上 下
44 / 224
学園1年生編

38

しおりを挟む


 闘技場の中央で対峙する殿下と兄様。会場の盛り上がりは最高潮でございます。これじゃあ決勝がオマケになっちゃいそう?
 というか、めっちゃ睨み合ってる。はよ距離取れや。何か会話しているが、流石に聞こえないや。



「ルキウス…今まで俺たちの戦績は五分五分だったよな。
 今日の俺は絶対勝つ。可愛い弟が声援を送ってくれているからな」

「ふ、それは私も同じこと。可愛い弟と、ついでに愛しい家族の声援がある。私が負ける訳がない」


 きっと試合前に、「良い勝負をしよう」とか挨拶してるんだろう。2人共格好いいなあ…!



「いやお前、可愛さでウチの子に勝てると思ってんのかボケ」

「お前の目は節穴か?ラサーニュが可愛いのは認めるが、素直になったルシアンの可愛さを理解出来ないのか?」

「は?」

「なんでキレてるんだお前は!!」


 おお、どっちもやる気十分!!頑張って兄様ー!!
 僕の隣でルクトル殿下が頭を抱えているけど気にしない。

 ようやく離れた2人は互いに剣を構える。うーんなんか迫力ある。




「始めっ!!!」


 ダッ!!ガキンッ!!!

「くっ…!」

 最初に仕掛けたのは殿下のほう。真正面から袈裟斬りにするが、兄様はなんとか弾いた!
 だが殿下はバランスを崩すことなくすぐに次の攻撃に入る。兄様は防戦一方だ、頑張って…!!


「どうした!!!私に勝つんだろう!?」

「当然だ!!今まで何度お前の相手をしてきたと思っている、何もかもお見通しだ!!」

「な——っと!!!」

「お前は4度斬りかかると、必ず隙が出来るんだよ!!」

 ギィン!!



「おおっ!」

 兄様が攻めに転じた!殿下の剣を狙って鋭い突きを繰り出し、よろめいたところに次の攻撃を仕掛ける。

 そのまま息つく暇も無く剣戟が繰り広げられる。
 あんなにも騒がしかったギャラリーも、今は固唾を飲んで勝負を見守っている。僕も手を握り締め見守って……



 ……なんでだろう…兄様の姿が、優也と重なって見える。あの子も小さい頃から剣道やってたなあ… 。
 いつか絶対応援に行くって約束したのに…結局、一度も行けなかった…。
 それでも試合の日は、必ず病室まで来てくれて…




『姉ちゃーーーん!!!オレ負けちった、2位だったああああ!!』

『ありゃ。よしよし、頑張ったね』

『うう~…!姉ちゃんが応援してくれてたら、絶対勝てたのにい!!』

『人のせいにすんじゃなーい。
 でも…うん、良くなったら絶対応援行くから!』

『約束だぞ!?』

『うん!!…ってくさっ!!優也汗臭ーい!!』



『病院では静かになさーーーい!!!』

『『ぎゃーーーーー!!!!』』





「おうえん………」



 僕は大きく息を吸い込んだ。そして…


「…ラディ兄様、勝ってーーー!!!」


 会場を金属がぶつかり合う音が支配する中、僕の声が響き渡る。
 すると兄様が、微笑んだ気がした。



「ふ…っ俺は、負けない!!!」


「…くそっ…!」


 ガギイィ…ン




 殿下の剣が…その手を離れ、地面に突き刺さった…。




「勝者、ランドール・ナハト!!」



 わああああぁぁぁぁ…!!!!



 お、おおお…おおお!!!兄様勝ったーーー!!

「やったー!!!ラディ兄様強い!!格好良い!すっごーい!!!」

 手に汗握る戦いは終わりを迎えた。殿下と兄様は握手を交わし、2人共こっちに向かって来る。
 僕は走り出し、兄様に飛び付いた。


「兄様おめでとーーー!!!凄かったよ!!」

「ああ、お前のお陰だ」

 いやあ、応援しただけだよう。
 ラディ兄様が僕を抱え上げると、令嬢達の悲鳴が響き渡った。落ち着いて、僕男ですから!!!

 そしてルキウス殿下は、ルクトル殿下とジスランに慰められている。ん…ジスラン?



「あ!!!僕達の試合この後じゃん!!!この空気の中やれと!!?」


 忘れとった!!!10分休憩の後、1年生の決勝だよ!!ひえー、今の試合の後に!?僕は三度緊張に襲われた。
 だがラディ兄様が…優しく僕の背中を叩く。


「大丈夫だ。俺が付いている、精一杯やればいい」

「……うん!」

 うん、ロッティと兄様の応援があれば、僕だって負けないんだから!!!

「という訳でジスラン!!初勝利貰うからね!!」

「ふふ…やってみろ!」

 やったるわい!!休憩も終わり、僕達は並んで闘技場の中央に向かい歩き出す。僕はもう、震えることは無かった。



「なんだ、ずいぶんちびっ子じゃん」
「あっちのデカいほう、ブラジリエ家の末っ子だぞ」
「あちゃー、勝負になんねー」
「よくあの子決勝まで来れたわね」
「セレス!!絶対勝てよ!!!」
「可愛いから応援しちゃお」
「まあ1年の試合なんて、毎年お遊びみたいなモンじゃないか」
「お兄様ーーー!!!急所を狙うのよ、一撃必殺よーーーーー!!!」
「どっちも頑張れー!!」



「…ふふっ、ロッティってば」

 可愛い妹と大切な友人の声援があれば、有象無象のヤジなど気にもならんわ!!!






 互いに距離を取り、礼をして剣を構えた。



 こうして立つと…うん、僕集中出来てるな。

 もう周囲の声は届かず、目の前のジスランしか見えない。彼の一挙手一投足…僅かでも見落としてたまるものか。



「ラサーニュ君、すごい集中力ですね…」

「ああ…」

「セレスは負けんぞ」




「では…始め!!」

 先手必勝!!!さっきの殿下に倣い、一気に距離を詰める!!!


 ガンッ!!!


「…ふっ!」

 僕にはパワーがまるでない、ならばスピードと手数で勝負!!!右から上から下からひたすら仕掛ける!

 カン、ガキッガガッ!!キンッ!

 ジスランは全て防いでいる。ふんだ、余裕ぶってるなよ、見てろ…!

「え!?」

「いつまでも、僕が弱いと思うなよ!!」

 ガガカガンッカカン、ガスッ!

 ここ最近の僕は、パワーを捨ててスピードを重点的に鍛えた。
 ジスランが一撃で倒せる相手でも、僕は一撃では倒せない。
 ならば彼が一撃喰らわせている間に、僕が三でも四でも叩き込めばいいだけでしょう!?

 という訳で、スピードアーップ!!ジスランが動揺している隙に、畳み掛ける!!連撃喰らえい!

「…っやるじゃないか!だが俺だって…!」

「つあっ!」

 うわ、わわわ!!逆に一瞬の隙を突かれて、反撃を許してしまった。今度は僕が防戦一方だよ!やっば、このままじゃ彼のペースだ!
 ゴスッガギン!ドゴッ!と、僕の時と音が全然違う。こんなん受けてたら腕壊れるわ!息も乱れてきたし…!
 なんとか流して躱して距離を取る!だが僕が後ろに下がると、ジスランも前に一歩踏み出し…!

「そこだっ!!」

「!!?」

 僕は下がった振りをしながら、地面を蹴る足に力を込め…体勢を低くして逆に突っ込んだ。そして両手でぎゅっと剣を握り締め…剣を狙って一撃必殺、渾身の刺突をくれてや…あ!?


「あ…」


 嘘でしょ、完璧に不意をついたと思ったのに…



 こんにゃろう、本能で躱しやがったーーー!!?


「くっそう…!」

 僕の剣と体はジスランの横を通り抜け…突っ込んだまま倒れたら、僕の負け…!その前にジスランの剣を飛ばすつもりだったのにい!
 僕はなんとか体を捻り、倒れることなく地面に左手と両足で着地を……へ、左手?

「あ」

「あ?」




「…勝者、ジスラン・ブラジリエ!!」


「「あーーーーー!!!?」」

「「「あ~~~…」」」

 僕とジスランは揃って絶叫し、兄様達の抜けた声も聞こえてきた…。


 え…終わり?今ので?
 過去最高に接戦出来たのに?あとちょっと…!ってトコだったのに…?



 …えええええぇぇぇえ!!!?そんなあー!!?

 僕は張り詰めていた糸がプツンと切れてしまい、その場に崩れ落ち…

「おっと。……今回は今までで一番良い勝負だったぞ、セレス」

 る前に、ジスランに受け止められた。ううう、勝者の余裕…!

 く・や・し・いいぃ~~~!ふんぐうううう…!!
 もう僕が場所も弁えず泣き喚いてしまおうかと思っていたら…。



 どわああああッッッ!!!と会場が湧いた。そうだ、ギャラリーの存在忘れてた。


「すっごーい!!」
「やるじゃん!」
「ラサーニュ様カッコいいー!!」
「お兄様は格好良くて可愛いのよ!?」
「可愛い~!!」
「惜しかったなー」
「今年の1年レベル高いな」
「セレスちゃーん!!」
「お疲れ様でしたー!!」


 と…試合前とは全く違う声が多々聞こえて来る。
 そ、そうですかね?僕格好良かったですかね??


 しかし僕は歩けないので…そのままジスランに…うおい!?

「ちょっとー!なんで横抱きにすんの!?」

「良いじゃないか別に」

 よくねーーー!!お姫様抱っことか、周囲の視線が痛…

「「「きゃー!可愛いいい!!!」」」

 なんで!?
 だが僕は抵抗する体力も残っていないので、大人しく運ばれた…。
 …?よく見ると、ジスランも汗をかき息を乱している。今まで一度も無かったことだ、これは…。

 僕本当に、彼を追い詰めた?



 ……おお…!僕強くなった!!



「セレス、惜しかったな!」

「ラディ兄様!!」

 ジスランの腕から、兄様の腕に移動した。実家のような安心感、そのまま一緒にベンチに座る。兄様に渡されたタオルで顔を拭いていたら…あら、眼鏡は?
 僕が顔に手を当てていたら、ジスランが何かを差し出してきた。

「ほら。早々に落としていたぞ」

「ありがとう。って、粉々!?」

「2人共踏んづけまくってたから…仕方ないよな、また新しいの買いに行こう」

 いや、まだいっぱいあるし…と言ったのに、兄様はすでに出掛ける気満々のようだ。…ま、いっか!



 にしても、全然身体に力が入んない。今だってラディ兄様に両側から支えられていなければ、僕は真っ直ぐ座ってられないもの。腕はプルプルするし。

「仕方ありませんよ、10分以上激しい攻防を繰り広げていたのですから。僕達も魅入ってしまいました」

「そうだな。ブラジリエはともかくラサーニュも…素晴らしい試合だった」

 10分。……そんなに!?うわ、体感では2、3分くらいだと思ってた。
 でもそっかー、僕体力もちょびっとついたかな?負けて悔しいけど…自分の成長が嬉しい。
 それにルキウス殿下、ルクトル殿下に褒められちった。っしゃー!
 ジスランも僕達の隣に座り、残りの試合を観戦する。彼はまだ最終トーナメントも残ってるからね。
 だがその前に、ゲルシェ先生が近付いて来た。

「2人共、お疲れ。怪我はしてないか?」

「あ、先生!怪我は…無いかな。身体が動かないのと、腕が痺れてるだけ」

「俺は疲労だけだ、セレスを見てくれ」

 怪我は無いっつの。腕だけ見てもらったが、問題は無いとのこと。でしょうね。
 一応テーピングだけしてもらった。こりゃどうも、じゃあ気を取り直して観戦しますか!



 続く2年3年の試合は…イマイチ盛り上がりに欠けるなあ。
 勝敗が決しても観客の拍手もまばらだし。というか3年生のあの挑発してきた男子、アッサリやられてんじゃないか。どうでもいいけど…。
 そして4年生。結構良い勝負だったが…やっぱり盛り上がらない。これはもう、ラディ兄様に期待するよ…!!


「兄様頑張って、優勝してね!」

 そして最終的にジスランを下して僕の仇を取ってね!!
 兄様はドヤ顔で親指を立てて、戦場に赴くのであった………。





「負けちゃった」

「負けちゃったね!!!!」

 負けちゃったよラディ兄様!!!あんなドヤ顔しといて!!

 ……でもまあ、仕方ない。何せ相手は…。


「久しぶりだな、セレス。さっきのは良い試合だったぞ」

「お久しぶりです、ジェルマン様」

 ラディ兄様の決勝の相手は…ジェルマン・ブラジリエ様。そう、ジスランのお兄様である。
 この方身長190センチを越しており、すでに卒業後騎士団への入隊が決まっている武人である。
 なのだが…なんか地味なんだよね。よく存在を忘れられている人だ。今回も決勝始めるまで、相手がジェルマン様だって気付かなかったし…。
 でも昔から、ジスランの家に行くと一緒に本を読んだり遊んでくれたりした。優しいお兄ちゃんなのだ。
 負けてしまったラディ兄様はしょんぼりしてる。うん、相手が悪かったとしか言いようがない。


「セレス、父上も褒めていたぞ。卒業後は騎士になれ!と仰っていた」

 ジェルマン様が指差す方向には、ブラジリエ伯爵がいる。こっちを見て手を振っていたので、会釈して返した。
 あの辺り、騎士団長の集まりかな…?ガタイのいい人が揃ってると圧巻だよね。近付きたくねえ。

「僕が騎士に?いやあ~…どうでしょうね?」

「はは、謙遜するなよ。今の2~4年生の試合、見てて物足りなかっただろう?
 さっきのお前達が桁違いだったから、観客も冷めちゃってたんだよ」

 そうですかね?いやあ、照れちゃうなあ!
 僕が照れ照れしている間に、最終トーナメントが発表された。


 くじの結果、ジスランがシードだ。ジェルマン様は反対側なので、決勝は兄弟対決か…!ぶっちゃけ、他の人が勝つとは考え難いので。

「面白い…兄上、全力で頼むぞ」

「当然だ。すぐ行くから待ってろよ」

 おお…!!頑張れジェルマン様!「セレス!?」いやだって、ジェルマン様に仇を取ってもらうんじゃーい!!
 しかし、もしジスランが優勝しちゃったら…1年生が優勝なんて前代未聞じゃない!?うーん、どっち応援するか迷うなあ。




 僕はラディ兄様と一緒に観戦した。殿下達は皇族の席に行ったようだ。

 そしてトーナメントは進み、予想通り兄弟対決となる。


 ジスランは、さっきはやっぱり本気出して無かったんじゃない?と言わんばかりの迫力を見せた。
 だがジェルマン様には数歩及ばず……ジェルマン様の総合優勝で大会は幕を閉じる。




「ジスラン…元気出してよう」

「負けた…まだまだ兄上には遠く及ばない…。
 ならば、鍛錬あるのみ!!」

 復活した。立ち直り早いなー…僕も見習おう!!!




 ※※※




『選手の皆様、お疲れ様でした!これより閉会式を行います』


 またまたバルバストル先生の司会で式が始まる。
 今闘技場に立っている生徒は、決勝まで残った僕含む10人だ。
 3年生の名無し先輩は僕と目が合うと、忌々しそうに顔を背けた。なんなんだ一体。

 はあ、結果的にまたまたジスランには勝てなかったけど…得るものはあった、かな?



『ジェルマン・ブラジリエ君。どうぞ前に出て来てください』

「はい!!!」

 お、優勝賞品の贈与か!と言っても、毎年似たような宝剣らしいんだけどね。
 しかもジェルマン様は去年も優勝してるらしいから、2本目になっちゃうね。

 陛下と共に、賞品を持ったルキウス殿下が現れた。
 しかし、あれが宝剣…?なんか、違くない??


「優勝おめでとう、ジェルマン・ブラジリエ。
 昨年も其方は素晴らしい試合を見せてくれたな。今後もその力を、この国に貸してもらいたい」

「はっ!!見に余る光栄でございます!!」


 そんな感じのやり取りの後…殿下が一歩前に出る。
 近付くと彼が持つ剣がよく見え…………はああぁ!!!?




「おめでとう、ブラジリエ。今年の剣は少し趣向を変えていてな。
 こちら、数十年前に箏より贈られた剣だ」


 な、な、な……!!!


「…?どうした、セレス?」

 ジスランが小声で尋ねて来た。だが今の僕は返事をする余裕がない。



 あれは、まさか、そんな……!この世界でお目に掛かるなんてえ…!!




 あの細い剣……どっからどう見ても、ジャパニーズKATANA☆、日本刀じゃねーか!!?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】白蛇神様は甘いご褒美をご所望です

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:19

嘘は溺愛のはじまり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:145

ちっちゃい悪役令息は婚約者から逃げられない

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:209

【R18】愛欲の施設-Love Shelter-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:573

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:1,248

悶える首輪

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:35

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:2,410

冤罪で異界に流刑されたのでスローライフを目指してみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:613

囚われ王子の幸福な再婚

BL / 完結 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:217

処理中です...