!!とステージ脇を睨む。すると現れたのは…


「「「え…ええええええっ!!?」」」

「はぁい、パールでえす」(裏声)

「グレタ…だ…」(裏声)

 黒髪ツインテールでピッチピチの服を纏い…長い脚を曝け出すこの男は、マクロン!!?
 その隣には三つ編みを左右に垂らした…超絶巨乳のブラジリエが!!


「ふ………ぶふぅるぁっっっ!!?」

 あ、セレスが決壊した…。
 私達と違って、この2人は背も高く筋肉質。なので…女装が全っ然似合わん!!
 しかもメイクは一切していないので、完全にネタ枠だ。観客も大爆笑の渦に……じゃなくて!!!


「(なんでいるんだコイツら!?)」

「(私が知るか!!)」

「あーっはははははは!!!ひっ、ひはっ…げほぉっ!なはははは!!!」

 バレないように、必死に顔を逸らす私とエリゼ。笑い過ぎて涙を流すセレス。
 涼しい笑顔で歓声に応えるマクロン。諦めの表情で立ち尽くすブラジリエ。

 この異様な雰囲気に、司会者がいらん勘を働かせる!


「えっと~…もしかして君達、知り合い?」

「そうで~す。とっても仲良しなのよぉ」

「ずあっははははは!!!やめてやめてお腹痛い、ひゃあ~~~!!!」

 マクロンがオネエ口調でこっちに寄って来る!!このままではセレスが笑い死ぬ!!!
 って…マクロンの顔が真っ赤だ。恥ずかしいの我慢しているのか!!!


 最早真っ直ぐ立てないセレスはエリゼに任せ、私は2人に小声で詰め寄った。

「(一体何をしているんだお前達は!)」

「(仕方ないでしょう!?俺だって好きでやってる訳じゃありません!!!)」



 詳細はこうだった。

 マクロンとブラジリエ、それぞれの家族と祭りを見ていた。
 そこで偶然会い…折角なので2人で行動。
 すると遠くに、3人手を繋ぎ楽しそうな私達発見。
 マクロン、ブラジリエを引き摺り後を追う。
 そして…いつの間にかコンテストにエントリーしていた…と。


「(ば…馬鹿じゃないのか…?)」

「(やかましい!!)」

「(なんで俺まで…)」

 つまりブラジリエは完全にとばっちり。全く………ふ、ふふ…っ!
 駄目だ、私もさっきから笑いを堪えて…っ!しっかりしろルシアン!!


「ねえシャーリィちゃん、どうしてアタシ達も誘ってくれなかったのお?」

「そのキャラやめてーっ!!やーだーもーーー!!!」

 マクロンはエリゼからセレスを引ったくった。
 んな…セレスは気付いていないが…マクロンの距離が、完全に恋人のもの!
 彼女の腰と肩に手を当てて、顔が今にもキスしそうな程近い…!
 女性陣は頬を染めてきゃーきゃー大興奮。鼻息荒い人もいるな…?


「……えーと。じゃあ投票開始ー!!」

 女装男達がイチャつき始めたもんで、司会者がぶった斬って強引に進める。中々有能な者だな…。
 投票は観客100人によるものらしい。それで、私達は3人1組の参加だから…纏めてカウントされる。

 だがまあ、この中で完璧な女装を披露しているのは私達だ!
 恐らく10人中10人が「え、こんな可愛いのに男なの!?」と言うに違いない!
 そう考えているのはエリゼとセレスも同じなようで、すでに勝ち誇った顔をしている。セレスはまだマクロンの腕の中だが。


 さて、集計結果は…


「お…おおおっ!?なんと!優勝はパールちゃん&グレタちゃんペアだーーーっ!!!」

 きゃあああああぁっ!!!!

「「えっ?」」

「「「えええーーーっ!!?」」」

 ななな、何故!?私達が…この筋肉に負けた…!?
 というか、張本人すら目を丸くしている。彼らのどこが良かったんだ一体!?


「……まけ、た…(僕、女なのに。女性の魅力で…2人に負けた…!?)」

 あ。セレスが…プライド粉砕されている!恐らくステージ上じゃなければ、今頃泣きじゃくっていたに違いない…!

「負けた…?じゃあボク、ただ恥を晒しただけじゃないか!?」

 エリゼも地団駄踏んでいる…気持ちは分かるが。



 だけど…2人には申し訳ないけど。
 私は、すっごく楽しかった。これもいつか、笑い話として子や孫に語る日が来るかもしれない。


「ははっ。さて、撤収しようか。
 マクロン…いやパールちゃん?賞金で私達に何か奢るんだな」

「パールちゃんは終わりです!全く、シャーリィのついでに奢って差し上げますよ」

 私達は軽口を叩きながらステージを後にする。

「そういやジスラン、お前の偽名どっから出てきたんだ?」

「姉上の名前を拝借した。お前のフローラの由来は?」

「………親戚の、娘を、もじった…」

 ブラジリエと、復活したセレスとエリゼも一緒に。
 本音を言えば…着替える前に写真でも撮りたいけど。特にエリゼが嫌がりそうだから…諦めておこ


 パシャッ カシャカシャッ


「「「「「え?」」」」」


 今…シャッター音が…?


「「……………」」にや~


 ステージを降りて…控え室に戻る途中で。
 ルネを連れたシャルロットが、いい顔でカメラを構えている。


「………消せーーーっ!!!」

「きゃーーーっ!嫌よー、バジルお願いっ!」

「はーい…。すみませんエリゼ様、ばら撒く事はしませんから…」

「当たり前だっ!!変なモン形に残すんじゃねえええーーー!!!」

「ふふ、皆様可愛らしかったですわ!」

「ありがとー、ルネちゃん」

 シャルロットはぴゅーっと逃走、追おうとするエリゼはバジルがガード。
 その写真…私にも後でくれ。



 どうやら3人は客席に紛れていたらしい。現像した写真を貰ったが…うん、よく撮れてる。
 それで筋肉ペアが優勝した理由だが、ルネが観客の反応から推測してくれた。

「可愛らしいお3方より…逞しいお2人のほうが魅力的だったからかと。ほら、女性客ばかりでしたし」

「あー…」

 そういうことかー…私達は女装とは、女性に近ければいいと思っていた。

「女性視点ではそうなのか…深いな」

「いや浅いだろ」

 エリゼは相変わらずズバッと言うなあ。



 にしても…姉上の結婚は言わずもがな。
 お揃いのブレスレット…女装の写真。
 あの後賞金で、皆で食べ歩きした思い出。

 全て、余さず私の宝物だ。


 きっとこの先も増え続けるのだろう。
 時折思い出すと…それは言葉では言い表せない、温かい感情になるなあ。



「そういえばあの日以降、平民の中で女装男子?とか流行ってるらしいですわ」

「男性同士の絡みとかね…」

 ………どうやら私達は、一部の界隈で有名になってしまったらしい。
 メンズサイズの婦人服とか、本屋でとあるジャンルが売れまくってるとか。




 さて…今日は何をしようかな?
 きっと私が「あれをしたい!」と言えば、セレスとエリゼが「しょうがないな」と賛同してくれる。


 こんな私と友になってくれて…本当にありがとう。
 この先も迷惑掛けるが、よろしく!!






 ******


 女装時のそれぞれの心情

セレ「エリゼとルシアン可愛い~!今度はドレス着せた~い!!」

エリ「早く終われ早く終われ早く終われ早く終われ早く…でも、2人が楽しそうだからいっか」

ルシ「うーん美しい…私」

パス「恥ずかしい…でもシャーリィがいい反応してくれるから、もっと笑わせたくなる」

ジス「ふむ…やはりセレスは愛らしい。だが…以前程の胸の高鳴りは無いな…」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,818pt お気に入り:8,445

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,581

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,428pt お気に入り:9,140

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,381pt お気に入り:2,483

軟派チャラ皇子はバケモノ王女を溺愛中!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:103

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:8,143pt お気に入り:1,692

処理中です...